富田元治のブログ

臆病で小心者のブログ

生活保護費の引き下げは憲法違反?

2023年11月30日 | #デタラメ政治
生活保護費の引き下げは憲法違反だとして、
愛知県の受給者らが引き下げ取り消しなどを求めていた裁判で、
名古屋高裁は全国で初めて国に賠償を命じました。


馬鹿な!
元気なころは、国民年金も国民健康保険も払わず、
歳とって働けなくなると、生活保護です。
そして、毎日病院通いです。病院代もタダですから。

名古屋高裁は全国で初めて国に賠償を命じました。
馬鹿な! こんな馬鹿な裁判があるものですか!

税金を払わなかった日本人、日本に出稼ぎに来た外国人に、
税金(生活保護)が支払われています。
政治屋さんは、税金をデタラメに使い、
税金(国民年金、国民健康保険)を払わなかった者に、
生活保護を支給します。
こんな国は日本だけです!!








 
コメント

泉房穂前明石市長の爆弾証言

2023年11月30日 | 竹中平蔵を市中引き回しの刑に!
泉房穂前明石市長の爆弾証言。

「自民党が金を配るとき、必ず業界団体が
『中抜き』『ネコババ』している」
「私は一人一人に直接渡す」
2023.11/30(木)  配信   現代ビジネス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

今頃、こんな報道をして・・・。
業界団体が「中抜き」しているのは、国民全員が知っています。
税金に群がる「ウジ虫」どもが、政治(自民党)を動かしているのです。

東京五輪に群がった「ウジ虫」の実態、
 “お茶汲み” する職員に1日20万円・・・・。 
日当・1日20万円です。税金がデタラメに使われているのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

TBS【報道特集】 “お茶汲み”する職員に1日20万円・・・・。
五輪費用3.6兆円オーバーの“裏側” 組織委元職員が告白。
 
 
 
 


TBS【報道特集】 “お茶汲み”する職員に1日20万円・・・・。
五輪費用3.6兆円オーバーの“裏側” 組織委元職員が告白。



 
 
 
 
 
2021年5月26日、国会で、
五輪組織委員会の「秘密文書」が公開され、波紋を呼びました。
 
東京五輪組織委員会と委託先の広告代理店との契約書や内訳書には
人件費の1日単価は35万円と記載されています。
管理費や経費を含めると1日単価は45万円となります。
 
 
ところが、人材派遣会社パソナの五輪有償スタッフの募集要項によると、
時給は1650円(深夜時間帯は125%の割増賃金)、
日給にすれば約1万2000円程度です。
 
 
東京五輪組織委員会と委託先の広告代理店との契約書や内訳書には
人件費の1日単価は35万円です。
管理費や経費を含めると1日単価は45万円となります。
人材派遣会社パソナのピンハネ率は97%です。儲かるのも納得です。
 

 
あまりに高額すぎるこの契約額に参加していた委員達は驚愕し、
野党を中心に国会は粉叫、この文書は大問題に発展しました。
何故なら、もともと東京五輪の運営スタッフは、
皆さんもご存知のように大部分がボランティア、
つまり、無償で募集されていたからです。
 
 
一方、ディレクターはボランティアと比較して、
運営の役割が多少異なるかもしれないとはいえ「日給35万円」。
「国の一大イベントであるオリンピックのディレクターは、
その責任の重さから日給35万円という高額報酬が与えられるのは致し方ない」
と言う声もあるかもしれません。
しかし、実はこの話にはまだ続きがあるのです。
 
 
実は35万円という日当が、
この五輪ディレクターに対して、まるまる支払われるわけではありません。
なぜなら、そこに竹中平蔵が会長を務める人材派遣会社パソナが入り込んでおり、
日給の9割以上を「中抜き」しているからです。

一体どういうことか?
 
 
「人材派遣会社パソナ」は東京オリンピック・パラリンピックにおける
『東京2020オフィシャルサポーター』契約を締結し、
実際に五輪スタッフの派遣業務を担当しているのですが、
パソナからスタッフ(競技会場運営)に支払われる時給は、
大学生のアルバイトに少し毛が生えた「たった1650円」でした。
たとえ、丸一日(7時間45分)働いとしても約12,700円です。
 
 
 
これに対して、先ほども述べたように、
業務委託契約書に記載してあったディレクター(会場運営業務)の日当は35万円。
つまり、委託金として提供された9割以上のお金をパソナがピンハネしているのです。
 
しかも、五輪における人材派遣業務は、
何故か人材派遣会社パソナ1社の独占契約だったのです。
 
 
事実、オリンピック組織委員会関係者の一人がこのように明かしました。
「組織委の約4000人の職員の3分の2は、国や東京都、スポンサー企業などからの出向、
残り3分の1は人材派遣会社パソナから優先的に派遣された人材です。」
 
 
つまり、募集されている五輪スタッフは、
人材派遣会社経由で集められています。
それを受注しているのが人材派遣会社パソナ1社だけです。
9割以上の委託金のほとんどが、人材派遣会社パソナに渡っていたのです。
 
 
人材派遣会社パソナの元経営者であった竹中平蔵が政府に働きかけ、
政府のプロジェクトを優先的に受注できるように、
都合よく金儲けができるよう政府を動かしたのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
 
 
 
 
 
 
 竹中平蔵の人材派遣会社パソナ1000%の衝撃!
コロナで政府から受注、約170億円、五輪関連事業でも特権。
コロナ禍に前年比1000%増。パソナグループの最終利益が波紋を広げています。
テレビは、全く報道しません。
 

人材派遣会社パソナの純利益は62億円と、
前年の5億9400万円から実に942.3%アップ、約10倍増となりました。
大幅に利益を伸ばした事業は、
菅内閣政府から巨額で請け負ったコロナ対策関連事業です。
 
 
例えば昨年の「コロナ禍・持続化給付金」事業です。
パソナの竹中平蔵が設立した一般社団法人「サービスデザイン推進協議会」が、
まず769億円で受託し、20億円を抜きして、
749億円で再委託された電通が子会社5社に流し、
さらにパソナやトランスコスモスなどに計417億円で外注と、
血税“中抜き”は猛批判を浴びましたが、
とりわけパソナの受注費は約170億円と際立っていました。
 

また、パソナは、東京五輪関連事業でも「特権」を与えられています。
大会組織委員会と「オフィシャルサポーター」契約を締結したのです。
衆院文科委員会で、
「人材派遣サービスはパソナしか許されていない。
43の競技会場の派遣スタッフを頼むときはパソナに
(仕事を)出さなくてはいけない契約になっている」
(斉木武志議員・立憲民主党)と、事実上の独占状態です。
 
 
竹中平蔵はコロナ支援事業では中抜きをし、
東京五輪事業では巨額のピンハネをしています。
国会では竹中平蔵の“ピンハネ”疑惑”が、
ほんのちょっと問題になりましたが、いつの間にか立ち消えです。
 
パソナの五輪有償スタッフの募集要項によると、
時給は1650円(深夜時間帯は125%の割増賃金)、
日給にすれば約1万2000円程度です。
 
ところが、
東京五輪組織委員会と委託先の広告代理店との契約書や内訳書には
人件費の1日単価は35万円です。
管理費や経費を含めると1日単価は45万円となります。
パソナのピンハネ率は97%です。儲かるのも納得です。
 
コロナ不況で早期・希望退職を募る企業も増加しています。
パソナの再就職支援事業も「好調」です。
 
竹中平蔵は菅首相のブレーンです。
国家戦略特区諮問会議や産業競争力会議の有識者メンバーです。
公的機関の仕事に食い込めるのは、菅総理の“政権の友”への優遇です。
竹中平蔵は人材派遣会社パソナの経営者です。
 
テレビは竹中平蔵を大学教授として報道しますが、
竹中平蔵は人材派遣会社パソナの元経営者です。
戦後最大の極悪人が竹中平蔵です。
 
安倍晋三元首相殺害事件が起こるや否や、竹中平蔵は、
人材派遣会社パソナの取締役会長を辞任しました。
夢も希望もない使い捨て派遣社員だった山上徹也が、
安倍晋三元首相を殺害した事件にビビったのです。
 
 
 
 

コメント

山本太郎氏の国会質問!参議院・予算委員会(2023年11月28日)

2023年11月29日 | れいわ新選組・山本太郎
山本太郎氏の国会質問!参議院・予算委員会(2023年11月28日)

「今必要なのは消費税の廃止と社会保険料の減免です。
国民のみなさん、控えめに言っても、
これ、「自民党」が殺しに来ていると思ったほうがいい。
このままいけばペンペン草も生えないような将来が待っています」
と、テレビカメラの方を向いて有権者に呼びかけ、
「貴族の集まりの永田町を、みんなでひっくり返しましょう。
れいわ新選組がその先頭に立ちます」と主張して質問を終えた。



 




この質疑を見るだけで政治は誰の為にあり、
政治家はどっちを向いて働くのが正しい姿なのかがよく分かる。
富裕層の為の岸田政権、富裕層の為の自民党を下野させましょう。 



このネガティブブログに、アホがコメントを書き込みました。
このアホに、れいわ新選組の山本太郎氏の国会質問を聞いてもらいたい。


富裕層優遇政策の実態を「山本太郎氏」が、アホでも分かるように、
色々と資料を作成し、国会で質問しています。
しかし、このブログにコメントしてきた「アホ」は、
「山本太郎氏」の質問の意味が分からないでしょうね!

自民党が行っている富裕層優遇政策が分からないでしょうね!
テレビに洗脳され、富裕層だと勘違いした「アホ」ですから。
「貧乏人のアホ」は、富裕層優遇政策の実態が分からずに、
自民党を支持続けているのです。




アホのコメント(下記)


ここ2年くらい前からだろうか、
テレビなどで「相対的貧困」と言う言葉を耳にするようになった。
絶対的な貧困に対して、生活保護などで支援する事は必要だと考えるが、
絶対的貧困がほとんど見かけないくらいに撲滅されると、
相対的貧困と言う言葉をつくり、
金持ち優遇税制と言って他人の金をむしりとろうとする。
乞食か共産主義者か知らんけれど、
本当に貧困ならば飢えて死ぬ者がもっといてもおかしくないハズだが、
聞いたことが全くないなあ、、、、、、、、、、
(以上、アホからのコメント)。



この「アホ」、毎年2,000名近くの餓死者が出ている現実を知らないのです。
テレビに洗脳された「アホ」丸出しの奴が、偉そうにコメントしてくる。
自民党支持者の大半がこの「アホ」と同じ人種だと思っています。

日本の飢餓人口の推移  西暦 年間の死亡者数
2018年 総数:2,069人
2019年 総数:1,934人
2020年 総数:1,933人
2021年 総数:2,013人












 
 


コメント

あなたが支持する自民党の国会議員が・・・。

2023年11月28日 | #デタラメ政治
あなたが支持する自民党の国会議員の先生方が、
海外出張のお土産代として、
有名アパレル店やシルク店、ワイン店などで、
計100万円を支出していました。
誰に何を何のために買ったのかは不明ですが、
自民党を支持するあなたへの土産物では無かったのは確かです。


また岸田総理らの会食は90万円、50万円の高級料理店です。
自腹? 自腹なものですか、税金ですよ!

居酒屋で割勘4千~5千円のあなたの食事会とは違います。
あなたは、税金をデタラメに使う自民党をまだ支持しますか?

熊日新聞の新生面から。
















岸田総理らの会食は90万円、50万円の高級料理店です。


税金を使った富裕層の世襲社会、国会議員の世襲社会、
自民党政治が目指す世襲社会です。分かりませんか?
自民党支持者のあなたは、決して、富裕層にはなれません!









割勘4千~5千円の自民党支持者のあなたの食事会とは違います。




コメント

作家・伊集院静さんは、 プロ野球選手を目指していたという。

2023年11月27日 | #あ~人生
2023年11月27日、熊日新聞「新生面」から。

先日亡くなった作家伊集院静さんは、
プロ野球選手を目指していたという。
立教大在学中にケガで諦めたが、
後に元メジャーリーガー松井秀喜さんと深い交流を結んだ。









コメント