ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:15年10月第五週のフィギュア関連情報(その2)

2015-10-31 16:00:00 | ガメラ
 前回30日の更新「 第5週の(千葉しぼり展示会編) 」、「 第5週の(その1) 」に続きまして、
今週後半に拝見したガメラ関連の各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹介致します。


 「 第5週の小ネタ(その1) 」でのご紹介に続いて、
フィギュアでネタ合わせ:
ゼロのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/zero_sutarrin/
さん、10月29日の更新。
ウルトラ談義 故郷は宇宙 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/zero_sutarrin/20449702.html
 ソフビフィギュアで撮影ストーリー。
前回、ウルトラセブンとの話し合いで『地球の運命』を決めるべく地球人代表の召還を決意 されたメトロン星人さんは、
「 さて、セブンの言った通りにノンマルトを葬った地球人と会話をして決めよう
   ↓
ふんっ !!
   ↓
やぁ、地球人、私は君を…?
なんだこの生物…どこかで見た事が… 」
 地球人と間違って、ソルジャーレギオンちゃんを召還しちゃった様です。
地球の運命は寝ぼけたソルジャーレギオンに託された! ヘヘ(^^ ^^)ノノ


 ご近所のお店でガメラ:
まいにゃんこのパニック日和
http://ameblo.jp/mame8812/
さん、10月29日の更新
引っ越しラーメン 【写真あり】
http://ameblo.jp/mame8812/entry-12089706044.html
 お引越し後の晩御飯で、しおバターラーメン食べた!
メニューとラーメンを写メ♪
それから、
「 はるおのお店なう( ̄•• ̄)
   ↓
ガメラがいっぱい並んでる( ̄(工) ̄)
ココはいったい、どういうお店なんだろうか? 」
 作りつけの二段棚が、ガンダム棚とガメラ棚!
昭和と平成のガメラさん同士が、メンチの切りあいしてますた。^^;)ゞ


 前回の「パーツの組み付け」は、「 第3週の 」でご紹介 しました。
The特撮Collectionガメラ制作記、第3弾:
模型を楽しむ
http://blogs.yahoo.co.jp/shigechuzaemon/
さん、10月29日の更新。
The特撮Collection「ガメラ」の製作(その3) 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/shigechuzaemon/35386432.html
 ほとんど進捗してません…… のお写真が4枚。
「1 口のなかを塗装し終えたので、下あごのパーツを頭部のパーツに接着しましたが、①口のなかの色を間違えました。ヘンな色…。なんでこんなに黄色いの???
2 接着した下あごのパーツに隙き間ができましたので、エポキシ・パテを段差に充填して補修。とくに大きく開いた口のなかにパーツのつなぎ目が隙き間になって残っていて、これではダメ…。 」
 すんなり製作できるキットかと思ってたのに、今回も茨の道になりそうなヨカンが。 ^^;)


 こちらは「 第3週の(その2) 」でのご紹介に続く、
怪獣指人形4コマシリーズ:
ウルトラ怪獣ヴィレッジ
http://blogs.yahoo.co.jp/valtan0006/
さん、10月29日の更新。
welcome to 怪獣村 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/valtan0006/18000520.html
 従兄弟の宇宙ギャオスくんが、怪獣村を訪ねてきました。
落ち着いた村の雰囲気がお気に入りで、と仰ってますが、
実際のところはそうでもないようで… 
「 超音波怪獣 宇宙ギャオス
超音波怪獣 ギャオス
宇宙ロボット キングジョー
モモタロス
妖艶宇宙女王 レディベンゼン星人
大悪獣 ギロン
隕石怪獣 ガラモン 」


 本日は、あと4本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:15年10月後半のケヅ... | トップ | ガメラ:15年10月第五週の小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事