ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2016/08/12

2016-08-12 16:00:00 | ガメラ
 前回更新の「 ライヴガメラ /08/05 」に続きまして、
全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。


ミシシッピアカミミちゃん:
PsKOBO★NASA
http://ameblo.jp/pswork/
さん、8月8日の更新。
うさぎとカメと 【写真あり】
http://ameblo.jp/pswork/entry-12188349248.html
 5月のジョギング中に路上で拾ったミドリガメのジャスミンちゃん、のその後について、
お送り先の記事をリブログしてコメント。
「 里子にお迎えしていただいたご家庭で平和な日々を送っている模様です。。
どんどん成長して、、ガメラになるのかな~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ま、さ、か・・・ 」
 と云う訳で参照用として、湯浅版飛行ガメラのお写真を掲載されてます。 ^^;)ノノ


 帝都は墨田区、旧安田庭園 園内のアカミミガメラさん:
森のなかまと楽しい10Holes
http://blog.goo.ne.jp/corazon3/
さん、8月8日の更新。
炎天下の両国をお散歩の巻 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/corazon3/e/f8c2f4f7c943b09d91f9541ec52577f6
 先週末の6日土曜日には、ご夫婦で両国界隈をお散歩。涼を求めて旧安田庭園に入ってみました。
庭園内のお池では、ガメラを発見!したのでパシャリ。
「 上陸しようとこちらに迫るガメラ。。最近ゴジラの映画をテレビでやっているので見てしまいます。
先日は新山千春さんの「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」を見ましたが、このゴジラはかなり暴れていましたね。。ランドマークにベイブリッジ。都橋商店街と見覚えのある建物がやられるのをみると。。
あっ
と声がでてしまうのであります(笑)。 」
 わかるわかるその気持ち♪


 親戚宅のクサガメラさん:
怪獣息子とデグーのもじゃ
http://ameblo.jp/nat-sak/
さん、8月9日の更新。
猫の福ちゃん 【写真あり】
http://ameblo.jp/nat-sak/entry-12188806437.html
 ご子息たちと訪問したお宅で遭遇した、ネコさんと亀さんをご紹介。 ^^)
「 クサガメのガメラ(♀)
   ↓
めっちゃデカイです [〓][!!]
ちくわをバクバク食べてました [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 大型の衣装ケース内を闊歩する、クサガメラさんのお姿を写メ。
冬場に冬眠していたところ、工事で掘り起こされてしまって保護された
カメさんで、とっても大事に可愛がられているんだそうで。 ^^)ノシ


 「 /07/25 」でのご紹介、「ガメラAZさん、14歳!」に続きましては、
モリイシガメBaby、孵化:
Y’s BR ワールド
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/
さん、8月11日の更新。
シン・ガメラ誕生 --ぼっちだけどねーー 【写真あり】
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-b967.html
「 日本全国の劇場で、シン・ゴジラが暴れまくっている今夏
うちでは、シン・ガメラ誕生しました!
   ↓
と言っても。。。
今期のモリイシガメ孵化は、なんと!この1匹のみで、拍子抜け [〓]
ダメダメモリブリーダーと化した今期です [〓][〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 今はどっちかと云うと、ママAZガメラよりおばあちゃんのARTEMIS に似ているのだけど、育ったらどんな様相になるのか今から楽しみ♪ との由。 ^^)
シン・ガメラの映画もできるといいのになぁ~、って仰られてます。


 ご近所のライヴガメラさん:
アラフィフ女の徒然日記
http://ameblo.jp/harvest2012/
さん、8月11日の更新。
近所のガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/harvest2012/entry-12189332658.html
 水槽内を遊弋する、ライヴガメラさんの写メ2枚を掲載して、
「 毎週集っている礼拝のリーダーが飼っている亀です [〓]
   ↓
まるでガメラみたいで、可愛いの~ [〓]
小児科で飼われているので、子供達にも大人気なんですって [〓]
最近、急激に大きくなってきているんですが何やら、
同じ水槽にいる金魚がエサと間違えられているそうな・・・ [〓] 」
 明記はされておりませんが、外見からはミシシッピニオイガメさんっぽいですな。 ^^)


 千葉県は香取市、常陸牛の焼肉店 新月苑 店長さんのBlogより、
路上でライヴガメラさんに遭遇:
香取市の焼肉・新月苑の「つぶやき」
http://shingetsuen.blog.fc2.com/
さん、8月11日の更新。
ガメラぁ~ガメラぁ~  強いぞガメラ~ 【写真あり】
http://shingetsuen.blog.fc2.com/blog-entry-1675.html
 今朝ウォーキングの最中に、路上で「動く石」に出会った。
証拠の写メをパシャリ。 けっこうでかい亀さんだった・・・
「 カメは初めて会いました(笑)
ヘビにヤギ、キジにシラサギ、イタチなんかは
会ったのですが、カメは以外?に初めて。
素晴らしい、環境でしょ?^^」
 次は何に出会うのかな… と。
在野の野生動物、というとあとは兎に狐に狸、それから猪鹿くらいでしょうか。
たしかにあんまり会いたくない。 ^^;)


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:16年8月前半の写真... | トップ | ガメラ:16年8月上旬の画像... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事