ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:10年10月後半のケヅメリクガメ関連情報 

2010-10-29 16:30:00 | ケヅメリクガメ
 本日二本目の更新です。一本目「金子版視聴記 /10/29 」はこちら

本項では、2006年公開の映画『小さき勇者たち~GAMERA~』作中にて、ガメラの幼少期を演じたケヅメリクガメとの遭遇情報などを、まとめてご紹介しております。
7日の更新、「 10月前半のケヅメ情報 」にはこちらから。


 ご近所で出会ったケヅメさん:
2人世界一周~たっかんとじんみの家から徒歩1年
http://ameblo.jp/worldjourney2010/
さん、10月16日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/worldjourney2010/entry-10678593807.html
「公園に陸ガメがいました。
意外と動きが早くてビックリ!! 」
 プラケース(?)に入った、リクガメラさんのお写真が一枚。


 ケヅメさん(?)遭遇記:
あーさの定点観測
http://ka-teitenbiz.at.webry.info/
さん、10月27日の更新。
亀の散歩に出くわしビックリしました
http://ka-teitenbiz.at.webry.info/201010/article_58.html
 江戸川公園辺りの遊歩道で、リクガメさんのお散歩に遭遇。
「亀の種類はわかりませんが、黄色い色をしたトゲトゲのある甲羅で、体長は60cmくらいはあったと思います。
亀の足には、足を保護するためか、靴下ぽいものが履かされおり、亀の歩くペースは思ったより速かったです。
歩く「ガメラ」を見た感じでした(もしかすると、ガメラのモデルになったと言われる「ケヅメリクガメ」だったのかもしれません)。」
 お写真はございませんが、黄色っぽいとするとおそらくは「ケヅメさんのお散歩」だったと思われます。 ^^)ノシ


―――ここから、11月5日付けの追加分です。―――
diary [Keep going!]
http://blog.livedoor.jp/keepgoing/
さん、10月30日の更新。
先週からのrun&walk 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/keepgoing/archives/51820631.html
 最近のrunの状況やら、観劇して感激した話やら、外食やらいろいろ記録。
「そうそう、最近走りに行く場所の1つ馬事公苑の向かいに、東京農大の「進化生物学研究所」という施設があって、入り口付近では野菜・果物のマーケットも魅力的。で中に入ってみると、いきなり足もとにでっかいカメと遭遇!
これから散歩に行かれるようなんで、園内の石造りの小径を何周も一緒に歩かせてもらった。
ケヅメリクガメというアフリカの陸ガメ。歩くの結構早い。
   ↓
園内には珍しい植物もいろいろ植えられている。中で、どうしてもコレが食べたいんだーという気になる葉っぱがあるらしく、寄っていく。お付きの研修生のお姉さんが、えっと、多分良くない?よね、食べないでーと、その度に遠ざける。
   ↓
園内をさんざん歩いた後、ごはんをもらう。飼育員さんたちがざくざく切った野菜や果物。顔中野菜かすだらけ、口のまわり人参だらけにしてかわいい。どんどん体ごと野菜のお盆に乗り込んで食していく[〓]
最近のガメラの映画ではケヅメリクガメの子供が、子ガメラとして出ていたそう。いやーカッコいい。魅力的な生物。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
園内をお散歩中と食事中の、ケヅメさんのお写真が全部で6枚。
その他、レムールとかカメレオンとかヒルヤモリなんかもいたそうです。


 俳優を目指す、片山定彦さんのBlogに、
♪片山定彦のドラマレギュラーへの道♪
http://ameblo.jp/sada1017/
さん、10月31日の更新。
☆ハロウィン☆ 【写真あり】
http://ameblo.jp/sada1017/entry-10693264474.html
 世間のハロウィンと関わりなく、ご友人宅にお邪魔すると、
そこには犬3匹とケヅメさんが居た。
「ガメラのモデルにもなったと言われてるみたいですが~
なんとこの亀‥‥‥‥でかい [!!]
   ↓
しかも
飯時になると歩くのが早くなるとか(笑)
普段は
キャベツをなんと2玉を完食するとか [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 意外と可愛かったそうで。 ノ^^)ノ ヘ(^^ヘ

 ――― 追加分は、以上です。―――


 そして、恒例の定点観測。
ケヅメ虐待問題告発元のサイト、『リクガメを考える会』には、
http://kamenokai.web.fc2.com/
前回(10 月7日)のご報告以降、ネット上で観測できる限りにおいて変化はございません。
6か月以上放置状態を表す表示タグにも変化なしです。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラ:10年10月の日本全国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケヅメリクガメ」カテゴリの最新記事