富田元治のブログ

臆病で小心者のブログ

自民党パパ活議員・吉川赳が「1人会派」届け出。

2022年09月29日 | #デタラメ政治

自民党パパ活議員・吉川赳が「1人会派」届け出。

実現すれば税金から歳費の他に780万円ゲットです。

自民党が公認した議員は「パパ活議員・吉川赳」みたいな奴ばかりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

自民党パパ活議員・吉川赳の辞職勧告決議案に自民党反対!!

18歳女性に飲酒させるなどの疑惑が報じられ、

自民党を離党した吉川赳衆院議員に対する辞職勧告決議案は8月5日、

自民党の反対で今国会での採決が見送られました。

2022年8月5日 yahooニュース。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

パパ活はするが、政治家としての行動はしない衆議院議員・吉川赳。

パパ活議員・吉川赳は、選挙区では連続落選し、比例で復活した自民党議員です。

 

比例復活ですから、自民党を離党した時点で当選無効です。

法律をちょっと替えるだけで、パパ活議員・吉川赳をクビに出来ます。

しかし、1党独裁政治の自民党は、パパ活議員・吉川赳をクビにしません。

有権者(日本教徒)の3割の支持を集める自民党の1党独裁政治国家ですから。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

4万円パパ活の元自民党衆議院議員(吉川たける)に夏のボーナス286万1358円を支給!

元自民党の衆議院議員(吉川たける)に税金からボーナス支給ですよ!

6月30日に286万1358円のボーナスですよ! 税金です!!

7月10日(日)の参議院選挙は、自民党に投票しない事です!!

 

4万円パパ活の吉川たけるは、自民党離党によってけじめをつけた。

議員を辞職する必要はない。(自民党風紀委員会)。

※ デタラメ政治を止めるには、自民党に投票しない事です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

自民党の吉川赳衆院議員(40)=比例代表東海ブロック=は6月10日、

18歳の女子大生に飲酒させ、4万円を支払ったのがばれたと自民党に離党届を提出しました。

※ 自民党の党紀委員会は、国会議員辞職ではなく、離党を了承しました。

自民党は、離党によってけじめをつけたとして、国会議員の身分は守り、

参議院選挙後には自民党復帰を認める予定です。

 

自民党を離党しただけ、国会議員のままです!!

4万円で買春する国会議員です。支払った4万円は税金です。

そして、6月30日に夏のボーナスも税金から支給されます。

 

 

吉川たける・自民党衆議院議員が18歳の女子大生とパパ活です。

ホテルで4万円を支払いました。責任をとり、自民党を離党しました。

参議院選挙後には、また自民党に復帰します。

 

 

国会議員を辞めさせる方法がないものか?

税金を食いつぶし、税金を好き勝手に使う政治屋の先生ばかりです!!

自民党1党独裁政治を止めるには、自民党に投票しないことです。

 

 

4万円の買春衆議院議員は、自民党員でした。

4万円買春行為がばれて、自民党を離党しました。

自民党を離党しただけで、身分は衆議院議員です。

6月30日には、税金から夏のボーナス・286万1358円を受けとります。

※ デタラメ政治を止めるには、自民党に投票しない事です。

 

 

 

 

 

コメント

年金少なく掛け持ち(Wワーク)、高齢者の労働110番、相談続々。

2022年09月29日 | #デタラメ政治

自己責任の格差社会です。

70歳過ぎの高齢者がwワークで働いています。

Wワークで働く多くの高齢者が居る日本で、

年間53万5千人以上の自殺未遂者がいます。

こんな日本の現実をテレビマスコミは報道しません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

53万5000人―――。

これは過去1年以内に自殺未遂を経験した人の数です。

「自殺未遂者は、自殺者数の10倍程度」というのが、これまでの定説でした。

ところが日本財団が行った調査で、20倍近くもいることが明らかになりました。

しかも、そのうち、女性の49%、男性の37.1%が、

「4回以上、自殺未遂を経験した」と回答したのです。

(「日本財団 自殺意識調査)。

 

このショッキングな結果の内訳を見ると、

性別では男性26万4000人、女性27万1000人と若干女性が多く、

年代別では20代が最も多くて、次いで30代と若い世代ほど多かった。

若者の死因のトップは自殺です。

 

 

若者は自殺し、高齢者はWワークで働いています。

これが、日本の現実です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

年金少なく掛け持ち(Wワーク)、高齢者の労働110番、相談続々。

毎日新聞 2022/9/27 11:21 配信 【東海林 智】。

高齢者の労働問題に特化した電話相談「高齢者の労働110番」を開設したところ、

2時間の受付時間に相談の電話が途切れず、50~70代から12件が寄せられた。

 


相談電話は、高齢者の労働者が増加しているのを受け、

敬老の日を前にした9月16日、

東京都新宿区の法律事務所内に2時間だけ設置した。

 


過労死など労働問題に取り組む弁護士、

労働組合、カウンセラーらが2時間だけ電話相談を聞いた。

 


相談したのは男性7人、女性5人で、最高齢は70代後半だった。

正社員は1人もおらず、非正規か委託契約(個人請負)で働いていた。

業種は製造業や運転、介護などで、事務職はおらず、

全員が現場で肉体労働に従事していた。

 

内容(複数の相談あり)は労災に関するものが5件で最多、

社会保険関係(3件)、賃金不払い(2件)などだった。

 

非正規で立場が弱く労災保険の適用を申請できないものや、

個人請負(個人事業主)で働いているために労災保険が使えないなど、

深刻なものが目立った。

 

70代後半の男性は年金収入が月6万円台。

夫婦2人での生活が維持できないため働いているが、

勤務先から労働時間を減らされ、賃金は減り、

次は雇い止めだろうと、無収入になるのを心配していた。

 

別の人は、低い年金額をカバーするため、

複数の仕事を掛け持ちしていた。(Wワーク)。

 

 

2時間だけの電話相談を企画した尾林芳匡弁護士は、

非正規など契約上弱い立場に置かれ、

労働時間など高齢者に配慮した法的支援もない中で、

働いている人が多いという実態が浮かんだ。

高齢者が安心して働くためには何が必要かを相談などから分析して、

政府に求めていきたいと話している。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

㊟ 委託契約(個人請負・個人事業主)は、労働法が適用されず、

最低賃金の適用もありません。←クリック。

 

世の中、自己責任の格差社会です。

多くの国民が支持した小泉改革が創りあげた格差社会です。

法律を変え、小泉改革を実行したのは竹中平蔵です。

竹中平蔵は、労働法をぶっ壊し、派遣社員だらけにし、

みずから派遣会社(人材派遣会社パソナの取締役会長)を経営しました。

派遣社員から搾取した会長職の年収は1億円以上でした。

 

会社は株主のためにあるのです。

低賃金労働者を雇い、株主に高配当を行うことです。

全社員、派遣社員でいいのです。

クビにできない社員は雇わないことです。(竹中平蔵・談)

 

 

 

 

 

新自由主義が創り出した弱肉強食の自己責任社会です。

自分の事で精一杯、他者への目配り、思いやりは消え去りました。

富裕層の富は、新税制に守られ倍々ゲームで増えていきますが、

貧困層には夢も希望も消え去りました。

 

 

 

日本をぶち壊した小泉改革。

労働法をぶち壊し、低賃金の労働者だらけにし、富裕層に富を集めました。

小泉改革で、富裕層の資産は6倍に増え、労働者の賃金は30年間据え置きです。

 

 

 

小泉改革以降、権力者が好き勝手に税金を使える国になりました。

 

 

 

 

 

 

コメント

熊日・新生面 君がどんなものを食べているか言ってみたまえ。

2022年09月29日 | #あ~人生

君がどんなものを食べているか言ってみたまえ。

君がどんな人であるかをいいあててみせよう。

そんな格言を残したのは、フランスの美食家ブリア・サヴァランだった▼

(熊日新聞・2022.09.29  新生面)

以上、今日の熊日新生面の書き出しでした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

君が普段何を食べているか言ってみたまえ。

君が何者であるかを言い当てよう。

(出典  ブリア=サヴァラン『美味礼讃』)

 

有名な言葉だそうです。知りませんでしたね。

私が普段食べているものは・・・『豚足』です。(笑い)。

コロナ禍で、家呑みしています。

 

世界初の豚足の自動販売機が熊本市内の2カ所にあります。

自転車で買いに行ける距離です。

 

さてさて、ブリア=サヴァランさんのお答えは~?

ブリア=サヴァランは豚足を食べたことがないでしょう~?

豚足を食べたことのない知人は『おまえ(元治)は下品だなぁ~!』と言います。

熊本の焼酎と良く合います。豚足に球磨焼酎です。

 

 

 

 

 

世界初、豚足の自動販売機!!  この豚足は美味いです!!

若い女性が並んでいました。

球磨焼酎:水鏡無私 これもうまい! お薦めの球磨焼酎です。

 

 

 

 

球磨焼酎:水鏡無私 これはうまい! お薦めの球磨焼酎です。

コロナ禍のお薦めは、球磨焼酎:水鏡無私と自販機の豚足です!!

 

 

コメント

3権分立を踏みにじる安倍元首相の国葬。

2022年09月28日 | #デタラメ政治

政府の行政権が、立法権、司法権を支配しています。

安倍元首相の国葬がいい例です。

立法権(国会)を踏みにじり、行政権だけで安倍氏の国葬を決めました。

安倍氏の国葬以前にも、

行政権が、司法権を支配するいい例があります。

「桜を見る会」の裁判です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

安倍元首相を再び不起訴に 「桜」夕食会の費用補塡問題、捜査終結。

2021年12月28日(火)  14:11 配信   朝日新聞デジタル。

 

東京地検特捜部は、検察審査会の「安倍晋三元首相・不起訴不当」

の議決を受け、捜査をやり直したが、2021年12月28日、

公職選挙法違反と政治資金規正法違反の疑いで告発された安倍氏について、

十分な証拠が得られないとして、改めて不起訴処分にした。

安倍氏への捜査はこれで終結した。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

この国は、すべて行政によって支配されています。

憲法に謳われた三権分立などありません。

あるのは、行政権のみです。

行政権が、立法権、司法権を支配しています。

法の支配など不可能ということです。

 

 

『オカミが間違った事をされる訳が無い』。

テレビに洗脳された日本教徒が、

政治(税金)を私物化する政治家に投票するからです。

 

行政の最高権力者だった安倍晋三元首相は、

国の最高機関・国会で、118回のウソの答弁を行っています。

118回も国の最高機関・国会でウソの答弁をした

最高権力者・安倍晋三元首相を、東京地検特捜部は不起訴処分にしたのです。

(これが日本の民主主義です。大笑いです)。

 

 

テレビに洗脳された代表的なアホのコメント。(下記)。

『金持ち優遇税制と言って他人の金をむしりとろうとする。

乞食か共産主義者か知らんけれど・・・・、』

 

 

政治(税金)を、私物化できる日本の政治家。

 

行政の最高権力者が、立法権、司法権も支配できる国家が日本です。

テレビに洗脳された日本教徒が創り出す国家です!!

 

テレビに洗脳された代表的なアホのコメント。(下記)。

『金持ち優遇税制と言って他人の金をむしりとろうとする。

乞食か共産主義者か知らんけれど・・・・、』

こんなアホが、政治による自己責任の格差社会を作り出すのです!!

 

 貧困の世襲社会 ←クリック。

 

安倍晋三元首相が関わった公文書改ざん事件、森友事件も、

国が1億1千万円の損害賠償金を支払って終わりです。

 

公文書を改ざんしたのが明らかなのに、

証拠不十分で不起訴処分にした大阪地検特捜部長の山本真千子。

この不起訴処分のあと、異例の大出世を遂げました。

 

 

部下に公文書を改ざんさせ、第48代国税庁長官に登りつめた佐川宣寿。

 

部下に公文書を改ざんさせ、第48代国税庁長官に登りつめた佐川宣寿。

 

ジャーナリストの伊藤詩織さんに対する強姦罪で

元TBSの山口敬之記者に逮捕状が出されたが、

逮捕直前、これをストップさせたのが「中村格」です。

逮捕状を “握り潰した中村格” は警察庁長官に就任しました。

 

逮捕状を握りつぶし警察庁長官(警察トップ)になった中村格。

 

 

 

 

 

 

コメント

「絶対に高橋治之さんは捕まらないようにします」文芸春秋10月号

2022年09月27日 | #デタラメ政治

『大丈夫です。絶対に高橋治之さんは捕まらないようにします。

高橋治之さんを必ず守ります』安倍晋三元首相。

「私は五輪招致に関わるつもりはなかった」高橋治之容疑者。

 

安倍政権が肝煎りで推進した五輪招致のキーマン高橋治之は、

当時の状況について知人にこう話している。

 

「最初は五輪招致に関わるつもりはなかった。安倍さんから直接電話を貰って、

『中心になってやって欲しい』とお願いされたが、

『過去に五輪の招致に関わってきた人は、みんな逮捕されている。

私は捕まりたくない』と言って断った。

 

だけど、安倍さんは『大丈夫です。絶対に高橋さんは捕まらないようにします。

高橋さんを必ず守ります』と約束してくれた。

その確約があったから招致に関わるようになったんだ」と。

(西﨑 伸彦/文藝春秋 2022年10月号) 2022/09/14  11:10 配信。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

東京五輪汚職事件で逮捕された高橋治之容疑者。

 

 

安倍さんは『大丈夫です。絶対に高橋さんは捕まらないようにします。

高橋さんを必ず守ります』と約束してくれた。

その確約があったから招致に関わるようになったんだ」と。

(西﨑 伸彦/文藝春秋 2022年10月号) 2022/09/14  11:10 配信。

 

 

 

公文書を部下に改ざんさせ、第48代国税庁長官に昇進した佐川宣寿。

 

公文書改ざん事件を、証拠不十分で不起訴処分にした

大阪地検特捜部長・山本真千子。

 

 

 

元TBSの強姦魔・山口敬之(安倍元首相のお友達)。

民事事件では有罪が確定し、慰謝料330万円の支払い命令が出ました。

しかし、元TBSの強姦魔・山口敬之は今現在、支払っていません。

 

 

元TBSの強姦魔・山口敬之の逮捕状を握りつぶし、

警察庁長官に登りつめた中村格。

 

 

 

 

 

コメント