富田元治のブログ

臆病で小心者のブログ

八幡の藪 作:吉永明彦 (第63回 熊日文学賞受賞作品)

2022年02月28日 | 九州の山歩きと山野草

八幡の藪 作:吉永明彦 (第63回 熊日文学賞受賞作品)

今日(2月23日)の熊日新聞から23回に分けて掲載されるようです。

 

 

 

 

 

これは、2010年9月20日に日本百名山の一座・祖母山(宮崎県)で遭難した

熊本県職員の若林克典くんの話のようですね。

若林克典くんは、熊本県立宇土高校山岳部のOBで、九州大学を出て、

積水ハウス(株)熊本営業所に入ってきました。

パワハラにあったようで、わずか数年で辞め、熊本県庁に再就職したそうです。

その若林克典くんが、2010年9月20日に祖母山で遭難し、今も見つかっていません。

 

『八幡の藪知らず』:足を踏み入れると二度と出てこられなくなる。

八幡の藪 作:吉永明彦  明日(2月24日)からの連載が楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

2月28日(月)の第6回まで読んで、私が予想していた内容と違いますね。

祖母山の北谷登山口で、若林克典くん愛用のバイクが発見され、

登山の様子が再現されるのだろうと思っていたのですが・・・・・。

違いましたね。

小泉改革が築き上げた「自己責任社会」に生きる人間模様のようです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

若林克典くんは、北谷登山口からどのルートを登ったのでしょうか~?

道に迷ったと、電話連絡をしたとの情報もありましたが・・・。

また、お昼過ぎから登ったとの誤った情報もありましたが・・・。

 

祖母山の登山口・・【富田元治の九州山歩き】より転載。

 

祖母山登山 (北谷登山口) ←クリック。

(北谷登山口→千間平→三国境→国観峠→九合目小屋→山頂→風穴コース→北谷登山口)。

 

祖母山登山・黒鉄山尾根コース (尾平登山口~宮原分岐・周回登山) ←クリック。

(黒鉄山尾根コースを登らずして、祖母山を語るなかれ)。

 

祖母山登山:尾平登山口~宮原分岐 周回登山。GPS画像。

 

祖母山登山・黒鉄山尾根コース (尾平登山口~宮原分岐・周回登山 ←クリック。

祖母山登山 (北谷登山口) ←クリック。

 

 

コメント (1)

世界一のお金持ちは、ロシアのプーチン大統領です。

2022年02月27日 | #デタラメ政治

世界一のお金持ちは、ロシアのプーチン大統領(69歳)です。

知らないでしょう~?

マスコミが報道しませんから、誰も知らないのです!

 

世界長者番付トップ 40

順位    名前    関連    国    年齢    資産額   (10億$)   資産額    (兆円)

1   ジェフ・ベゾス   アマゾン   アメリカ   57歳  177.0   19.29

2   イーロン・マスク   テスラ   アメリカ   49歳  151.0   16.46

3   ベルナール・アルノー   LVMH   フランス   72歳   150.0   16.35

4   ビル・ゲイツ   マイクロソフト   アメリカ   65歳   124.0   13.52

5   マーク・ザッカーバーグ   フェイスブック   アメリカ   36歳   97.0   10.57

6   ウォーレン・バフェット   バークシャー・ハサウェイ   アメリカ   90歳   96.0   10.46

7   ラリー・エリソン   オラクル   アメリカ   76歳   93.0   10.14

8   ラリー・ペイジ   グーグル   アメリカ   48歳  91.5   9.97

9   セルゲイ・ブリン   グーグル   アメリカ   47歳   89.0   9.70

10   ムケシュ・アンバニ   リライアンス・インダストリーズ  インド  63歳   84.5   9.21

 

以下、立憲民主党:濱田大造(はまだだいぞう)氏のブログを転載。

2022年2月26日(土)の濱田大造氏のブログ記事です。

立憲民主党の濱田大造氏(はまだだいぞう)氏の活動日記 ←クリック。

 

 

世界で最もお金持ちは誰か?

ビル・ゲイツさんですか? バフェット氏ですか?
 
ザッカーバーグですか? それともジェフ・ベゾフ?

違います。

ロシアに君臨して22年が経つウラジミール・プーチン(69歳)なのだ。

もちろん公表はしていないが、
 
この約20年で蓄財した資産は推定4兆ドル(400兆円)
 
を超えているだろうと言われている。
 
ウラジミール・プーチン(69歳)は、
 
レニングラード(現サンクトペレルスブルク)の貧しい労働者の家で生まれた。


子どもの頃は、喧嘩に明け暮れる悪童だった。とにかく喧嘩の毎日。

そんな、どうしようもない悪童を更生に導いたのが、日本の柔道だった。
 
だから、プーチンは親日家の一面もある。

しかし彼は、生まれ持っての性悪なんだと思う。

彼は、小学生の頃、ロシアの諜報機関である KGB(カー・ゲー・べー)に直接電話している。

「将来、KGBで働きたいのだが、どうすればいいのか?」

KGBの職員は、プーチン少年に対して、

「KGBに入りたいのなら、先ずは勉強すること。大学に進学するなら、法学を専攻した方が有利」

そんなアドバイスを贈ったとされる。


その後、プーチン少年は、猛勉強の末、サンクトペテルブルク大学の法学部へ進学。
 
日本で言えば京都大学にあたる名門大学。

卒業時にKGBから連絡があり、プーチンは晴れて念願のKGBの職員となった。

これは、プーチンが語ったことである。


KGBは、諜報活動ができる優秀な人材を監視。
 
プーチン少年が電話を掛けた時点から、10年以上にわたり彼を追っていたのだ。

その後、プーチンは、KGBで中佐まで昇進している。

KGBは、スパイ活動専門の組織。
 
四六時中、諜報活動、情報操作、謀略、策略、
 
さらには要人の暗殺までを考える組織と言われている。


ロシアでは、プーチンが大統領になって以降、
 
少なくとも200人以上のジャーナリストが、謎の死を遂げている。

階段から突き落とされた者もいれば、狙撃された者もいる。
 
毒物を盛られた者もいれば、放射性物質を飲まされた者もいた。


プーチンが最初に大統領に就任した際に行ったのは、チェチェンへの軍事介入だった。
 
イスラム勢力の一掃を理由に、軍事介入。
 
政権基盤の弱かったプーチンは、軍事力を国内外に示すことが、
 
自らの権力基盤の構築に繋がることをしっていたのだ。

そしてロシア国民は、強いロシア、強いプーチンに熱狂した。

同時に、プーチンは当時勢力を伸ばしていた新興財閥や
 
政敵になるであろう有力政治家の駆逐に成功している。


ガスプロムをはじめ新興財閥のトップは、容疑を掛けられ、
 
要職から追いやられるか、国外追放となった。

現在、ロシア国内の有力企業の幹部は、ほぼすべてが、
 
プーチンの息の掛かった者たちで占められているという。


ロシアは、天然資源の宝庫だ。原油、天然ガス、石炭、鉱物。
 
北海やシベリアの凍土の下には、ほぼ無尽蔵の天然資源が眠る。

不労所得を得られる国。それがロシアなのだ。

(続く)
 
 
ウラジミール・プーチン大統領(69歳)。
 
この約20年で蓄財した資産は推定400兆円を超えているだろうと言われている。
 
 
コメント

奇跡の村・福島県南会津郡檜枝岐村(ひのえまたむら)

2022年02月27日 | 竹中平蔵を市中引き回しの刑に!

2019年2月7日、19:30 NHK放送。

奇跡の村・檜枝岐村(ひのえまたむら)。

びっくりしましたね。こんな村が日本にあるんですね!

 

奇跡の村は、福島県南会津郡にある村です。

人口わずか600名弱の村ですが、子ども達が沢山いるのです。

子供たちの多さにびっくりしました。

 

私が育った田舎は、子供たちの姿が全く見えません。

人口減少が進み、小学校も中学校も無くなりました。

 

日本全国で人口減少が進み、人手不足におちいっています。

子供を産み、育てられない日本に、子ども達が大勢いる村がありました。

びっくりしました。

 

番組の最後に、村人が答えていました。

こんなに沢山の若者、子ども達がいるのはなぜですか?と質問され、

村人が答えていました。

この村は、全員平等ですからと。

 

村の土地は、村人以外には売らないと暗黙の了解があるそうです。

お隣の国、中国の富裕層に、どんどん土地を売っているどこかの過疎地帯と違います。

土地売却を規制もせず、どんどん、中国の富裕層に日本国土を売却しています。

 

規制するどころか、国民の命を、生存権を守ってきた多くの規制も撤廃しています。

あなたが支持した小泉改革が、今の日本の始まりでした。(真実)。

 

世界最大の格差社会、貧困社会を目指した小泉改革でした。

聖域なき規制緩和???

日本人の生存権を守っていたあらゆる規制を廃止しました。

弱肉強食の自己責任社会です。弱いものは死ねの社会です。

弱いものは死ねが行き過ぎて、弱い者を殺せ~!になってしまいましたが。

 

※ 日本再生への道 ※

村人が言った『みんな平等ですから』、日本再生の道はこれです。

格差社会を、平等な社会に戻すことです。

 

政治の力で、子供の産めない社会を創り、人口減少で人手不足を招き、

低賃金で働く出稼ぎ外国人労働者を大量に受け入れ、

労働賃金を益々減額させ、ウップンを、弱い者、子供、部下に向けさせる。

 

名前だけの技能実習生、出稼ぎ外国人労働者は、

虐待され、自殺に追い込まれ、出国するときブローカーに支払った借金も返せず、

自殺する弱い立場の労働者の姿が眼に浮かびます。

 

勿論、マスコミは報道しません。

自殺に追い込まれる外国人労働者の実態を、マスコミは報道しません。

 

小泉改革が創り出した格差社会を平等な社会に戻すことです。

破壊された累進税率を復活させ、富の一極集中を止め、

所得の再分配による平等社会を造ることです。

GHQが推し進めた財閥解体、農地解放、90%の累進税率を思い出すことです。

 

少子化、人口減少の原因を作った小泉純一郎。

多くの国民が支持した青シャツ姿。

ブッシュの後には、白シャツ姿の安倍さんも。

 

純ちゃんフィバーを巻き起こした奥様方が、

白のTシャツと青シャツをご主人に買い与えたそうです!

 

 

 

 

コメント (2)

「自分は生きてていいのか?って、生きててくれよ!」

2022年02月26日 | れいわ新選組・山本太郎

【山本太郎の演説】自信を奪われてる世の中です。

「自分は生きてていいのか?って、生きててくれよ!」

 

 

 

【山本太郎の演説】自信を奪われてる世の中です。

「自分は生きてていいのか?って、生きててくれよ!」

 

わずか3分間の演説です! ▶ をクリックして聞いてください。

 

 

 

 

政治によってつくられた格差社会です。

富裕層優遇の政治が、貧困層の世襲化をつくりだしました。

日本版カースト制度です。貧困層の世襲化です!!

 

 日本版「カースト」の恐怖。

日本社会は、格差社会よりもシビアな「階級社会」へ変貌を遂げています。

ひと握りの世襲化された上級国民を除き、

誰も上昇することができない理不尽な世界へと変貌をとげています。

この残酷な実態を、テレビに洗脳され、富裕層だと勘違いしたあなたは、

知らないし、知ろうともしないから、自民党の1党独裁政治が続くのです!

 

 

 

政治によってつくられた格差社会です。

終戦後、日本民主化の為にGHQが行った財閥解体、農地解放、

そして、90%の所得税の累進課税でした。

それが、自民党1党独裁政治により、28%まで引き下げられました。

 

 

 

 

「日本人は貧乏になった」この残酷な事実に気付かない人が多すぎる。

日本はもはや先進国ではない。富裕層優遇政治をやめるべきです!

 

『おまえは、金持ちから金を取ろうとする乞食かぁ~、共産主義者かぁ~!』

『著作権法違反をするおまえに、政治を批判する資格はない~!』

このアホ2人の反論を聞きたい!!

 

アホのコメント ←クリック。

 

 

 

 

 

コメント

政治によってつくられた格差社会です。

2022年02月25日 | 竹中平蔵を市中引き回しの刑に!

政治によってつくられた格差社会です。

頑張った人は報われる。

頑張った人から95%も税金をとれば、みんな頑張らなくなる。

頑張った人の累進税率を引き下げればもっと頑張る。

頑張る人に富を集めれば、自ずと富が滴り落ちて来る。

小泉改革が行った聖域なき改革です。

 

 

ところが、富は滴り落ちず、富裕層の資産は6倍に増えました。

小泉改革によって、労働法が破壊され、

国民年金も国民健康保険も払えない労働者だらけになりました。

 

小泉改革は、世界に類をみない日本独自の規制緩和を行ったのです。

旗振り役は『竹中平蔵』です。

労働法を破壊し、低賃金の派遣社員を合法化し、

自ら人材派遣会社パソナを経営する竹中平蔵です。

 

岸田首相が唱えました。

『ひと言でいうならば、小泉改革以降の新自由主義的政策を転換する。

格差を経済成長と所得分配で是正して行く』と。

ところがところが、新自由主義的政策を取り込んだ竹中平蔵を、

岸田政権の政策ブレーンに採用したのです!!

世紀の極悪人・竹中平蔵が、小泉政権、安倍政権、菅政権、

そして、岸田政権の政策ブレーンになりました。

 

 

 

 

つくられた格差。

不公平税制が生んだ所得の不平等。

 

小泉政権、安倍政権、菅政権、そして、岸田政権の政策ブレーンになりました。

 

 

小泉政権、安倍政権、菅政権、そして、岸田政権の政策ブレーンになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント