ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2010/10/29

2010-10-29 16:00:00 | ガメラ
 95年の「大怪獣空中決戦」から99年の「邪神<イリス>覚醒」まで、所謂「平成ガメラ、金子三部作」についての視聴記などを、まとめてご紹介しております。
前回更新分の、「金子版視聴記 /10/25 」はこちら


 拙Blogでのご紹介は、07年7月の「 小さき勇者たちのDVD視聴記 」以来となります。
GⅠの視聴記:
ノックの音が
http://d.hatena.ne.jp/lostyami/
さん、10月25日の更新。
2010-10-24 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/lostyami/20101024
 22日~24日の日記記事。
23日に、古本屋にてガメラDVD-BOXを衝動買い。
写真は「THE-BOX 1995-1999」のカバーで、Amazon.co.jpへのリンク付きです。
「「ガメラ大怪獣空中決戦」を観る。 
ギャオスがむちむち人を食べるので、妻が「あかん」と言うが、
ガメラが出て来るとそのむくむく具合とくるくる空飛び具合が気に入ったのか応援していた。
このガメラのまなざしはとても優しくて好きだ。」
 ガメラお好きなんですねえ。 ^^)


 前回は「 金子版視聴記 /06/22 」で、「ゴジラ84論議」をご紹介。
Blogタイトルを変更されました。
平成三部作論議:
人生は、Largo
http://torayuzu.jugem.jp/
さん、10月25日の更新。
ガメラ・デジタルリマスター 【写真あり】
http://torayuzu.jugem.jp/?eid=175
 写真はGⅠデジタルリマスター版のカバー。Amazon.co.jpへのリンク付きです。
「きれいです、やっぱり。この画質で伝説の3部作を視聴できるのだからありがたい。しかも値段が、アンダー3000!これは買い!
デジタルリマスター版が出る以上、ブルー礼を買う気にますますなれない。だってこの画質だもの。ブルーレイとどう違うのかわからないのは、歳で視力が衰えたせい?
この作品を見ると、あまりの画質の良さに「続編」なんて言えない。この三部作を超えるのはまず無理だろうし、地雷作品になりかねないもの。」


 ビジュアル系バンド「HERO」のBass、Yu-TaさんのBlogに、
GⅢ視聴記:
HERO yu-taオフィシャルブログ 透明人間になれたら ムフフ
http://ameblo.jp/hero-yu-ta/
さん、10月26日の更新。
朝から 【写真あり】
http://ameblo.jp/hero-yu-ta/entry-10688016153.html
「ガメラ3をまるっと観てしまった(笑)
おもしろい☆」
  ヴィジュアル系もガメラ好き。
お写真は、GⅢのタイトル画面をキャプチャされたものです。


 Blu-rayでGⅡをご購入:
路地裏のオルレアン
http://sonick.blog.so-net.ne.jp/
さん、10月27日の更新。
ゴジラとガメラ 【写真あり】
http://sonick.blog.so-net.ne.jp/2010-10-27
 ブルーレイで、初代ゴジラ(54年)、VSデストロイヤー(95年)、レギオン襲来(96年)の3作を購入。お写真は3本のカバーを並べて撮影。
「今はまだガメラしか見てませんが、やっぱ特撮はいいな~と思います。
昔は製作者が言う技術とかCGとかってのは無関心だったし聞いてもさっぱりでしたが、今聞くと「なるほどな~」と思ったり、感心したりすることもあるわけです。
ものすごい技術を用いたから、良い特撮が取れるとかそういうのではありませんが、それでもこの3本はやはりすごい特撮だと思います。永久欠番ですね。」
 マグマ大使も見てみたい、って。
あれはいいものですよ。
マグマやゴアの手の動きとか、「人間モドキ」の首振りとかもうサイコー! ^^)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ドリパス「新宿バル... | トップ | ガメラ:10年10月後半のケヅ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事