富田元治のブログ

臆病で小心者のブログ

熊本地検、またまた不起訴処分

2024年03月31日 | #あ~人生
熊本地検、またまた不起訴処分。
熊本地検は、証拠があっても不起訴処分です!
しかも、不起訴処分の理由も言いません。
熊本地検は、全く仕事をしていません。

現行犯逮捕した男性をまたま不起訴処分。
【熊本地検】(2024/03/31)


 


犯罪収益受け取った男性2人を不起訴処分。
【熊本地検】 (2024/03/31 )


 


2人ひき殺しても、熊本地検は不起訴にします。
2021年の天草市2人死亡事故、熊本地検が再び不起訴!!
2人もひき殺して証拠不十分で不起訴!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。






増える不起訴、埋もれる真相(熊本地検)。

検察官が事件を起訴しないケースが増えているそうです。
70%以上を超えていた起訴率が、ここ10年間は30%台だそうです。
しかも、不起訴の理由が明らかにされないそうです。

熊本地検は7割の事件を不起訴(無罪放免)にしています。
 
 
熊本地検は7割の事件を不起訴(無罪放免)にしています。
 

裁判官の裁量で起訴見送りが7割以上です。
起訴率はわずか30%台ですが、不起訴の理由説明はありません。
起訴すれば有罪率は99.9%の日本の検察ですが、
不起訴事件は、市民にはブラックボックスなのです。

 
 

裁判官の裁量で起訴見送りが7割以上です。
起訴率はわずか30%台ですが、不起訴の理由説明はありません。
起訴すれば有罪率は99.9%の日本の検察です!!

 
 

事件を不起訴にすると、捜査状況は公開されません。
そして、日本の検察は不起訴の理由を説明しません。
 
2020年3月17日、熊本県警は熊本市中央区のマンションで
拳銃7丁、実弾156発、日本刀、サバイバルナイフ等を押収しました。
6人を逮捕し、熊本地検に送りました。
しかし、熊本地検は20日間の拘留期限内に処分を出さず、
逮捕者6人全員を処分保留で釈放しました。
 
熊本地検は逮捕者6人を起訴もせず、無罪放免です。
起訴しない理由を熊本地検に尋ねても、
「コメントできない」これだけだそうです。




 


熊本市中央区のマンションの一室から押収された拳銃7丁と実弾156発。
この事件も不起訴。無罪放免です。
不起訴の理由は公表しません。



熊本市中央区のマンションの一室から押収された拳銃7丁と実弾156発。

熊本地検は、逮捕者6名を無罪放免にしました。
無罪放免の理由は、コメントできないそうです。

拳銃7丁、実弾156発 保管の組員「無罪放免」。
不起訴理由、地検「コメントできない」。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。



コメント

コロナ持続化給付金 不正受給、続々発覚 自主返還は166億円に。

2024年03月29日 | #あ~人生
コロナ持続化給付金 不正受給、続々発覚 自主返還は166億円に。 
==2022年5月30日(月)  配信  朝日新聞==

 
コロナ給付金不正受給、申請簡素化を悪用。

新型コロナウイルスの影響で収入が減った事業者などを支援するため、
国が設けた持続化給付金の不正受給が相次いで見つかっています。
中抜き法人・サービスデザイン推進協議会がデタラメ支給に関わっています。

 
総額77兆円のコロナ予算です。自主返還はわずか166億円です。
77兆円・・あなたは全国民にばら撒かれた10万円以外に貰えましたか??
10億円も分捕ったツワモノもいるそうですね。

 
この国の税金の使い方はデタラメです。
デタラメな使い方に目を付けたのが【政商・竹中平蔵】です。
政商・竹中平蔵は、政権の中枢に食い込み税金をわが物にしています。
この国の税金は権力者が自由に使えるのです。
 
 

コロナ持続化給付金 不正受給、続々発覚 自主返還は166億円に。 
==2022年5月30日(月) 配信  朝日新聞==

持続化給付金を誤って受給された方へ・・・「ばか丸出し」
誤って受給!! 申請すればもらえる給付金制度です。
誤って?違います、申請すれば受給できる給付金です。
 
 
 


速やかにご返還ください・・・なんじゃこれは!


 
 
 

コロナ持続化給付金は、
竹中平蔵が作った【サービスデザイン推進協議会】が、
竹中平蔵が会長を務める人材派遣会社パソナや電通に丸投げしたのです。
 
【サービスデザイン推進協議会】が中抜きし、
人材派遣会社パソナや電通などに丸投げしたのです。
 
政商・竹中平蔵が作ったサービスデザイン推進協議会です。
岸田内閣も【政商・竹中平蔵】を採用しました。
 コロナ持続化給付金は竹中平蔵が作った
「サービスデザイン推進協議会」が、デタラメに支給しています。 


 
 

政商・竹中平蔵が作ったサービスデザイン推進協議会の事務所。
 
 
 
政商・竹中平蔵が作ったサービスデザイン推進協議会の事務所。


 

政商・竹中平蔵が作ったサービスデザイン推進協議会の事務所。


 
 
この国の税金の使い方はデタラメです。
デタラメな使い方に目を付けたのが【政商・竹中平蔵】です。
政商・竹中平蔵を市中引き回しの刑に!!
 


この国の税金の使い方はデタラメです。
デタラメな使い方に目を付けたのが【政商・竹中平蔵】です。
政商・竹中平蔵を市中引き回しの刑に!!
 
 
 
 
 
コメント

生きづらさ「政策による構造的な人災」:上野千鶴子・談

2024年03月28日 | #あ~人生
生きづらさ「政策による構造的な人災」:上野千鶴子・談。

「竹中平蔵」が行った新自由主義政策が、「自己責任論」
を日本社会に浸透させ、自己責任社会を創り上げました。

「貧しいのは自分が努力しなかったからだ」
と、思い込まされ、助けを求めることもできません。
このような日本社会を創り出したのが「竹中平蔵」です。

純ちゃんの追っかけまで登場した「小泉純一郎」が、
民間人だった「竹中平蔵」を国務大臣に任命し、
米国から押し込まれた新自由主義経済を取り入れたのです。

「トリクルダウン」、「コストカット」政策です。
富裕層に富を集めるために、低賃金の労働者を増やしたのです。
そうです。使い捨ての労働者だらけにしたのです。






新自由主義的な政策の下、社会には自己責任論が浸透しました。
貧困に苦しむ女性自身が、貧しいのは自分が努力しなかったからだ、
と感じ、助けを求められない。多くの女性が困難に陥る現状は、
政策によって構造的に作られた人災です。(上野千鶴子)

「小泉純一郎・竹中平蔵」が創り出した「自己責任社会」です。































「竹中平蔵」を市中引き回しの刑にし、火あぶりの刑にするべきです!!




「竹中平蔵」を市中引き回しの刑にし、火あぶりの刑にするべきです!!



「竹中平蔵」を市中引き回しの刑にし、火あぶりの刑にするべきです!!


コメント

「娘の遺体は凍っていた」発見から3年。

2024年03月27日 | いじめ自殺事件
「娘の遺体は凍っていた」発見から3年。 
旭川14歳少女イジメ凍死事件とはなんだったのか
==「文春オンライン」特集班==2024.03.25






北海道旭川市の中学2年生だった廣瀬爽彩さん(14歳)が、
壮絶なイジメを受けた末、行方不明になったのが2021年の2月13日。

それから1か月以上が過ぎた3月23日、雪に覆われた公園で、
廣瀬爽彩さんは変わり果てた姿で見つかった。

警察による検死の結果、死因は低体温症。
失踪当日に亡くなった可能性が高いという。
それから丸3年の月日が経過した。


2022年9月に提出された第三者委員会の報告書は、
廣瀬爽彩さん(14歳)の死とイジメの因果関係を否定している。

しかし遺族はこの報告に強く反発し、
旭川市長もその意向をくみ再調査を命じる事態になった。

新たな調査委員会が3月末に再調査を終える予定と発表されているものの、
調査結果の公表時期などは未定となっている。
この問題が解決に向かう道筋はまだ見えていない。


「文春オンライン」は、廣瀬爽彩さん(14歳)が亡くなった
2カ月後の4月から事件を報じ続けてきた。

このいたましい事件を風化させないため、記事の中から一部を再公開し、
改めて卑劣なイジメの実態を明らかにする。

14歳の少女を死に追いやった陰惨なイジメ。
廣瀬爽彩さん(14歳)の遺体が発見されたのは2021年3月下旬。
その1月ほど前の2月13日に母親の留守中に自宅を飛び出し、
行方不明になっていた。

ボランティアなどが懸命に捜索を続けたものの、
雪解けが進んだ旭川市内の公園で変わり果てた姿で見つかったのだった。
取材班が遺族やその支援者への取材を進めていくと、
爽彩さんはかつて通っていた中学校でイジメにあっていたことが分かった。


爽彩さんが受けていたイジメの壮絶な内容は「ママ、死にたい」
自慰行為強要、わいせつ画像拡散……

爽彩さんが受けていたイジメは想像を絶するものだった。
爽彩さんは2019年に旭川市の中学校に進学し、
間もなく上級生などからイジメを受けるようになる。

裸の写真を送るように強要されたり、
早朝4時に呼び出されたりするなどといったイジメが続き、
爽彩さんはPTSDを発症した。

爽彩さんの母親は何度も担任の教員に相談したが
担任はイジメではないと問題に対処する意思を見せなかった。

爽彩さんへのイジメは次第にエスカレートしていき、
複数人の前で爽彩さんに自慰行為を強要するといった事態に発展した。

その頃には、爽彩さんの精神は限界を迎えていたのだった。
取材班はイジメを受けていた爽彩さんが驚きの行動に出ていた事実を掴む。

上級生による陰湿なイジメが始まってから数か月たった2019年の6月、
爽彩さんが市内を流れるウッペツ川に飛び込むという事件が発生する。

イジメグループが爽彩さんに強要したわいせつ画像を
拡散すると脅したことが端緒だった。
目撃者の通報により、警察が出動する事態にまで発展。
これによって警察も爽彩さんがイジメの被害者であることを認識する。

イジメグループの何人かは聴取を受けたものの、
14歳未満のため刑事責任を問えず、最も重い処罰でも厳重注意にとどまった。

爽彩さんのわいせつ画像は警察の手を通して削除させたものの、
イジメグループの一人がバックアップから復元し、
再び画像は流出してしまうことになった。

結局、爽彩さんは転校を余儀なくされ、市内の別の中学校へ通うことになる。
しかし、医師の診断により爽彩さんはPTSDになっていることが判明する。

新しい中学校に通うこともほとんどできずに
自宅で引きこもりがちになってしまった。


加害生徒が取材班に漏らした衝撃の言葉。

取材班は旭川市内に住むイジメグループの元生徒たちに取材を試みた。

すると、保護者同伴、もしくは保護者が代理をする形で、
計5人の元生徒が取材に応じた。

「イジメではなく悪ふざけ」「正直何も思ってなかった」と
イジメの事実を否定したり、
爽彩さんの死に責任を感じていないような返答をする元生徒がいる一方で、
一部の保護者からは「子どもも反省している」といった回答もあった。
中には、爽彩さんの家庭に問題があるようなことをほのめかし、
責任の転嫁をしようとする発言もあった。


爽彩さんの母親は家庭環境の問題を否定しながら、
「イジメの加害者に不幸になってほしいとは思わない。
ただ、反省はしてほしい」と静かに語った。


「加害者にも未来がある。学校は責任は負えない」旭川イジメ14歳凍死。

中学校教頭が母親に告げた言葉では爽彩さんが通っていた中学校が
イジメ問題に対し、あまりにも杜撰な対応をしていたことを明らかにした。

爽彩さんがイジメを受けた時に通っていた中学校の対応に
問題はなかったのか、取材班は取材を続けた。

すると、中学校は母親の度重なる相談にもまともに取り合わず、
杜撰な対応を続けていたことが分かった。
爽彩さんが川に飛び込みをした事件の後、中学校教頭が、
「加害生徒にも未来がある」といった内容の発言をしていたことも分かった。


そして、爽彩さんが通っていた中学校で行われた「謝罪の会」が
紛糾したことも明らかになった。

中学校は弁護士の同席に難色を示し、
教員が話し合いの場に同席することはなかった。
そして、加害生徒の中には「証拠はあるの?」と
反省する様子が全く見られない生徒もいたという。


遺族とその弁護士が中学校に加害生徒への聞き取り調査の結果を
開示するよう請求しても、市教育委員会と中学校は応じることはなかった
という。
取材班が担任だった教員に取材を試みるも、
「個人情報なので」とまるで他人事のような返答が返ってくるだけだった。

こういった学校側の対応は問題ではなかったのか。
爽彩さんがイジメにあっていた学校の当時の元校長を取材班は直撃した。
校長は2時間にわたって取材に応じた。

元校長は「いたたまれない」と爽彩さんの死を悼む発言はあったものの、
イジメがあったという事実は「そこまで至っていない」と
一貫して認めなかった。
あくまで加害生徒たちの行動を「トラブル」と称し、
それに対しては指導を行ってきたと主張した。

元校長は取材の中で「子供は失敗する存在です。
そうやって成長していくんだし、
それをしっかり乗り越えなきゃいけない」と語ったが、
爽彩さんの母親は、
「警察に犯罪行為と認められてもイジメじゃないと
まともに取り合ってくれないのなら、親はどうすればよいのか」
と肩を落としていた。


爽彩さんが通っていた中学校は一貫して
イジメの事実を認めようとしなかった。しかし、報道から1週間後、
ようやく旭川市はイジメの再調査に乗り出すことを発表した。

その直後に行われた中学校での保護者説明会では爆破予告もされ、
パトカーも出動する異例の事態となった。

質疑応答では学校側の煮え切らない回答に
保護者側の質問もヒートアップしていった。

文春オンラインの記事の内容を見て僕は涙が出た。
この学校に子供を通わす親として、本当に大丈夫なのかと。
それに事件に関して何の説明もない。
あのおぞましい行為をイジメじゃなかったと判断している学校。
この中途半端な説明会でどれだけみんなが納得すると思いますか。


ある保護者はこう怒りをあらわにした。
保護者の中には学校の態度に怒り、途中退席するものも大勢現れ、
次第に怒号が飛び交う事態となった。
爽彩さんの担任だった教員や教頭は一度も頭を下げることは無かったという。

この保護者説明会の翌月、旭川市は第三者委員会を設立し、
爽彩さんが受けていたイジメについて調査を開始した。
しかし、発足から1年4か月も経ってようやく提出された調査報告書は、
遺族にとって到底納得できるものではなかった。
遺族側は強く反発し、旭川市は新たな第三者委員会を立ち上げ、
再調査を始めている。
一日でも早く、爽彩さんの無念が晴れることを願わずにはいられない。


徹底検証・旭川いじめ①学校はなぜ?【報道特集】

 




大量の紙切れが貼りつけられた女子生徒の机と椅子。
写真を撮った後、そのまま午後の授業を受けたという。
(2016年9月30日、家族提供)

このいじめが、仲間同士のじゃれあいだそうです。
いじめられた女子生徒は、この状態で授業を受け、そして自殺未遂です。
担任教師が言う”仲間同士のじゃれあい”の中で授業を受けた女子生徒。
この状態で、平気で授業を行う教師。
自殺未遂の女子生徒は、死んだ方が良かったと言っているそうです。



第2部
「ママ、死にたい」自慰行為強要、わいせつ画像拡散……
氷点下の旭川で凍死した14歳女子中学生への“壮絶イジメ”《発見から3年》。
==「文春オンライン」特集班==

コメント

現行保険証は、今年(2024年)の12月に廃止されます。

2024年03月26日 | #あ~人生
現行保険証は、今年(2024年)の12月に廃止されます。
多くの自治体、国民が反対していますが、
今年12月には現行の健康保険証は廃止されます。
問題だらけのマイナーカードに1本化されます。

自民党政府は、国民が反対しようがどうしようが、
1度決めたことは、税金を使ってどんどん行います。
湯水のように湧いてくる税金ですから。

多くの国民が反対したコロナ禍の東京五輪では、
税金が1兆7,000億円も使われました。
しかも、権力者に食い物にされました。
逮捕されたのは数名ですが・・・・。



2020東京五輪経費、1.7兆円 公表額より2800億円増 検査院報告
==2022年12月21日 朝日新聞 山本孝興==

2021年の東京五輪・パラリンピックについて、
会計検査院は2022年12月21日、
大会経費は計約1兆7千億円に上るとする検査結果を国会に報告した。

大会組織委員会(解散)の最終報告で公表された経費は
約1兆4千億円だったが、
検査院は国の負担した「直接経費」が約2800億円多かったと結論づけた。

何に使われているのか分からないのが日本の税金です。
特に10%の消費税は、福祉予算などには充てられず、
大企業、富裕層の減税に充てられています。
れいわ新選組代表・山本太郎氏だけが国民に知らせてくれます。

税金はあるところからとろう、無いところからはとるな!
日本は逆です。
あるところの税金は減額し、無いところの税金は増税します。
アホな有権者が自民党を支持しています。




消費税収累計は448兆円です。
法人税の減収累計は323兆円です。
富裕層の所得税減収累計は286兆円です。

消費税は福祉目的税ではありません。
法人税、富裕層に対する減税目的税です!!








自民党の予算案に賛成する「国民民主党の玉木雄一郎」です。
「国民民主党」を支持する有権者は、自民党を支持しなさい!!
富裕層の実態も知らず、富裕層だと勘違いしたアホども!!
テレビに洗脳されたアホども!!


国民民主党の玉木雄一郎は隠れ自民党議員です。最低の国会議員です!




国民民主党の玉木雄一郎は隠れ自民党議員です。最低の国会議員です!



国民民主党の玉木雄一郎は最低の国会議員です!

自民党の予算案に賛成する「国民民主党の玉木雄一郎」です。
「国民民主党」を支持する有権者は、自民党を支持しなさい!!
富裕層の実態も知らず、富裕層だと勘違いしたアホども!!
テレビに洗脳されたアホども!!

小泉純一郎によって、国会を追放された真の政治家・亀井静香氏。



小泉純一郎によって、国会を追放された真の政治家・亀井静香氏。

コメント