ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2016/07/25

2016-07-25 16:00:00 | ガメラ
 前回更新の「 ライヴガメラ /07/15 」に続きまして、
全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。


 拙Blogでのご紹介は、「 熊本市現代美術館の特撮博物館情報 15/07/10 」以来で1年ぶり。
ミシシッピアカミミちゃん、育つ:
まめとこまめと花うずら
http://ameblo.jp/mame-uzura/
さん、7月15日の更新。
カメくんの成長っぷり 【写真あり】
http://ameblo.jp/mame-uzura/entry-12180836086.html
 カメ君やってきて1ヶ月半。もう10cm以上に!
こんなにも成長が早いのかとびっくりしてます、との事で
「 大人になったら
30センチ位、と覚悟しているけれど
 この調子だと、行く末はガメラ [〓]
せっかく名誉長男が買い揃えた水槽も
あっという間に手狭になるのでは!?
ちょっとした恐怖です [〓]
こんなもんなのかしら… 」
(文中の絵文字を、[〓]で代用しました @ガメラ医師)
1ヶ月前、まだ赤ちゃんらしさが残ってて甲羅もまだ緑色だったカメくんの写メ2枚を掲載。 ^^)


 前回の「 14/03/28 」では、「 手乗りくんちゃん♪ 」をご紹介しました。
ミシシッピアカミミさん:
ミドリガメの 私は くんちゃん♪
http://blog.goo.ne.jp/kun789/
さん、7月17日の更新。
もしも亀が満月に吠えたら? 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/kun789/e/ba21c87f6bae50ea4e18f30fa51717fc
 水槽内、飛行ガメラのポーズで甲羅干し中のお姿を撮影したものなど、お写真多数を掲載。
最近一ヶ月はほとんど餌を食べない。タマゴを生むのかな。
タマゴ生むならやっぱり満月の時になるのかな?
「 月に向かって吠えなくいいから、遠慮なくタマゴ産んで良いですよ(#^.^#)
でも、うふふ、カメが満月に向かって吠えたら面白いかもね(笑)
世界中のカメが満月に吠えたらニュースになるだろうなぁ(笑)
ガメラと勘違いされちゃうかしら?(笑) 」
 妄想って面白いですねっ♪♪


 こちらの「ガメラ映画の思い出」は、「 湯浅版視聴記 15/12/11 」にてご紹介。
出先で遭遇、ライヴガメラさんs:
僕の単身赴任日記
http://ameblo.jp/soran77/
さん、7月20日の更新。
亀がいた 【写真あり】
http://ameblo.jp/soran77/entry-12182441718.html
 お昼を食べに外出したら、
プラ桶に入った亀がいた^^ ので写メ。
大きい桶に2匹、小さいのには1匹入ってますね。クサガメさんかな? ^^)ノシ
「 亀は涼しそうであった。
新ガメラって映画作らないかな 」
 KDOKAWAさんにお願いしてみては?


 「 /06/13 」でのご紹介 に続きまして、
モリイシガメさんの日常:
Y’s BR ワールド
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/
さん、7月19日の更新。
2016 HAPPY BIRTHDAY AZ-GAMERA 【写真あり】
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/2016-happy-bi-1.html
「 雨にも負けず。。。風など笑い飛ばし。。。
   ↓
今日もガメラはのし歩く [〓]
   ↓
大好物を目にすれば。。。
   ↓
親など蹴散らし、一目散
(隣で場所を取られ、唖然としているのは母親のARTEMIS) 」
(文中の絵文字を、[〓]で代用しました @ガメラ医師)
 そんなモリイシガメのAZさん(雌)は、2003年07月19日生まれ。
この度、目出度く14歳となりました。
昨年の発産卵も無事に乗り切り、)ガッツに食べて健康そのものの”怪獣”化。
飼い主同様、美ライフ女子を謳歌しているご様子、とのことで。 ^^)ノシ

 7月21日の更新。
モリイシガメ屋外飼育作戦 その19 【写真あり】
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-6422.html
 野外飼育場の排水管理用に、塩ビパイプによる配管工事を施工。
「 塩ビパイプを置くため、土を掘る。。。
   ↓
おやっ!監視カメラならぬ、監視ガメラ
   ↓
作業をしていると、モリたちは必ず寄ってきます。。。 
好奇心旺盛な彼らです 」
 掘り起こしたレンガについている昆虫を追うAZガメラさん等々、
今回もモリイシガメラさんのお写真が一杯♪


 前回の「 我が家のゴジラさん 」ご紹介は、「 13/12/05 」にて。
ライヴガメラさん、来たる:
山桜さくらのブログ
http://ameblo.jp/get999-star-333-111/
さん、7月21日の更新。
亀さん 【写真あり】
http://ameblo.jp/get999-star-333-111/entry-12182726140.html
「 亀さんのガメラとゴジラ…
ドンドン成長して…
水槽が狭くなっていたので…
ガメラが我が家にやってきた~
   ↓
13センチはあるよ~ [〓]
3センチぐらいだったのだけど… [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓]で代用しました @ガメラ医師)
真っ黒だけどミシシッピアカミミさんっぽい?
お写真2枚を掲載されてます。 ^^)ノシ


 夏祭りでリクガメラ:
.゚.+♡+.゚.yuyu.゚.+♡+.゚.
http://ameblo.jp/curiosity-rei/
さん、7月24日の更新。
小規模の
http://ameblo.jp/curiosity-rei/entry-12183861822.html
 駅前の裏路地でやってた自治体のお祭りに、ちびたちを連れて行ってきました。
「 かなりの小規模 [〓]
可愛いゾウ亀の赤ちゃん
【赤ちゃんでも40㎝くらい】
2亀がいて100円でご飯をあげられる [〓]
家のガメラとわ違って
顔が可愛い(*≧з≦) 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 お写真はございませんが、おそらくケヅメさんだったのではないかと思われます。


 我が家のミシシッピアカミミさん:
Sちゃん☆ぶろぐ
http://ameblo.jp/sumikosumiko-chan/
さん、7月24日の更新。
元気だよぉ~! 【写真あり】
http://ameblo.jp/sumikosumiko-chan/entry-12183812003.html
 お掃除したついでに、我が家のカメさんsをご紹介するよ♪
亀太郎さん(甲長16cm)に、亀吉さん(甲長15㎝)& 亀チキさん(甲長13㎝)。
「 この2匹は 同時にもらったが… 亀吉が 亀チキの分のエサまで 横取りするので
成長に差が出てきた・・・(;´Д`)
 年々 デカくなっているので この先 恐ろしい~ [〓]
写真では 迫力さが伝わらないが 甲羅の全長を想像してもらえば
どれだけデカいか 分かるかなぁ・・・!Σ( ̄□ ̄;)
エサは もちろん 『特大サイズ』!Σ(×_×;)! ←エサダイガア~!
亀太郎は もぅ ガメラみたいだぁ~笑! 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ガメラクラス! の亀太郎君。お掃除も済んでキレイさっぱり、なお写真が1枚。


 福岡市内、大濠公園 でライブガメラに遭遇した話:
☆HOTな結婚相談所ジュブレの素敵な日記☆
http://ameblo.jp/jubre/
さん、7月24日の更新。
ゴジラに恋したガメラ・・・!? 【写真あり】
http://ameblo.jp/jubre/entry-12183753912.html
 ポケモンGOの人気って凄い。
大濠公園を朝ランニングしてきた社長さんが、
ポケモン探しの方々の多さにびっくりしてた、とか…
 で、そのランニング中に、
「 キャラでなく実物の野生のかめがゴジラ展の看板前にいたそうです。
カプセルでなく写真に捕獲して池に返してあげたそうです。
何故、
池から這い上がりゴジラの看板目当てにきたか定かではないですが、
業種的に、
ゴジラに恋して這い上がったガメラ!
と、語っていました。 」
 歩道上のライブガメラさん、の写メ1枚を掲載。
大濠公園近くの福岡市美術館では、夏休みの期間中「 ゴジラ展 大怪獣 創造の軌跡 」が開催されております。
ガメラさん、気になってのぞきにきたのかな? ^^)ノシ



 本日は、あと3本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:平成ガメラ 4Kデジタ... | トップ | ガメラ:平成ガメラ 4Kデジタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。