耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

稲尾岳

2024年05月05日 | 九州百名山
根占から照葉樹の森ビジターセンターにある稲尾岳登山口へ。
今日は開聞岳が緑に見えるほど晴れていた。
でも山は曇っていて爆風が。





川は増水していなくて助かった~







↓木の階段が滑る滑る!!

枯木岳 山頂 959m




 









このあたりが稲尾岳山頂らしい 930m こっちが低いのか!!





上を見ると、ミツバツツジの葉が。



上の方にある川の源 太平洋に注いでいると書いてある。

↓ この辺り

そうして、もう少し下にある、川の源 鹿児島湾に注ぐとある。
雄川に繋がっているのかもね。

↓この辺り








時間がかかり過ぎた。慎重に歩いたからね。
そこから垂水の温泉へ。テイエム牧場温泉 海に面している。

噴気孔からお湯が噴出している。温泉が固まって湯舟にびっしりついていた。



↓ 桜島

どうせ高速道路は渋滞するからと、私が来たことのない展望所へ。

↓ すごいね~地球は生きている

桜島を一周し、黒神あたりからの桜島。

そこから高速の渋滞情報を見ながら、北上する。
広川インター16キロが最長で、そこから徐々に少なくなって、
我々が熊本を通るころには渋滞情報から消えていた。ラッキー
 
家に着いたのは21時半くらい。1000キロの旅だってよ。お疲れ様
 
今日は薬がなくても熟睡できそうだ。
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐多岬 ネッピー館 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

九州百名山」カテゴリの最新記事