ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:昭和(湯浅版)視聴記など 2009/10/16

2009-10-16 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「チャンネルNECO視聴記 /10/16」はこちら
二本目「ガメラ雲 09/10」にはこちらより。
三本目「ガメラパン 09/10」は、こちらから。


 「大怪獣」から「宇宙怪獣」に至る、昭和大映時代のガメラシリーズに関する視聴記などを、まとめてお伝えしております。
前回の更新「 /10/03」はこちら
BS11視聴記「 (対ジグラ編) /10/05 」にはこちらより。


 湯浅版の思い出:
SilverBlueMoon
http://m00nm00n.blog61.fc2.com/
さん、10月7日の更新。
某パチスロ番組をみていて 【写真あり】
http://m00nm00n.blog61.fc2.com/blog-entry-53.html
「丁度ガメラの台をやってました。
そこで、ですよ。ふと思ったのです。
「大怪獣決闘 ガメラ対獣バルゴン」と「ガメラ対深海怪獣ジグラ」みてえと。
動機が不純だな、俺w
2つとも昭和ガメラの作品です。
しかも「ガメラ対~」とつく最初と最後の作品。
この2つだけ見てないんですよ。」
 初めてみた怪獣映画、「宇宙怪獣ガメラ」でガメラに嵌った銀青さま。
未見の「大怪獣決闘」と「対深海怪獣」が気になるんだそうで。
平成三部作や「小さき勇者たち~」についても触れつつ、昭和(湯浅)シリーズのリメイクをご提案。


 「金子版視聴記 /10/15」でのGⅢ視聴記に続きまして、
かめ吉の徒然独り言
http://d.hatena.ne.jp/kamekichi_oh/
さん、10月11日の更新。
[DVD鑑賞] 「ガメラ対バルゴン」を見た。大画面の功罪(^_^;) 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/kamekichi_oh/20091011/1255270599
「昭和ガメラの中では「ガメラ対バルゴン」が一番好きです。今までも何回も見てますが、テレビを変えたのでまた見ました(^_^)
   ↓
やっぱり大画面は迫力が有って良いのですが、バルゴンの頭に針金らしきものが2本か3本ついています。よく見るとガメラにも(^^;)
今までは全く気がつかなかったんですが、分解能が高いとこういうことも有るんですね(-_-;) 」

[DVD鑑賞] 昭和版「ガメラ対ギャオス」を見た 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/kamekichi_oh/20091011/1255272758
 お写真は、大画面TVのチャプタ画面を前にしたDVDのカバーを一枚。
「かめ吉は前作の方が好きですが、ガメラの代表作と言ったらこれでしょう。よく出来ています。特にギャオスが怪獣として秀逸です(^_^)」


 10月16日の追加。
6日の更新「ガメラレーダ情報 09/10」に、「ユーミーのひとりごと」さん、「佐渡アコのブログ その2」さん、「ジェンマと風来坊」さん、「明日は、どうかな~?!」の記事四本を追加しました。
千葉県の零号機と、佐渡ヶ島の躯体情報です。

金子版視聴記 /10/15」に、「おーるまいてぃ」さんの記事を追加しました。
GⅢの三行解説です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラパン 2009/10 | トップ | ガメラ:日本全国ガメラな風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事