銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ブラッディ・パーティ

2012年04月06日 23時18分38秒 | 洋画ホラー
WIR SIND DIE NACHT/10年/独/100分/ヴァンパイア・ホラー/PG12/劇場公開(2011/11/26)
-監督-
デニス・ガンゼル
過去監督作:『THE WAVE ウェイヴ』
-原案-
デニス・ガンゼル

-出演-
カロリーネ・ヘルフルト…レナ
過去出演作:『パフューム ある人殺しの物語』
ニーナ・ホス…ルイーズ
ジェニファー・ウルリッヒ…シャルロッテ
過去出演作:『THE WAVE ウェイヴ』
アナ・フィッシャー…ノラ
マックス・リーメルト…トム
過去出演作:『THE WAVE ウェイヴ』
<ストーリー>
ベルリンの街で盗みをしながら生活するレナは、ある晩入り込んだナイトクラブで、妖艶な女性・ルイーズに首筋を噛まれる。その日を境にレナの体に異変が起こり始め…。
<感想>

わwwぶちゃいく。
こんな娘がヒロイン?
レナのそばかす顔には初っ端から挫かれた感じがあったけれど、ヴァンパイアとして覚醒した途端、見違えるほどの美しさになってビックリ。
OK!OK!これなら観れる!!

女ヴァンパイア4人衆による中盤辺りの優雅なパーティや深夜のお買い物シーンはちょっとだけダレたが、それでも全体的に見たら結構面白く鑑賞出来ました。

日光を避けながらの警官隊からの逃亡劇はスリルあって良かったです。
それとしっかりとヴァンパイア能力を活かしたアクションもあり十分に楽しめる作りにはなっています。
特に後半は自分的にはかなり面白かった。
重力を無視した、どっちが天井?なヴァンパイアバトルも画的に見応えあり、空高くぶっ飛んだルイーズが日の光を浴びて燃え尽きていく描写も何処となく本当の仲間に結局はなれなかったという悲壮感が出ていてそこそこに切ない雰囲気になっていました。

スリ行為が縁でお近づきになってしまった一人のヴァンパイア少女と一人の刑事。
果たして2人は禁じられた恋を貫き通す事が出来るのか。
もしかしたら『ぼくエリ』みたいな人生を全うしちゃうのかもしれないなぁ。
そう思うとこれはホラーというよりかはラブ・ロマンス映画なのかもしれない。

永遠の命が与えられるヴァンパイアになっても生きていくには色んな苦難が待ち構えているのね。
この作品でもヴァンパイア生活は決して楽ではないって事が上手く描かれていたと思うなぁ。

オフィシャル・サイト(ドイツ語)
オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★
12/04/05DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-04-03
メーカー:ハピネット

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマグラー おまえの未来を運べ | トップ | カウボーイ&ゾンビ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは面白い映画でした (morkohsonimap )
2012-04-07 02:11:47
主役のスリのお姉ちゃんが
ヴァンパイアになってお風呂で綺麗になった時には
オーッって思わず!

そうラストはあれでいいのかなぁ?
確かにあのまま行ったら「僕エリ」ですよねェ
返信する
ラブ・ロマンス映画♪ (Puff)
2012-04-07 17:29:52
こんちは~☆

これは拾い物でした!
いえね、観る前は、宣伝の感じからして、てっきりハリウッドのビッチで安っぽい(失礼!)学園ものヴァンパイア映画かと思っていたのです。
いやはや、なかなか良いじゃありませぬか!
これは正統派ヴァンパイア映画と言っていいですよね。
その年のマイべスト掘り出し物に入れましたですヨ~

彼女の切ない気持ちに胸キュン。
ラストね、洒落た終わり方だと思いました。
言われてみれば「僕エリ」バージョンですね。
今気が付きました。笑
返信する
Unknown (ふじき78)
2012-04-07 22:52:29
主役が綺麗になった後も今一好みではないのですが、他のキャラやパーティの場面とかが良いので差引プラス。監督は前作『WAVE』の方が凄みあったなあ。
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2012-04-07 23:51:38
そうですよ~。
あの容姿の変り様には私もウォ~でした^^
ヴァンパイアになると美をも齎すのですね。

ラストはまぁ私はあれで良いと思いましたよ。
これから2人愛し合っていきていくんだろうなぁと少しばかり優しい気持ちになれました。
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2012-04-08 00:02:50
こんばんは~
コメント有難うで~す。

お!Puffちん、これ観られてたんですね。
そうなんですよね~。
私もPuffちんと同じ印象を持ってました。
観るまでは。
んでも、結構真面目に作られていて数あるヴァンパイアものでも良い線いっているんじゃないでしょうか。

掘り出し物な作品でしたよね~

ラストは良かったです。
なんか切なくさせられる想いをしましたですよ~。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2012-04-08 00:21:37
コメント有難うございます。

確かに私も好みじゃありませんでした。
それでも綺麗にはなったので観る気が起きました(笑)。
正統派なヴァンパイアものになっていて意外と面白かったです。
返信する
Unknown (KLY)
2012-04-08 03:25:38
結果的に女優さんみんな結構いけてるんですよね(笑)
オーソドックスなヴァンパイアの修正に、今風の味付けをして美人女優にやらせるとこうなるみたいな。
結構好きです^^
返信する
>KLYさんへ (ヒロ之)
2012-04-09 00:38:17
コメント有難うございます。

そうなんですよねぇ。
主役の子も最初は「え!?」って思いましたが、ヴァンパイア化してからは中々どうして普通に可愛かったですし。
作品としても練った展開になっていて良い意味で裏切られた感じはありました。
正直、観るまではつまんないだろうなぁって思ってましたから(笑)。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事