日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

漫画「こころとマウム」電子書籍無料配布中!

2013-09-24 09:00:00 | (愛)のブログ
月刊イオ10月号はもうお手元に届いたでしょうか?
イオ10月号の特別企画は「月刊イオの電子書籍化」です。
すでにもうイオは電子書籍化をしたよーということではなく、
イオの電子書籍化をいろいろシミュレーションしてみよう!という企画になっています。
私はスマホを使いながらも電子書籍は買ったことはなく、ピンとこなかったのですが、
今回の特別企画を読みながら、あらゆる可能性を秘めている電子書籍に俄然興味がわいてきました。

会社のipadを借りて電子書籍のサンプルをダウンロードしてみると、
もう楽しくて楽しくて、
本屋にいかなくても、こうしてあらゆる場面で手軽にサンプルを読める電子書籍の可能性にワクワクしました。

特別企画に際して電子書籍に関するアンケートも何人かにとったのですが、
色々と参考になる意見も寄せられました。
時代の波ともいうべき電子書籍の波にイオも乗り遅れてはいけないなと思った次第です。

今回特別企画の付録として、なんと!
2011年にイオで連載した漫画「こころとマウム」12話分の電子書籍を
イオWEBマガジンで無料配布しております!!
http://www.io-web.net/2013/10/ebook/

漫画「こころとマウム」とは在日本朝鮮人人権協会が企画した、
日本人と朝鮮人のふれあいが生んだ「ちょっといい話」を募集した「こころとマウム エピソード大賞」を原作にした漫画です。
2011年のイオは見てなかった、見たけどもう一度読みたい!
と思った方はぜひダウンロードして読んでみてください。
ほんわかした気持ちになれる漫画です。

ほかにもこんな電子書籍を読んでみたい、この企画を電子書籍になど要望がありましたら、
どうぞご意見ください。(愛)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツの秋 | トップ | 絵本原画展と似顔絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(愛)のブログ」カテゴリの最新記事