ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2014/11/20

2014-11-20 16:00:00 | ガメラ
 本項では、全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /11/10 」はこちら


 伊勢神宮前、おかげ横丁のミシシッピアカミミさん:
30BLのページ
http://minkara.carview.co.jp/userid/1836909/blog/
さん、11月8日の更新。
伊勢神宮と若干お漏らし♪ 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/1836909/blog/34426706/
 3年ぶりのお伊勢さん参りで、式年遷宮で昨年綺麗になった正宮に参拝。表参道の「おかげ横丁」では様々なものに出会いました。宇宙人の干物、とか、サングラスを掛けたジョーズとか、原付のナンバー付きのチャリンコバイクとか…。
「 奥さんのリクエストで近くの”おっされ~”なカフェへ♪
    ↓
このお店にも居ました!ガメラ 」
 オサレなカフェで、イシガメラ(?)さん×2と遭遇。^^;)


 イシガメさん:
のほほんこいたろう・sp,Ameba
http://ameblo.jp/hunada-koitaro/
さん、11月10日の更新。
11月3日〜11月9日に投稿したなう 【写真あり】
http://ameblo.jp/hunada-koitaro/entry-11950527984.html
 国内産淡水魚系の、Tweetまとめ記事から。
「 11/8 10:51
ガメラのように立って甲羅干しをするニホンイシガメのかめっち。気持ち良さそう。見ているこっちの心もナゴみます。」
 衣装ケースの中でライトに向かって立ちポーズ、のかめっちさんを写メ。
少しでも熱源に近づきたいんでしょうねえ。


 ライヴガメラさんをご紹介:
bell-1025さんのブログ
http://ameblo.jp/bell-1025/
さん、11月10日の更新。
【写真あり】
http://ameblo.jp/bell-1025/entry-11950629882.html
 てるまるぼうずさん家のカメさんは、
「 ズッキーニとかガメラとか、イマイチ名前の定まらない家のかめさん
   ↓
今日は大半を岩山で過ごしてます [〓]
   ↓
よく見ると顔はかわいいんだけど 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 縮んだ首がキモい。リアルタートルネックは苦手! ^^;)


 帝都は杉並区阿佐ヶ谷、あくあしょっぷ 石と泉さん、のBlogに、
ライヴガメラ入荷のお知らせ:
あくあぶろぐ・sp,あめぶろ〜石と泉
http://ameblo.jp/ishitoizumi/
さん、11月10日の更新。
あくあしょっぷ石と泉 11月10日の入荷情報! 【写真あり】
http://ameblo.jp/ishitoizumi/entry-11950781361.html
 お店の状況報告と、本日の新規入荷生体のご紹介。
新規の入荷は、WILDのマタマタ“ガイアナ”(甲長約32cm)。
「 アマゾン川、オリノコ川産のものとも異なる、ダークブラウンカラーが素晴らしいガイアナ産!
   ↓
初めてみる方は、総じて「ワニガメだ!」「カミツキガメだ!飼って良いの??」と騒ぎます。
それくらいガメラちっくな甲羅がカッコイイのです。 」
 ブラウン系の南米産ライヴガメラ。本体のお写真4枚を掲載されてます。
ギャオスっぽいお顔ですな。


 拙Blogでのご紹介は、「 /04/19 」以来で半年ぶり:
ミシシッピアカミミさんs、冬眠準備:
グリーン日記帳
http://gh-green.info/
さん、11月11日の更新。
早くも冬支度!? : グリーン日記帳 【写真あり】
http://gh-green.info/archives/54264628.html
 名古屋も随分と寒くなってきました。間もなく冬の訪れ、という事で、
「 グリーンハウスのアイドル達のベッドを用意しました [〓]
何のことかと言いますと
   ↓
そう!ガメラとすてきち
食事を摂らなくなり冬眠の時期がやってきました [!!] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 土とミズゴケを敷き詰めた、NISSO製水槽の高級ベッドが出来上がり。
ふかふかベッドで春を待つ、ガメラさん達なのでした。


 ライヴガメラさん、きたる:
㈱江原工務店 真二ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/tonbo9999/
さん、11月18日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/tonbo9999/38311260.html
 20cmクラスのでかいカメさんが、我が家にやってきました!
「息子が川で捕まえたらしく、そのまま家にもってかえって来たんです・・・。
どうしても飼いたいと言い張るので、我が家で飼う事にしました。
亀を飼った経験がないので、本やネットでいろいろ調べています。
どうやらこれからの時期は冬眠にはいるようで、ほとんど餌を食べない状況です。 」
 このまま冬眠させた方がいいのか、水温を高く保って起したままで冬越しさせた方がいいのか迷ってるんだそうですが、大きい成体の亀さんなので、自然のままに冬眠させたほうがいいかもしれませんね。


 ドロガメちゃん飼いたい:
気まぐれかぐら日記?
http://ameblo.jp/kaguraworks/
さん、11月18日の更新。
カメ飼おうかな(*≧∀≦*) 【写真あり】
http://ameblo.jp/kaguraworks/entry-11954058385.html
 ちょっと前に、ご友人から「カメ飼わないか?」ってお話がありまして。
孵化したてのお写真を見せて頂きました。
「 キイロドロガメとかゆーカメで
あまり大きくならないカメみたいです。
   ↓
ガメラみたいだ(笑)( *´艸`)
   ↓
まだ爪くらいの大きさ ゜ ゜ ( Д  )
小さすぎーっ・・・・可愛い(*≧∀≦*) 」
 めっちゃ飼いたいんです。 だけど…
旅行とか家を空けることが多いので、
どうしようかな~~、 ってお悩み中 ( ;´・ω・`)


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:「隔週刊:大映特撮... | トップ | ガメラ料理 -もしくは食材... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事