ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2013/05/03

2013-05-03 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「4月のガメラだらけ 」はこちら

本項では、ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。
前回の更新、「 ガメラの風景 /04/16 」にはこちらから。


 JR京都駅のGⅢな風景:
いやはやなんとも・・
http://iyahayanantomo-yuta.doorblog.jp/
さん、4月20日の更新。
春のちょいぶら~ p(*゜v゜`*)q 京都 梅小路♪ 【写真あり】
http://iyahayanantomo-yuta.doorblog.jp/archives/51722565.html
 春の週末。久しぶりに梅小路機関区でSLに触れたくなって、京都行きを決心。
まっこと久方ぶりでワクワクしながら、新快速にてJR京都駅に到着。
「 しかしまぁ~ これが綺麗で格好いい駅なんだわ。 ( ゜д゜)ンマッ!!
改めてじっくり京都駅を見てみると、非常~にご立派であることが実感出来る。
現在の駅は1997年に建て替えられ、地上16階地下3階建で大きな吹き抜けが
特徴的な、ハイセンスなデザインとして名高い駅である。
   ↓
映画の怪獣ガメラ(平成ガメラ)では京都が舞台となっており、怪獣イリスとの
戦いシーンでは、豪~快且つお見事に破壊される京都駅が緻密に描画されている。
これがまたリアルでね~ マジで。。 ←容赦なしに壊されてます
CGがそこそこ綺麗で細かいので、非常に迫力があり見ごたえは充分なんですわ。 」
 昼間の外観、夜間の構内と2枚の実写に、GⅢのスチール1枚で京都駅をご紹介。


 福井県、気比神宮境内のガメラな風景:
日常ちゃめしどき
http://mabuchon.cocolog-nifty.com/blog/
さん、4月21日の更新。
敦賀昆布館までドライブ 【写真あり】
http://mabuchon.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-43ab.html
 思い立ったが鉄砲玉で、休日に敦賀までドライブ。
ダシに使う昆布を求めて、「敦賀昆布館」を訪れました。
「 気比神宮まで近いし、いってみよーっと![〓]
   ↓
ガメラの口から 長命水。 」
 気比神宮の境内で、長命水を吐くガメラさんと遭遇されました。お写真が1枚。


 お散歩中に見つけた、ガメラの居る風景:
ふくたんの毎日?
http://blogs.yahoo.co.jp/fukutan8332jp/
さん、4月22日の更新。
とりあえず、まだ生きてます。 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/fukutan8332jp/37429900.html
 最近は近所を散歩するのが日課。
「 画像は散歩途中遭遇したガメラ。
普段はクルマやバイクで通り過ぎる所も
ぺたぺた歩いてるといろんな発見が
あって楽しいです。 」
 リフォーム店の看板と一緒に、ユタカ製のガメラ貯金箱が居る風景。


 静岡県、志津摩海岸のガメラ岩:
自然と音楽と仲間たち
http://ameblo.jp/s-mirsy/
さん、4月26日の更新。
一人ぷらぷら伊豆巡り 志津摩の海岸遊歩道の1 【写真あり】
http://ameblo.jp/s-mirsy/entry-11518727667.html
 今回の「一人ぷらぷら」は、地元の海岸遊歩道、「志津摩海岸遊歩道」散策のレポ。
「 今日は雨の様子を見ながら「小舟岩」の向こうへ
行ってみようと思いますが・・・
   ↓
ここまで来ると もうすぐそこが「小舟岩」です。
   ↓
ここから見るとガメラの背中みたいだ・・・ 」
 海中に突き出た「ガメラが海から出てきたような姿の」ガメラ岩を撮影。
各方向からのお写真が、全部で4枚ございます。


 長崎市内、福済寺のガメラ観音:
ちわわん日和
http://yaplog.jp/chiwahinaco/
さん、4月27日の更新。
こんな所~(*^^*) 【写真あり】
http://yaplog.jp/chiwahinaco/archive/341
 旦那様と長崎市内へお買い物にお出かけの折、変わったお寺を見つけました。
「 入口はシーサー!?
   ↓
大きな観音様
   ↓
ガメラに乗ってらっしゃる…
しかも回りに子供もいる~
   ↓
出口はゾウ… 」
 万国霊廟 長崎観音を撮影。霊廟ガメラのお写真が1枚。


 和歌山県白浜町、三段壁洞窟のガメラな風景:
・・・My Love・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/nao_mana_nao/
さん、4月27日の更新。
初体験・バスツアー② 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/nao_mana_nao/64048252.html
 1泊2日の桜見物バスツアーを初体験。
ホテル宿泊後の二日目朝は、早起きして名所:三段壁を見学されました
海岸の海蝕洞窟かと思われます。
「 洞窟の中にも 入ってみました。
ホテルに戻る時間は 決まってるので
ここでもあまりゆっくりとは出来ません。
   ↓
波が中に入ってくる勢いと 音がすごかった!
こんな場所は初めて。
なんだかゴジラやガメラが 出て来そう♪ 」
 洞窟に差し込む光が、まるで映画の1シーンのようです。 ^^)


 前回の「ハワイのガメラ岩」は、「 09/10 」にてご紹介。
長野県、諏訪湖湾岸の怪獣映画な風景:
Hawaii USA
http://blogs.yahoo.co.jp/nepasmarchez/
さん、4月27日の更新。
諏訪湖の観光船 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/nepasmarchez/40317922.html
 諏訪湖の桟橋に係留された、観光船2隻を撮影してコメント。
白鳥型と海ガメ型が並んでおりますので、
「 ラドンと
ガメラ 」
 鳥型だから、ギャオスっていうよりラドンですね確かに。


 滋賀県長浜市のガメラドーム:
MAROONのなんでも日記
http://d.hatena.ne.jp/MAROON/
さん、4月29日の更新。
長浜ドームなう! 9:00 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/MAROON/20130429/p3
 何やらイベント会場へと移動中、らしい。
「 ぷらぷら歩くと長浜ドーム(ガメラの抜け殻)に着きます。
着いたらちょうど開場するところでした。今年は早いなぁ(^_^;)。 」
 お写真は、長浜ドーム前でスナップを1枚。
ガメラの空蝉ですか。なるほど。


 名木の桜でガメラな風景:
普通の散歩ができる日を夢見て 【ボーダーコリー チリ】
http://blogs.yahoo.co.jp/fu_rai_bou_xyz/
さん、4月30日の更新。
桜巡り-会津坂下町、会津美里町編 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/fu_rai_bou_xyz/37768156.html
 福島県内の桜見物記。
会津五桜のひとつ、会津坂下町は薬王寺の杉の糸桜を見たあとは、
会津美里町へ移動し、米沢の千歳桜のもとへ。
「 このころには天候も完全に回復し、磐梯山も見え、
写真を撮るにはバッチリだったのだが、
   ↓
残念なことに、花が少ない。
これは完全にうそどりの被害?
3年前の写真 と比較すると、その差は歴然。ガ~ン!
千歳桜、両手を広げたガメラっぽい。 」
 証拠のお写真が1枚。おやまあ桜の名木がガメラみたいな姿に。^^;)


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年4月の日本全国... | トップ | ガメラ:愛媛県美術館で開催... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事