ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:15年5月第五週のフィギュア関連情報(その2)

2015-05-30 16:00:00 | ガメラ
 作日更新の「 第5週の(その1) 」に続き、
今週後半に拝見した、ガメラ関連フィギュアについての情報まとめをご紹介。


 「 第4週の(その2) 」でのご紹介に続く、
キャスト社製フィギュアのレビュー記事:
tsのブログ
http://ameblo.jp/un1263/
さん、5月27日の更新。
ガメラ スーパーキャッチ光線捕獲ver. 【写真あり】
http://ameblo.jp/un1263/entry-11921039154.html
ガメラ・大魔神 特撮大百科EXより、「ガメラ スーパーキャッチ光線ver.+ドビー博士の小型潜水艇」 をレビュー。外箱のシールとフィギュア自体のお写真が、全部で10枚掲載されております。
バイラス星人の放ったスーパーキャッチ光線で海底に捕獲されたガメラと、主人公の少年達が乗った小型潜水艇の姿をモデル化。
「 巻き添え食らった少年達の乗る小型潜水艇。
しかし、光線から潜水艇を我が身を犠牲にして守ったガメラ。
   ↓
子供の見方=ガメラ、を強くアピールした
劇中の名シーンの再現。 」


 前回の「ガメラvsひなちゃん」は、「 5月のvs動物シリーズ 」にてご紹介
ミニフィギュアの色味について:
ポンプサイトウのブログ
http://ameblo.jp/auponpsaito/
さん、5月27日の更新。
青か緑か 【写真あり】
http://ameblo.jp/auponpsaito/entry-12031775963.html
 平成ガメラ真っ二つ中身丸見えシリーズのガメラ、本体塗装について。
「 自分の中ではガメラの色味はもっとどす黒い
汚ならしい深いグリーンなんだけど
そんな色味のガメラを飾って見ても
心がハッピーにならないので明るい色味で
行っちゃおぅと思い 」
 明度の高い青系、緑系を採用。2作例のお写真各1枚を掲載されてます


 ワンフェス出品作品の思い出:
もの造り時々バイクのブログ
http://ameblo.jp/black-e33265/
さん、5月28日の更新。
ワンフェス 【写真あり】
http://ameblo.jp/black-e33265/entry-12032010057.html
 2000年代のWF作品を振り返ってみる。
作品を写真付きで回想。初出品は「レジンキットのガイバー3、胸像」であったそうです。
「 お次は2006年に O氏と共同で製作したガメラで、冬で寒くてFRPが固まらず大変でした
   ↓
そして2008年は KIMUZUと言うディーラーで私はボトムズのパイロットのヘルメットを作って販売しお蔭様で完売できました、ありがとうございます 」
 台座付きのGⅢガメラですね。完成品のお写真が1枚。


 前回「 1月第5週の(その2) 」では、「ガメラ食玩のまとめ」をご紹介しました。
フィギュア対決「大映vs東宝」編:
怪獣フィギュア コレクター日記
http://blogs.yahoo.co.jp/tirusonia/
さん、5月28日の更新。
「会社対抗 怪獣団体戦」 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/tirusonia/55567203.html
 「大映」vs「東宝」で怪獣対抗団体戦、を想定してみたよ。 ^^)ノシ
両者の映画タイトル掲示から始まって…
  先鋒戦: バルゴン × アンギラス
  次鋒戦: ギャオス × ラドン
  中堅戦: ギロン  × ガイガン
  副将戦: イリス  × ビオランテ
  大将戦: ガメラ  × ゴジラ
団体5回戦の顔ぶれをBANDAI製HGのフィギュア対決で再現!
5回分の勝敗表に、それぞれの試合経過も詳細に考案してみたり♪
「 異論は多いと思うけど、気ままな妄想対決と言う事でご了承を(~_~;)
ちなみに、キングギドラはゴジラ単独では勝てない怪獣。それに相当するガメラ怪獣なしで不参戦。メカゴジラもガメラ側にメカ怪獣がいないと言う事で。それと怪獣は初代を想定。ガメラの回転アタックも初代はスローなのでゴジラが落とせたと言う事で。 」


 こちらも「第4週の(その2) 」でのご紹介の続編で、
卓上特撮、第二弾:
ポンコツ舎 from Hiro☆Chan
http://ameblo.jp/hirochanko/
さん、5月30日の更新。
大怪獣ガメラ!! 【写真あり】
http://ameblo.jp/hirochanko/entry-12032174674.html
 前回ご紹介の口内改造後、更に目・歯と爪も塗り替えちゃいました♪
生物感と迫力が増した大怪獣ガメラと高層ビルのパーツを使用して、卓上特撮写真を撮影されてます。
「 これで文句はありません。90年代前半までの硬質ソフビは、つや消しを混ぜたミスターカラーで塗装できる事が多いので、お手軽です♪最近の軟質ソフビの塗装には、この塗料はお勧めできません。 」
 市街地を襲う大怪獣、のお写真5枚を掲載。
次はいよいよ敵怪獣を入手か!? ^^)ノシ


 本日は、あと4本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:15年5月第五週のフ... | トップ | ガメラ:15年5月第五週の小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事