日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

今から集会へ

2009-12-20 09:00:00 | (K)のブログ

 19日の6時から東京・飯田橋で「民族差別を許すな! 京都朝鮮学校襲撃事件を問う」という集会があり、今から参加してきます。
 在特会など人種差別団体が京都朝鮮第1初級学校を襲撃した(12月4日)ことを糾弾する集会です。事件については、(瑛)さんも「日刊イオ」で書いているのでご存知だと思います。

  私のブログは日曜日の朝にアップされるのですが、大体が土曜日に書いています。このブログがアップされるときには土曜日の集会は終了しているわけですが(集会が中止に追い込まれている可能性もあります)、土曜日の夜から日曜の朝にかけて、書く余裕がないので、集会の模様について、ここでは報告できません。
 報告する必要があれば、また改めて書きたいと思います。

 私はまだ、今回の京都朝鮮学校襲撃事件について、冷静に発言できないので、日本の方がブログでいろいろと発言しているものを紹介します。以下、参考までにご覧ください。(k)

http://blog.goo.ne.jp/chuy/e/9e78e0220db19e089740e67692fbaa70 http://d.hatena.ne.jp/kiimiki/20091208/1260279562 http://d.hatena.ne.jp/dondoko9876/20091215/1260860772 http://d.hatena.ne.jp/Arisan/20091210/p1
http://d.hatena.ne.jp/font-da/20091210/1260431158
http://d.hatena.ne.jp/nessko/20091209
http://katayamatakao.blog100.fc2.com/blog-entry-65.html
http://d.hatena.ne.jp/sarutora/20091218/p1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。