ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:16年1月第三週のフィギュア関連情報(その2)

2016-01-18 16:00:00 | ガメラ
 前回16日の更新「 第3週の 」に続きまして、
先週末に拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアに関する情報まとめのご紹介です。


 拙Blogでのご紹介は、「 S.H.MonsterArtsガメラ発売! 15/02/03 」以来で約1年ぶり。
大群獣のソフビをレビューするよ:
大怪獣バトル!ウルトラブログ
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/
さん、1月16日の更新。
冬だ!怪獣ソフビだ!レギオンだ! 【写真あり】
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-2360.html
 関東遠征の折に、「中野ブロードウェイ」にて購入したフィギュアをご紹介するシリーズ、の第2回。
ウルトラマンマックス最強の敵! に続きますのは、まなしな様幼少の頃から大のお気に入り、マザーレギオンのBANDAI製ソフビ、でございます。
「 当時に多数のグッズが発売されましたが、中でも一番気に入っていたのが、
やはり怪獣フィギュアのスタンダードとも言えるバンダイ製のソフビ人形でした。
当時に購入したものは未だに手元に残っていますが、やはり子供時代に遊んだものなので今ではすっかりボロボロに。
何時か新品に近い状態のものが売っていれば購入したいな~と思っていたのですが、
今回の関東遠征で新品に近い状態のものが、とてもお手頃な値段で販売されていたので即購入となりました。」
と云う訳でご購入のタグ付きソフビ、「ガメラ2 レギオン」を写真と文書で詳細レビュー。
奥行き30cmのボリュームとソフビの限界に挑むかのごとき造形を誇る逸品です。 ^^)
前・横・後方の3面像と各部のアップ、附属のタグまでお写真7枚を掲載。本ソフビの魅力を語り尽くす渾身のレビュー記事、でございました。


 「 第2週の(その2) 」での「アヴァンガメラ&オリジナルギャオス」ご紹介に続き、
食玩ギャオスをレビュー:
ヘビとガンプラ、時々ネコも。
http://ameblo.jp/lamprophis/
さん、1月16日の更新。
怪獣系フィギュア 8 【写真あり】
http://ameblo.jp/lamprophis/entry-12118252054.html
 同じくKONAMI製SFムービーセレクションシリーズ、より「ギャオス」をご紹介。
本体写真が全部で7枚。内3枚は簡易特撮Ver.となっております。
「 HGUCマラサイのビームサーベルを流用してのなんちゃって超音波メスエフェクトで。
まさかの無改造でいい感じで、口に収まっております。
初め見た時は、正直、なんだこりゃとか思いましたが見れば見る程、味わい深く
グロテスクも素敵なフィギュアに思えてきました。 」
 ぎゃおーーす!! ^^;)ノノ


 ソフビのガメラ:
sig*o*a54*20*のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/signoda541207/
さん、1月17日の更新。
懐かしの怪獣達 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/signoda541207/65978797.html
 ちょっと複雑な事情があって、ご友人が親戚から譲り受けた大量の玩具のダンボール箱。
ひとつ開けてみたら、怪獣のソフビが次から次へと出てきた。
「 これも知っています。ガメラですね。
手、足、頭を引っ込めて火を吹き空を飛ぶ・・・。
当時はUFOなんて言葉はありません。(空飛ぶ円盤と言っていました)
良く、考えましたね・・。こんな怪獣を・・・ 」
 BANDAI製、ムービーモンスターシリーズのGⅢソフビ、でございますね。お写真が2枚。
ゴジラ、ガメラ、キングギドラの“怪獣御三家”をご紹介、に続きまして、
邪神ガタノゾーア@ウルトラマンティガ、を始めとするソフビのお写真18体分を集中掲載。
ウルトラ系が中心ですが、中に1枚「大悪獣のお顔」が混ざっております。 ^^)ノシ


 山口県は岩国市で、等身大のG&Gに遭遇:
紙しばいの『劇団まる』
http://gekidanmaru.ashita-sanuki.jp/
さん、1月17日の更新。
『 怪獣大決戦 』? 【写真あり】
http://gekidanmaru.ashita-sanuki.jp/e905637.html
 16日にお出掛けした山口県岩国市で、等身大(?)のオリジナルG&Gと遭遇された由。
野外展示、のお写真が1枚。
「 市街地から40km離れた山間部の町で、発見。
『 ゴジラ & ガメラ 』
   ↓
以前、紹介した 『 モスラ 』とは、約3kmの地点。
   ↓
ゴジラには、『 火気厳禁 』ガメラには、『 交通安全 』
の立て札が立てられていました。 」
 素材、製法ともに全く不明ですがおそらくオリジナルの造形物ではないかと。
野外(駐車場?)に展示されてる、「等身大のゴジラ&ガメラ」のお写真1枚を掲載されてます。
 『岩国市のガメラな風景』と申しますと、これまで拙Blogでは、
美和町生美八幡宮の秋まつりで等身大ガメラの山車、とか、
小瀬川 弥栄峡のガメラ岩、などをご紹介して参りましたが、
3km離れた地点にあるという「モスラ」との関連性を含めて、これらの等身大(?)怪獣についての詳細は全く不明。 ^^;)ゝ


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:16年1月第三週のフ... | トップ | ガメラ:16年1月第三週の小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事