ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:13年4月の日本全国ガメラだらけ

2013-05-03 16:00:00 | ガメラ
 本項では、平成版ガメラのモデルとされる「ワニガメ」「カミツキガメ」についての目撃情報を、まとめてご紹介しております。
先月22日更新分の、「 13年3月のガメラだらけ 」はこちら


 ワニガメちゃん入荷のお知らせ:
{生きものや菊家}{PADOVA}{モーターサイクル静岡}
http://ameblo.jp/aqua-shizuoka/
さん、4月1日の更新。
4/1 ワニガメ 【写真あり】
http://ameblo.jp/aqua-shizuoka/entry-11502652650.html
 グリーンツリーバイソンとかマタマタとかカラカルとか、イロイロ濃い生き物を扱っておられる「生きものや 菊屋」さんより、新規入荷生体のご紹介。
「 本日ご紹介する生体は、
先日のカラカルに続きまして、特定動物に指定され、怪獣ガメラのモデルになった「ワニガメ」です [〓]
   ↓
現在、菊家に居るのは甲長5.5cmのベビーちゃんです [〓]
小さいながらも頭部、脚部、甲羅等全てにおいてずっしりした迫力があり、とっても恰好良いですよ~[〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 最近珍しい、ワニガメベビーの入荷情報(写真付き)。
指定動物ですので手続きや準備などイロイロ大変でしょうが、それだけの価値はある個体かと。


 千葉県、印旛沼でカミツキガメラを発見:
Step by Step! Wooming's walking BLOG
http://longwalk.cocolog-nifty.com/blog/
さん、4月8日の更新。
第16回千葉の水回廊&疎水百選 印旛沼ウォークをウォーキング(前編) 【写真あり】
http://longwalk.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-c57e.html
 京成酒々井駅から大和田機場まで、この日のウォーキング距離は計32キロだったそうです。
途中で農道のコース上になにやら人だかり。近づいて見たところ、
なんと、路上にカミツキガメが!
「 もともとは日本にいない外来種らしいのですがペットとして飼われていたのが
捨てられたとか逃げられたとかで野生化してしまったらしく
印旛沼の生態系を脅かす存在になってきているとのこと、しかもかみつくからキケンだし。
外観も感じが悪いほど凶暴そうですね。
ちなみに怪獣映画ガメラのモデルになったのがこのカミツキガメなんだそうです。
   ↓
そんな凶暴キャラのカミツキカメですが・・・・
遊歩道の柵に甲羅がつかえて身動き不能になりジタバタするお茶目な一面もあるらしいです(ーー;)
とりあえずキケン動物ではあるので行政には駆除や捕獲などしてほしいですね 」
 路上のカミツキガメ、お写真が4枚あります。
印旛沼のカミツキガメさんこんなところにまで出てくるんだ。
これはなかなか大変な事態ですね。


 前回「1月の 」でご紹介の続編で、
ご近所のワニガメラさんを再訪:
ヤナガワゴーッ! の 「肉眼レフ日記」
http://ameblo.jp/go-yanagawa/
さん、4月13日の更新。
ガメラ!!! 【写真あり】
http://ameblo.jp/go-yanagawa/entry-11510510658.html
「 近所のGSのワニガメくん!
暖かくなってきて嬉しそう!
頭と手の大きさは 人間の大人と変わらない大きさ!!!
おっきなザリガニを バリバリ食ってます。 」
 今回は頭部のアップで、お写真2枚を撮影。


 静岡県、市立日本平動物園のワニガメラさん:
すんのSHIZUOKAお出かけ情報+α。
http://sun193.blog.fc2.com/
さん、4月20日の更新。
*静岡雑記*グランドオープンした日本平動物園に行ってきました。 【写真あり】
http://sun193.blog.fc2.com/blog-entry-593.html
 今年のGW、静岡県内でお勧めの観光スポットといえば、
静岡市内に12日オープンした商業施設、「MARK IS 静岡」と、
2日リニューアルオープンした「日本平動物園」じゃないでしょうか、という訳で、
一足お先に行ってきました動物園のレポ記事。
人気を二分する、れっさーパンダさん&白クマさん。小動物ふれあい館、オランウータン舎など、多数の見どころを写真中心にご紹介されてます。
「 そしては虫類館。
   ↓
ヘビとカメがメインの展示かな。
   ↓
ワニガメってガメラそのまんまですね。
   ↓
珍獣がいっぱいで
年輩の方々も興味深そうに見ていましたよ。 」
 大水槽で二段重ね。
ワニガメさんsのお写真が1枚ございました。^^)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年5月の上映・放... | トップ | ガメラ:日本全国ガメラな風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事