ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ雲とそのまとめ 2008/09

2008-09-18 18:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「中旬のケヅメ関連情報」はこちら
二本目「中旬の画像系情報」はこちらから。
三本目の、「小さき勇者たち視聴記 09/18」には、こちらから。

 本項におけるガメラ雲とは、『ガメラのように見える雲』もしくは『ガメラを連想させる雲』の意で、@ガメラ医師の造語、でございます。
前回8月の「ガメラ雲 08/08」には、こちらからどうぞ。


Animal Index BLOG
http://animalindex.blog.so-net.ne.jp/
さん、9月11日の更新。
そしてブルー・・・ 【写真あり】
http://animalindex.blog.so-net.ne.jp/2008-09-11
 秋の空には、いろいろな雲が流れて行きます。
お写真7枚のうち3枚目に、
「宍道湖に浮かぶ嫁が島の上を
ゴォーッと飛んでいくガメラに見えなくもない雲」
 昭和タイプの飛行体型ガメラが…。
その後には、雲を呼ぶ竜とか火の鳥とかも撮影。
玄武に青竜に朱雀が揃ったのですから、あと白虎が撮れたらコンプだったのに。


*~写真日記でセルフヒーリング~*
http://plaza.rakuten.co.jp/50wokoeteikiru/diary/
さん、9月11日の更新。
虹色に輝く【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/50wokoeteikiru/diary/200809110000
 白糸の滝周辺ウォーキングで、素敵な風景に出会ったそうです。
「それに帰りがけ富士山に変な雲がのっかっているなぁと見ていたのですが、
しばらくみていたら、大きな亀さんのような姿に変身したので
ガメラかしら?と思ってしまいました☆」
 白糸の滝を中心に、お写真16枚を掲載。
最後から3枚目に、富士山にのしかかる形のガメラ雲がございます。
リクガメっぽい形態なので、トトガメラかな?


―――ここから、9月20日の追加分です。―――
†.ハサミとカミソリの、王様の耳はロバのミミィ~♪
http://blogs.yahoo.co.jp/rise38it/
さん、9月19日の更新。
うおっ【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/rise38it/54879912.html
「いわし雲?か、うろこ雲か?
個人的にはブラックバスかと思ったんですが
亀にもガメラにも見えるような・・・?」
 千葉県松戸市近郊にて、夕焼け(?)空に浮かぶ、巨大なガメラ雲。
のお写真、4枚がございます。

 
―――ここから、9月27日の追加分です。―――
DESIGN WORKS
http://blog.livedoor.jp/printstudio/
さん、9月21日の更新。
くもアートvol.3 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/printstudio/archives/51001051.html
「空中バトル  ガメラ VS ガメラ
   ↓
ふぅ~。( ´・・`) 」
 素のものと解説つき、二枚のお写真が掲載されております。
んむんむ、なるほど。^^)

 ――― 追加分は、以上です。―――


 9月18日の追加。
八朔祭の大造り物ガメラ 09/11」に、「ネコの花太郎兄弟」さんの記事を追加しました。
大造り物ガメラの詳細写真付き記事です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:小さき勇者たち~GAM... | トップ | ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (funchan)
2008-09-18 20:38:42
こんにちは。
つたない写真を取り上げて頂きまして
ありがとうございます。
白虎がいたらステキでしたのに。(笑)
返信する
早速のコメント有難うございます (ガメラ医師)
2008-09-19 00:22:20
>fuchan様。
 本文では、偉そうに四神について書いてしまいましたが、後から思うにつけ、
「全てが揃わない方が、余韻があって良いのかも…」
とも考えるようになりました。
 同じ空のもと、きっと白虎もいたでしょうし。 ^^;)ゞ
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事