富田元治のブログ

臆病で小心者のブログ

在留外国人、2023年末時点で過去最多341万992人。

2024年03月26日 | #あ~人生
在留外国人、2023年末時点で過去最多341万992人。
(出入国在留管理庁 3月22日発表)

熊本県の在留外国人は、2023年末時点で2万5589人です。
熊日新聞をスキャンしました。(下の画像)。
なお、2023年7月2日現在の不法残留者数は、7万9,101人です。
「小泉改革」が創り出した移民大国・日本です。





熊本地震後の家屋解体現場から聞こえてくる声は、
外国語ばかりでした。
そして、現在はコンビニのレジ係は外国人ばかりです。

コンビニに煙草を買いに行って、レジ係に煙草の銘柄を伝えると、
外国人は即、頼んだ煙草を出してくれます。
一方、日本人のレジ係は、
「何番の煙草でしょうか? 番号をお願いします」です!




国連人種差別撤廃委員会は、
日本の「技能実習生制度」を奴隷制度だと勧告しています。

竹中平蔵が推奨したコストカット政策で、
30年間も賃金の上がらない国になりました。
そしてまた、低賃金で働く外国人労働者がドンドン移住してきます。
低賃金で働く出稼ぎ外国人労働者がドンドン増えて、
日本人労働者の賃金も益々上がらなくなりました。


竹中平蔵が、結婚も子育ても出来ない国を作りました。
そして、先進国で最大の移民大国になったのです。




国連人種差別撤廃委員会は、
日本の「技能実習生制度」を奴隷制度だと勧告しています。
「技能実習生」とは、名ばかりの危険を伴う肉体労働者です!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

コンビニのレジ係さんに、煙草の銘柄を言うと、
外国人の店員さんは即、頼んだ煙草を渡してくれます。
一方、日本人の店員さんは、
「何番の煙草でしょうか?煙草の番号をお願いします」です!

煙草を買うとき、こんな事もあります。
レジで、煙草の銘柄を言うと、日本人の店員はなかなか見つけられません。
すると、横から外国人の店員さんが日本人の店員さんに教えてくれるのです。
外国人労働者は、優秀な方が多いなぁ~と思っています。





外国人の店員さん:煙草の銘柄を覚えています。
日本人の店員さん:「何番の煙草でしょうか?」

外国人の労働者は優秀な人が多いと個人的に思っています。
日本人が書けないような漢字を、外国人さんがいとも簡単に書いてくれます。











日本をこんな国にしたのが、「竹中平蔵」です!!





「政治家の1000万円不記載でガタガタ言うな」発言で物議を醸した、
竹中平蔵が、自身への批判に反論した。

竹中平蔵は、3月2日配信の「みんかぶマガジン」の記事で、
自民党派閥の裏金問題に言及。

安倍派の松野博一前官房長官は5年間で1051万円の裏金を作ったことから、
1年単位では約200万円とし、
「年間200万円の不記載で過剰にガタガタすべきではない」とつづった。








コメント    この記事についてブログを書く
« ホームレス排除のベンチ。 | トップ | 現行保険証は、今年(2024年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

#あ~人生」カテゴリの最新記事