ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:昭和・平成版BS11関連情報 2009/08/27

2009-08-27 18:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「BS11視聴記(小さき勇者たち編)  /08/27」はこちら
二本目「BS11視聴記(対ギャオス編)  /08/27」にはこちらより。
三本目「平成(金子)版BD化について 09/08」は、こちらから。

 特定の番組視聴記以外で、BS11のガメラシリーズ放映に言及された情報をまとめてご紹介。
前回の「BS11関連情報 /08/20」はこちらからどうぞ。


 BS11ガメラ特集の告知:
もうちょっと無題でいきます
http://blogs.yahoo.co.jp/papapapa5525/
さん、8月24日の更新。
ガメラhttp://blogs.yahoo.co.jp/papapapa5525/20830877.html
「テレビでガメラが最初のから一番新しいのまであって
それをよく見てます、最近
面白いです。
おやすみなさい
(´・ω・`)/ 」
 よい夢を…。 ^_^)ノシ


 シリーズ放映の総評:
小泉優ブログ
http://koizumiyu.blog5.fc2.com/
さん、8月24日の更新。
「ガメラ」シリーズ 【写真あり】
http://koizumiyu.blog5.fc2.com/blog-entry-296.html
「BS11で放送された「ガメラ」シリーズ全12作品。
このうち、昭和ガメラ7作(うち2作は予約しそこねたのでDVDをレンタル)、平成ガメラ3作を観た。
昭和ガメラシリーズはなぜかこれまで全然観ていなかったので実に新鮮だった。」
 「大怪獣」から「対ジグラ」までと、平成三部作を概観。
「宇宙怪獣」と「小さき勇者たち~」は、仲間外れらしい…。 ^^;)
写真は、昭和と平成のBlu-ray BOX。各々Amazon.co.jpへのリンク付きです。


 ジオシティーズから、Yahoo Blogにお引越しされました。
衛星放送の画質レビュー:
BOSSの玩具ブログNEO
http://blogs.yahoo.co.jp/hedora78/
さん、8月25日の更新。
イレブンシネマズHD ガメラシリーズ一挙放送 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hedora78/362512.html
 これまで失念してて、やっと「ジグラ」の半分、「宇宙怪獣ガメラ」、「ガメラ大怪獣空中決戦」が見れました。
「いや、それがですね。
昭和ガメラの画面の凄さったらないですよ!!!!!
もう、「昨日撮って着ました!」と言っても過言じゃないぐらいの鮮明さ。
以前「大魔人」のHD版時も綺麗だなぁ~程度に見てたんですが、今回はもう感動の度合いが違いました。
ガメラの火炎噴射の赤、甲羅の質感、海の波・・・もうね、この「ジグラ」を見れただけで感激です。
「うおおお!!!」と歓声をあげたくなるぐらいの鮮明さ。
液晶テレビで良かった!・・・と思う瞬間です。
番宣の映像を見る限り他の作品も凄そう。
ってか平成作品のより昭和の方が画面が綺麗に見えたり^^; 」
 HDの画質に感嘆の声しきり、でございます。


 関連での小ネタ:
障害者の元 オフロードライダー
http://blogs.yahoo.co.jp/t1223m/
さん、8月25日の更新。
ドリームキャストhttp://blogs.yahoo.co.jp/t1223m/39847038.html
「昨日の夜BS11で放送していたガメラ3を観ていて其の中でドリキャスが出てきたのを見て引っ張り出してきました。一緒に出てきたゲームはブルースティンガーって言うアクションアドベンチャーゲームが出てきました。他のゲームはどこにしまったのか少し探してみましたが見つからずです。まあ、どっかにあるでしょう。其のうち探し出してみます。10年ぶりぐらいで動かしましたけどいまだにしっかりと動作しています。」
 SEGAって、現在でもまだドリキャスのサポートしてるんだそうです。
すごいですね。 ^^)ノシ


 BS11のガメラ放映に追加分が!!
新・にど風呂(男湯)
http://2ndnidobulog.blog50.fc2.com/
さん、8月24日の更新。
★リク多かったのかな?
http://2ndnidobulog.blog50.fc2.com/blog-entry-243.html
「ふと、BS11のガメラ特集の放送時間
http://www.bs11.jp/movie/475/
を再確認に行ったら、「対バルゴン」の再放送が9月に追加されてた。 ラッキー!! やっぱ、情報は小マメに確認しとくもんだねぇ♪
 おや、下の方も見てみると、薬師丸ひろ子の角川3部作(でいいの?)も9月にあるじゃないか。 これまた、ラッキー!」
 リンク先「イレブンシネマズHD」に、9月の放送予定が追加となっております。
お知らせ、誠に有難うございました。


 衛星放送、「BS11デジタル
http://www.bs11.jp/
イレブンシネマズHD
http://www.bs11.jp/movie/475/
では、9月中にもガメラシリーズから6作を放映予定です。

~オールガメラ特集~
より、これからの放送予定は、

8月29日(土) 14:00~16:00 ガメラ 大怪獣空中決戦
8月30日(日) 14:00~16:00 小さき勇者たち~ガメラ~

9月17日(木) 20:00~22:00 大怪獣ガメラ 
9月19日(土) 14:00~16:00 小さき勇者たち~ガメラ~ 
9月20日(日) 14:00~16:00 大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン 
9月22日(火) 20:00~22:00 大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス
9月23日(水) 20:00~22:00 ガメラ対宇宙怪獣バイラス 
9月26日(土) 14:00~16:00 ガメラ 大怪獣空中決戦 
(放映時間は変更の可能性があります。リンク先でご確認ください。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版BD化に... | トップ | ガメラ:平成(金子)版BS11視... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事