ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:「 平成ガメラ4作、Blu-ray BOX 新発売 」の反響 2016/05/14

2016-05-14 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「 第2週のフィギュア情報 」はこちら
二本目「 第2週の小ネタ 」にはこちらより。
三本目「 ガメラ雲 16/05 」は、こちらから。

昨日の更新「 平成ガメラ三部作&小さき勇者たち、4Kデジタル復元版でBD-BOX発売 /05/13 」でお伝えしましたように、
7月22日(金)、KADOKAWAから、平成ガメラの4作品を収録した、
『 平成ガメラ 4Kデジタル復元版 Blu-ray BOX 』 が発売。
昨日のSNSメディア類は、どこもこの話題で持ちきりでした。
拙Blogでは、13日付けの反応Blog記事をまとめ。

 
 拙Blogでのご紹介は、「 50周年記念映像NYで公開(その9) 15/10/19 」以来となります。
ツバサさま、ガメラBD-BOX発売を喜ぶ:
特撮ヒーロー作戦!
http://www.moegame.com/sfx/
さん、5月13日の更新。
『平成ガメラ4Kデジタル復元版 Blu-ray BOX』シンゴジラ公開一週間前に発売決定! 【写真あり】
http://www.moegame.com/sfx/archives/201605131941.html
 発売日がなんと、『シン・ゴジラ』の公開1週間前www
「 G1〜G3は、以前ブルーレイBOXも発売されてますし、
BSなどでも何回かハイビジョン放映やってますんで、
購入層はかなり限定されるかと思いますが、コレクターアイテムとしてはかなりの魅力かも...
買える方は超うらやましいとか言わざるをえないw 」
ユナイテッドシネマ・豊洲の上映スケジュール、へのリンクあり。


 「 金子版視聴記など /04/19 」での「中山忍さん、手裏剣戦隊ニンニンジャー新作に登場」ご紹介に続いて、
こーじぃ様、のご紹介記事:
ぬるい特オタの備忘録
http://blogs.yahoo.co.jp/hknnwj/
さん、5月13日の更新。
ガメラBlu-ray特典満載 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hknnwj/20901691.html
 760分にも及ぶ特典映像と、未発表写真満載の200頁ブックレットの内容を中心にレポ。
「 これだけ盛り沢山な内容で、Amazonでの価格は税込み41,040円と(私のような、これまですでにかなりガメラに投資してきたファンにとっては・笑)かなりお得な設定になっています。
(ちなみに35,000円を切る価格設定のお店もあります) 」
 やっと動きを見せた「GAMERA」だけど、新作の方は…
「夏にゴジラ、年末年始にガメラ」って風にならないかなあ!


 こちらは「 2016Godzilla予告編動画公開 /04/15 」でのご紹介に続いて、
いまここにあるもの
http://blogs.yahoo.co.jp/otaku4160/
さん、5月13日の更新。
これが決定版?。『平成ガメラ4Kデジタル復元版 Blu-ray BOX』発売決定!!。 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/otaku4160/55382282.html
「 これまで再録されなかったLDの特典映像も「権利関係の許す限りすべて網羅」と謳っているので現時点での決定版になりそうな予感。
ただ収録が比較的容易であろうDVD-BOX(『ガメラ BOX 1995-1999』)の監督&キャストによるオーディオコメンタリーに関する記載がなかったり、庵野さんが撮った『GAMERA 1999』はやっぱり入ってなかったりと、ファン目線で言えば完璧とは言い難いですね。
あと、子供受けを狙って大コケした『小さき勇者たち~ガメラ~』が4K処理されていないはずなのに収録されるのも意味不明。 」
 トト要らんから「駕瞑羅(ガメラ)4 真実」収録してくれ、とご要望。
まあそのお気持ちは分からんでもありませんが、トトの仲間入りを喜んでる方も居るんでここはひとつ穏便に。


ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション
http://blog.livedoor.jp/thx_2005/
さん、5月13日の更新。
『平成ガメラ』三部作が4Kデジタル復元版Blu-ray BOXで発売決定! 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/thx_2005/archives/52114722.html
 以前に購入したDVD-BOX、『ガメラ THE BOX 1995-1999』には、「限定生産・特別版LD-BOX」の特典映像が附属してなくて大変残念な思いをしたので、今回のコンプリートな内容には非常に期待してる。
庵野監督作品のGⅢメイキング『 GAMERA1999 』については、
「 そういう”特殊な事情”が絡んでいるせいなのか、このビデオは未だにDVDもブルーレイも発売されず、過去の『平成ガメラ』シリーズのソフトにも収録されませんでした。貴重な資料なので、今回の「4Kデジタル復元版Blu-ray BOX」に映像特典として収録して欲しいんだけどなあ。 」
 さあ、どうなりましょうかね?


マジン・ゴー!な日々
http://plaza.rakuten.co.jp/ussyamato/diary/
さん、5月13日の更新。
平成ガメラ4Kデジタル復元版 Blu-ray BOX 【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/ussyamato/diary/201605130001/
 秘蔵写真集、よりG1スチール1枚を転載。
「 画質向上しまくった平成ガメラシリーズが見られるってことですね。
小さな勇者たちも入って4部作BOX~!
価格:4万1040円!!
これは手が出ん・・・。
極貧生活者の私にはちょっと無理かもなぁ(笑)
ってぇか、無理! 」
 お金と気持ちのある方は~~!!


レピカの日々
http://ameblo.jp/musca0428/
さん、5月13日の更新。
ガメラ。
http://ameblo.jp/musca0428/entry-12160063050.html
 平成三部作のガメラさんがほんと~に大好きなので、
買うか… 買っちゃうか……!
「 シリアスで和む場面はほぼ無い戦うガメラ。
1回活動停止しちゃうガメラ。
(目覚める瞬間の感動←泣きましたからね、わたし 笑)
最後は戦いに行く姿でエンドロールなのですが。
満身創痍なガメラにこれまた涙。
爆風さんの『神話』を聴く=ガメラ。
(しかもこの歌の内容は『NIGHT HEAD』をイメージしたものらしく(@_@)) 」
 金子修介監督の新生GAMERA、プリーズ !! ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ


 前回の「久々のGⅢはやっぱり名作」は、「 金子版視聴記 /02/09 」でご紹介しました。
SFシネクラシックス
http://santo.cocolog-nifty.com/sf/
さん、5月13日の更新。
5月12日(木) ジークハイルサリン事件
http://santo.cocolog-nifty.com/sf/2016/05/512-158d.html
 タイトルは一応「地下鉄サリン事件」の駄洒落だが、ドイツでは洒落にならんかも… ^^;)
Blu-ray BOXの発売報道に色めき立つも、価格を見てひっくり返る件。
「 2009年発売の「平成ガメラ ブルーレイボックス」の定価が12,600円だったことを考えると1作品増えているとはいえ、4万オーヴァーの価格ははっきり言ってムチャクチャである。
特典とかもういらないっすよ、考えてみればガメラシリーズはLDの時代から特典たっぷりのスペシャルコレクションとか買っていたんです。ブルーレイだって特典テンコ盛りでした。もう、十分です。特典とか全部削って貰ってもいいから本編4作品で2万くらいのヴァージョンも出しましょうよ、そしたらオレだって買いますよ。
オレの心からの叫びですよ(笑)。 」
 トトは付いてていい、と云うあたり大人の対応。


 これまでの記事中でも触れられておりましたように、
7月22日には昭和・平成のガメラシリーズ全12作が、装いも新たな新デザインと
懐かしのポスタービジュアルによるリバーシブルジャケットで発売。その名も、
「大映特撮 THE BEST」シリーズ。

 公式Twitterに(BD-BOX & DVDの)情報まとめ:
角川&大映・特撮公式(@kd_tokusatsu) さんのTogetter記事 から、
https://twitter.com/kd_tokusatsu?lang=ja
『平成ガメラ 4Kデジタル復元版 Blu-ray BOX』&DVD『大映特撮THE BEST』 7/22発売! 【写真あり】
http://togetter.com/li/974577
「 7/22に発売されます!各種情報のまとめです。 」
『平成ガメラ 4Kデジタル復元版 Blu-ray BOX』および「大映特撮THEBEST」シリーズについての告知Tweetをまとめ。
 THE BESTシリーズ初期4作分のリバーシブルジャケット決定案、とか、
ユナイテッド・シネマ豊洲の上映スケジュール は6月1日に公開予定、とかイロイロ。


 5月14日の追加。
13日の更新「 等身大ガメラだらけ 16/05 」に、「香りんマスターの独り言」さんの記事を追加しました。
金沢市内の複合施設内で、等身大君に遭遇。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ雲とそのまとめ 2016/05 | トップ | ガメラ:16年5月第二週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事