羽田空港に(歩いて)行ってきました(その1)

  羽田空港に行ってきました。いや、羽田からどこかに行くのではなく、羽田空港に行くのが目的、しかも歩いて(^^;

 

 もちろん自宅から歩いて行ったわけではなく、歩き始めたのは京浜急行の川崎大師駅からです。途中川崎大師に寄り、大師橋を通って多摩川を渡り川沿いの道を河口に向けて歩いていくと空港です。と書くと簡単そうですが、実は空港第一ターミナルビル目前で歩道が無くなってしまうんですね。一旦JALの整備工場前を通り「よれより先関係者以外立ち入り禁止」の看板の手前右側の階段を下りて道なりに進むと見慣れた第一ターミナルビルの南端に到着です。

 

 川崎大師からだと12km程かと思いますが京急「天空橋」駅からだとその半分ほどでしょうか。歩いて空港に行こうなどと云う物好きは私だけかと思いましたが、ほかにも歩いていたり自転車で追い越して行った方が数名いましたし、空港方向からやはり自転車来られてすれ違った方もいました。電車、バス、自家用車を使わずに羽田空港に来る人は他にもいると云う事ですね。余り実用的ではないかも知れませんが(^^;

 

 明日からしばらくは「羽田空港への小さな旅」について書くことになりそうですが、今日のところは「行ってきました」と云うご報告まで。

 

 

 最終目的地、羽田空港第一ターミナル展望デッキより。

 

『羽田空港に(歩いて)行ってきました』目次

110日(本日)掲載)

111掲載)

112掲載)

113掲載)

114掲載)

最終回115掲載)

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« ニコンが光通... 羽田空港に(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。