ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など(13日感想編;2/2) 2014/08/14

2014-08-14 17:40:00 | ガメラ
 本日六本目の更新です。
前項「 13日感想編(1/2) 」の続編で、
上映・配信情報 /08/11 」にてお知らせしました、
8月12日(火) 21:00~22;37 NHK BSプレミアムにて放送の、
「ガメラ 大怪獣空中決戦」について、
日付けの変わった13日に更新された感想記事のうち後半部分をご紹介致します。
前回の「 湯浅版視聴記 /08/12 」はこちらから。


 TV画面を写メ:
せやで!
http://seyade.blog.fc2.com/
さん、8月12日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://seyade.blog.fc2.com/blog-entry-224.html
 数年前に昭和シリーズを連続放送して以来、なかなか放送がないのでヤキモキしてましたが、やっと平成三部作の放送が!
 二大怪獣の空中戦シーンを中心に、TV画面の写メ5枚を掲載。
「 ゴジラと違って空を飛べるガメラ。
相手のギャオスが空を飛ぶので空中での戦闘が多かったです。
そして最終決戦の場所はコンビナートというありがちな場面(笑)
ここぞとばかりに爆発させてます(笑) 」
 ヒロインの藤谷文子さんがスティーブン・セガール氏の娘だった、
て初めて知ったし!!


 短感:
アニフォームver.2改め衛置竜人のアニフォームver.3
http://ameblo.jp/tfg1g2bwmwrid-prtmttdi0a/
さん、8月13日の更新。
トランスプレイ その2
http://ameblo.jp/tfg1g2bwmwrid-prtmttdi0a/entry-11909035457.html
 両親と一緒にGⅠを見た。数年前にBS11でやってたのを見て以来。^^)
「 とりあえず政府ェ…と言いたくなりました。
今回のGODZILLAと照らし合わせたりすると更に面白いかも。ギャオスのデザインはかなり好きだったり…
あと、エンディングが良い! 」
 来週はGⅡか…
もう1回にレギオンが落ちてきてたら地球終わってたんだな… ^^;)


 こちらも短感:
fermata gate
http://fermatagate.blog.fc2.com/
さん、8月13日の更新。
8/13
http://fermatagate.blog.fc2.com/blog-entry-49.html
 先月、創作の勉強のために映画を最低でも週一で観る!とか言ってた気がしますが…… 
ガメラの映画見ましたよ ^^;)。
「 ゴジラと違ってあの子は空飛べるので、
空中戦かっこいいじゃん! って思いました。
ガメラとかアンギラスとか、四足怪獣かわいくて大好きです(聞いていない)。 」
 創作頑張ります!


 宮崎県、宮崎市内のリフォーム会社、(株)くちき さんのBlogに、
くちき社長のひとりごと
http://blog.goo.ne.jp/kuchiki-blog/
さん、8月13日の更新。
お盆休み
http://blog.goo.ne.jp/kuchiki-blog/e/f4c32706b63b9028a5a115e35e00571d
 13日から事務所は交代出勤。現場の作業も週末土日はお休み、との由。
「 NHK BSでは平成7年の大映映画「ガメラ」を放送してました。福岡ドームがメインでした。
怪獣映画はその時代の最先端を反映してます。20年前には液晶テレビもなかった。 」
 ヴェルディ強かったしね。^^;)


 ご感想のまとめ: 
-よくわからないけどすごい!-たこすのパルプ感想文
http://scartakosu.blog.fc2.com/
さん、8月13日の更新。
「ガメラ 大怪獣空中決戦」 【写真あり】
http://scartakosu.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
 写真は昭和ガメラのソフビ2体(四足歩行&ジェット噴射のVer.)を、並べて撮影した1枚。
2014Godzillaとの類似点についてとか、ウルトラマンマックス第12話「バラージの予言」の話題とか、金子修介監督のゴジラ作品「MGK」と邪神覚醒の関係について
とかを枕に、GⅠの見どころを解説。
「 3部作は、映画館で見ました。平成3部作のトラウマは、ガメラ2は、ソルジャーレギオンがビール工場か何かのガラス瓶を吸収する場面、ガメラ3は、仲間由紀恵さんがイリスによりミイラになるシーンです。映画ガメラ3のヴァニシングフィストのソフビ人形持ってるんですが、たぶんまだ押入れ奥深くのおもちゃ箱に眠ってると思います。
ガメラとても懐かしいですね。平成3部作は、どれも面白いので大好きです。昭和だとギロンが出てきた映画を見た覚えがあります。大車輪をするガメラが印象的で、たしか、ギロンは最後、手裏剣を出す部分にガメラが受け止めたミサイルを突き刺されて死んだ覚えがあります。」


 前回の「 湯浅版視聴記 /07/12 」では、「怪獣映画の思い出話」をご紹介しました。
映画でもどうどす?
http://ameblo.jp/makomako-63/
さん、8月13日の更新。
ガメラ!
http://ameblo.jp/makomako-63/entry-11909019340.html
 ありがとうBSプレミアム! ヾ(^0^)ノシ
「 もう何度も何度も観てるし、
ブルーレイもDVDも家にあるのに、
やっぱり観るたびに感動する。
かっこいい。
アドレナリン出まくり千代子。
一番好きな怪獣は何ですか?と訊かれたら、
迷いなく平成ギャオスと言いたくなるくらい、
ギャオスが素敵なんです。 」
 2014Godzillaなんかメじゃないねっ。
よっしゃ!次はレギオンで、そんで次が京都大火編やな!! (違 ^^;


 「第31回大阪国際女子マラソンのガメラシュミルコ 12/01/30 」以来のご紹介で、拙Blogでは2年半のご無沙汰。
ギャオスといえば野球監督? というレベルで映画はもちろん初見:
イタグレと暮らす戌年男のブログ
http://blog.goo.ne.jp/ibepochi/
さん、8月13日の更新。
映画「ガメラ 大怪獣空中決戦」
http://blog.goo.ne.jp/ibepochi/e/f84caa4c8c06c08912f7e17ef14351d8
「 いきなりプルトニウム運搬船が出てきて、ゴジラの時から放射能に関する話が多いんだと。
あとは、古代文明で作られたのがガメラという設定。
SFというのか特撮ものというのか、現実の話でないんだけれど、何かメッセージはあるわけですね。危険なものを作ってきた、あるいは将来に残してしまう、そういう話。
中山忍さんが、鳥類の研究者として出演。大活躍。
小野寺昭さんも、ずいぶん若くて、当たり前ですが、19年の長さを感じました。 」
 ギャオス内藤さんってこのシリーズから出てたんですねえ。って得心がいった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事