ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2014/04/19

2014-04-19 16:00:00 | ガメラ
 前回更新の「 ライヴガメラ /04/17 」に続いて、
全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについて、目撃情報や近況報告などをご紹介中です。


 名古屋市内のグループホーム グリーンハウス さんのBlogから、
「 /04/08 」でのご紹介に続く、ミシシッピアカミミちゃんsの近況:
グリーン日記帳
http://gh-green.info/
さん、4月16日の更新。
いろいろ 【写真あり】
http://gh-green.info/archives/54126452.html
 好天に恵まれましたので、午前からお庭でお茶会♪
午後からは、
「 ガメラとすてきちの散歩 [〓]
   ↓
かめんぽ [〓]
   ↓
よ~しよしよし [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ガメラさん達のお散歩は、いつも皆様に大人気。 ^^)


 イシガメちゃん覚醒す:
noko-ガーデンのブログ
http://ameblo.jp/t-331114/
さん、4月16日の更新。
やっとお目覚め\(^_^)/ 【写真あり】
http://ameblo.jp/t-331114/entry-11824773538.html
 イシガメのNokoさんが冬眠から目覚めました(⌒‐⌒)
水槽中でジタバタ、のお写真2枚を掲載。前で見切れてるのは…
「 ゴマは私も写してとばかりにガメラの前に
(^_^;) 」
 ゴマちゃん近すぎるよ。^^;)


 四コマ連載、イシガメ(?)さん来りて去る:
胡麻塩風味
http://ameblo.jp/gomashiofuumi/
さん、4月11日の更新。
拾った 【画像あり】
http://ameblo.jp/gomashiofuumi/entry-11820047257.html
 池もなにもない住宅街で亀を拾ってくる小学4年男子。
胡麻塩さん家には既に、母様が高校合格時に買った老亀エド・ワードが居るというのに…。
「 飼えないけど名前付けちゃいました。
フランソア。 」

 4月17日の更新。
亀の飼い主見つかる 【画像あり】
http://ameblo.jp/gomashiofuumi/entry-11825363146.html
 知り合いのお話を辿ってフランソア(仮)の飼い主さんが判明。
「 見つかって泣いて喜んでいたから良かった。
ちょっと我が家で飼おうかなって思っていたところだったから切ない。
でも大事な人の元へ帰れるのが一番。
本当の名前は 『ガメラ』。 」
 さよならフランソア →ガメラ。 ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ


 前回「 /04/05 」でご紹介した、「陸ガメさん計測結果」の続編で、
水棲カメさんs、春の測定結果:
カメといっしょ♪
http://ameblo.jp/kame-999/
さん、4月18日の更新。
春の甲長&体重測定 -水棲カメ編-
http://ameblo.jp/kame-999/entry-11825979581.html
 スッポン3匹、イシガメ1匹、クサガメ2匹の春季測定を施行しました。
スッポンさんの変化は想定内だった模様。
「 ゼニガメさんたちは、いきなりの外飼いにもかかわらず、甲長&体重はアップ
体重は、少しは落ちるかな?・・・なぁ~んて思っておりましたが、餌喰いも悪くなかったので少量ですが増えたことに感謝♬
さっ、君たちもリクガメさんに負けずに、ガメラさん目指してくれいwww 」


 リクガメさんをご紹介:
小政のブログ
http://ameblo.jp/hukubuku443/
さん、4月18日の更新。
たんぽぽ 【写真あり】
http://ameblo.jp/hukubuku443/entry-11826558951.html
 近所でたんぽぽが元気に咲く季節になりました。 ^^)
「 この鮮やかな黄色、元気でますよねぇ!
・・てっ、わけでこれを沢山たべて元気なのが
うちのクーさん!
   ↓   ↓
(ちょっとボケててすみません・・)
一見、ガメラか!ってぐらいに喰いついてきます\(゜□゜)/ 」
 タンポポ大好き! なちっちゃいクーさん、のお写真2枚を掲載。


 こちらは「今春は自然覚醒!」を「 /03/20 」でご紹介して以来となります。
ミシシッピアカミミさんの近況: 
社長のひとりごと・・・
http://blog.goo.ne.jp/kazu_safetynet/
さん、4月18日の更新。
日課 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/kazu_safetynet/e/db7e8975fd42743ffe1b852d8a7ed89a
 毎朝の日課は、ガメラと金魚への餌やり。
「 ガメラは、まだ本調子ではないみたいで食欲がありません。
もう少し水温が上がらないとダメみたいです。
それに引き替え、金魚のよく食べること・・・・・みるみるデカくなっています。
パクパク食べてるのを見てると嬉しい!
水が直ぐに濁ってしまうのが難点ですが・・・・・。 」
 メダカのお腹が大きいような気がしたので、お師匠の言葉に沿って産卵用の水草を買ってきました。
水草って買うと高価いんだなあ! ^^;)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:航空自衛隊、飛行教... | トップ | ガメラ:14年4月第三週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事