ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2016/01/18

2016-01-18 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 第3週のフィギュア情報(その2) 」はこちら
二本目「 第3週の小ネタ 」にはこちらより。

前回更新の「 ガメラの風景 /01/08 」に続きまして、
ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。


 拙Blogでのご紹介は、「 15/12/25 」以来となります。
静岡県、御前崎海岸のガメラ岩再訪:
野山に遊ぶ
http://yamabousi2.exblog.jp/
さん、1月9日の更新。
再びガメラ登場 【写真あり】
http://yamabousi2.exblog.jp/24036388
 朝陽差す風景写真を撮ろうと、御前崎海岸を訪れた。
日の出と灯台の光、波しぶき越しの富士山、と撮影を試みたがなかなか上手くいかない。
「 波が防波堤にぶつかり、飛沫をあげていた。なかなか良いタイミングで、波が砕けない。
もう少ししぶきを高く上げたく、自分に波がかからないところまで下がってみるが、富士山との位置関係が難しい。
ガメラとしぶきの組み合わせも難しい。
しぶきが上がるタイミングだと、海面が高くなりガメラが水没してしまう。 」
 富士山&ガメラ岩、そして防波堤の波しぶきと合わせを狙ってみたのですが…
と云う訳でガメラさんのお写真が2枚。


 徳島県は美波町日和佐のガメラな風景:
CERESのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/bodys96fef5c72k2v/
さん、1月10日の更新。
初詣 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/bodys96fef5c72k2v/13747182.html
 初詣で出会ったガメラな風景、の写メ1枚を掲載。
「 @お前、わしの背中乗れや
言われて、乗ったつもりがよくみると電話ボックスで。
ガメラでなくてよかったが。σ(o・ω・o)、、、、 」
 徳島県は美波町、大浜海岸の『うみがめ公衆電話』でございますね。
このガメラさん、お顔が結構カワイイんですよ。^^)ノシ


 岐阜県、郡上市のガメラドーム:
身近な自然もいいね!
http://blogs.yahoo.co.jp/shimisyoku/
さん、1月11日の更新。
郡上市総合スポーツセンター 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/shimisyoku/34957064.html
ご子息のバレーボール試合観戦のために、郡上市総合スポーツセンター までお出掛け。
 田舎のスポーツセンターなので大した建物でもないだろう、とたかをくくっていたら、
「 外見がとても現代的・・・。銀色のガメラが寝ているような感じです。この建物が、周囲の景観とマッチしているかは、ちょっと微妙なところもありますが、それほど大きくないので、すぐに慣れてしまいます(なので、そんなに違和感ないのかもしれません)。 」
 ドーム内部の木材構造が、非常に見事だったので写真に撮ってきました、との事で、
丸太のトラスによるドーム骨格と、板張りの天井構成が華麗です。
 ドーム外見のお写真はございませんでしたので、Google画像がこちら
非常にガメラっぽいですな。


 写真系SNS、PHOTOHITO より、
ガメラな夜景:
雅ちゃん
http://photohito.com/user/66919/
さん、1月12日の更新。
ガメラ襲来 【写真あり】
http://photohito.com/photo/5219894/
 四日市コンビナート、海上からの夜景写真にコメント、
「 工業地帯とゴジラ・ガメラ 時代背景でしょうか、妙に合うように感じます。 」
一見なんでもない風景写真なのですが…、
よく見ると、工場から立ち昇る噴煙(水蒸気?)と夜空に浮かぶ月とによって、
『大煙突に向かって咆哮するガメラ』のお姿が浮かびあがって参ります。
こりゃ凄い! ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ


 兵庫県は豊岡市、日和山海岸のガメラな風景:
iのブログ (≧∇≦)ヒィ〜
http://ameblo.jp/vodka-v3/
さん、1月13日の更新。
ガメラ襲来 【写真あり】
http://ameblo.jp/vodka-v3/entry-12117106239.html
 城之崎温泉 の滞在記事から、
「 海岸を散歩してると、巨大ガメラ襲来。
びっくり! 」
日和山海岸名物、大ウミガメのオブジェと遭遇。
どうしてここにガメラが居るのか、については、こちらの記事をご参照下さいませ。
これであなたも浦島太郎!兵庫県に竜宮城のような謎の光景が存在した 【写真あり】


 野球場で大怪獣空中戦な風景:
ひでさんのBEER日和
http://blogs.yahoo.co.jp/hide1965camera/
さん、1月15日の更新。
今日は此所で会議でした 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hide1965camera/36163072.html
「 今日は此所で会議でした!
ギャオスはいらっしゃいませんでしたけどね(笑) 」
HARD OFF ECOスタジアム新潟(=新潟県立鳥屋野潟公園野球場)正面玄関前のお写真が1枚。
ドーム球場ならGⅠですが、露天の野球場ですので
飛来するのはおそらく昭和ギャオス。 ^^;)ノノ


 前回の「九重17峰踏破を敢行!」は、「 15/09/25 」にてご紹介 致しました。
大分県は九重連山、稲星山頂のガメラ岩:
山男のつれづれ日記
http://ameblo.jp/nossiri/
さん、1月17日の更新。
16.01.10 くじゅう連山 【写真あり】
http://ameblo.jp/nossiri/entry-12118518635.html
 お正月の九重連山朝駆け記録、その第2弾は、
東尾根での日の出をご堪能された後、稲星山へと移動。
ピーカンの稲星山から四方を望む、のお写真数枚を掲載して、
「 ひさびさの稲星はやっぱりいいな [〓]
   ↓
阿蘇方面の雲海。
   ↓
ガメラにご挨拶して
   ↓
中岳へ。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
中岳を経てから凍結した御池の脇を通って、やっと本格的に冬化粧した
九重の風景に名残をおしみつつ、ゆっくりと下山。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:16年1月第三週の小... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事