日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

自慢ではないが

2009-12-09 09:15:23 | (愛)のブログ
自慢ではないが(いや、自慢かも)、私は人生でただの一度もタバコを吸ったことがない。
もともと、同胞女性は吸っていても隠すとよく聞くが、正真正銘、ない。
ちょっと試しに、とか、仲間が吸っていたからついでに、とか、口に含んだことすらない。
タバコを一度吸うと、3年間はその毒が抜けないらしいと聞いてからは、絶対に一生吸わない!と心に誓った。
それでも、自分の中で色々と溜まってくると、時々、ホント時々だけれど、タバコを吸える人がうらやましくなる。
そんな時は、かっぱえびせんでも口にくわえながら深呼吸をする。
(なので、本当に吸うことは絶対ない)
昨日もそんな溜まる出来事が。。。

現在イオは1月号の追い込み時期。リニューアル号なので、かなりの追い込み時期。
なのに、ああ、なのに! Macの調子が少しおかしい
昨日は一時、起動ができず、サッーと冷汗が・・・。
何とかどうにか起ち上がり、昨日はMac君も疲れたのだろうと早々に切り上げ、今日に至ります。
どうか、もうちょっと、もうちょっとだけとMacに祈り、今日の作業に取り掛かる次第です。(愛)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生一度だけ吸いました (ルンバラル)
2009-12-18 00:17:01
あれは3さいくらいの、保育園の頃だったかのー。
小学一年生くらいのお兄ちゃんがパパのシケモク(吸い殻)に火をつけて楽しく吸い始めたのよ。
とってもおいしそうにしているおにいちゃん。

それを見て3さいのぼくもマネして....

お墓にはいるまでもう吸う事はないでしょう。
ごほごほ。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。