ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:深海獣レイゴー(零号)関連情報 2008/08/22

2008-08-22 17:26:59 | ガメラ4(駕瞑羅4 真実)
 本日四本目の更新です、一本目「アンディランド情報 08/22」はこちら
二本目、「8月のvs動物シリーズ」はこちら
三本目の「ガメラパン 08/22」にはこちらより。

 今週は、名古屋シネマスコーレにて「深海獣レイゴー」が上映されております関係から、レイゴー強化週間となっております。 ^^)ノシ
 前回の「零号情報 08/21」には、こちらからどうぞ。


 前回は「零号情報 08/08」にて「第2回レイゴー祭りのレポと怪獣映画論」を御紹介。
パイルトルネード日記
http://blog.livedoor.jp/tetsu3355/
さん、8月21日の更新。
駕瞑羅4観たかった…
http://blog.livedoor.jp/tetsu3355/archives/51100305.html
 スケジュールの都合その他により、14、15日の「駕瞑羅4 真実」鑑賞は断念。
無念の思いを乗せて、レイゴーへの私見を執筆されました。
「初見が何だったか忘れましたが、俺がかつてレイゴーの記事をどっかで目にした時、一番興味を惹かれたのは完全な新規の怪獣っていう点だったんですね。上映会の時に実はゴジラの親戚だという裏設定を知りましたが、少なくとも造形やコンセプトという部分においてこれは今までにいなかった怪獣な訳です。
 ギララが復活したから次はガッパだ、というのは半分冗談だとしても、結局怪獣映画がコアなファンを惹きつけるリメイク作でないと集客を望めない……というか、観客である我々にすらそういう発想が染み付いているような気がしてなりません。だからこそ自主制作映画で新怪獣を生み出してやろうという心意気に胸を打たれます。」
 以下、米国版Godzillaの日本版との相違や思い入れなど引いて、「未知の存在に対する恐怖」という観点から怪獣映画を語っておられます。
 「駕瞑羅4 真実」、何時か見られるといいですね。


 Watch記事から、今後の公開予定記事です。
☆ビーグル犬・さぶろーとおばちゃんのお気楽生活☆
http://blog.goo.ne.jp/saburomama/
さん、8月18日の更新。
2008年8月24日 第5回 「深海獣レイゴー祭り」 流山市生涯学習センターにて開催【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/saburomama/e/2550de55dec7040ba4ac1b3d81e184a6
「2008年8月24日に第5回「深海獣レイゴー祭り」が、
千葉・流山の流山市生涯学習センターにて開催される模様です。」
 公式ブログより、レイゴー出演者一覧を転載。


 公式Blogにもお知らせが。
夏休み特別映画上映 & 第2回 新選!流山寄席 林家しん平師匠の親子で楽しむ落語!
が、8月24日(日)千葉・流山市生涯学習センター・多目的ホールにて開催されます。
REIGO BLOG
http://reigo.jp/blog2/
さん、8月21日の更新。
千葉襲来!
http://reigo.jp/blog2/?m=pc&a=postComment.view&post_id=138
「。林家しん平監督の舞台挨拶も、もちろんございます。また、この日は趣向をこらした「林家しん平師匠の親子で楽しむ落語!」も聴けますので、魅力たっぷりの落語はとっても身近で楽しいものになるでしょう。女性落語家さんも登場いたします。
映画と落語は2008年の夏の思い出になることまちがいなし!」
・第5回「深海獣レイゴー祭り」については、
  時間:13時~14時30分
  入場料:高校生以下500円 大人1,000円
・第2回 新選!流山寄席については、
 時間:15時~17時15分
 入場料:高校生以下700円 前売り券・当日券同額
       一般前売り1,500円 当日2,000円
       友の会会員1,000円
  出演:林家しん平・古今亭菊千代・古今亭ちよりん(敬称略)
各々定員は300名、先着順だそうです。


 8月22日の追加。
レイゴー関連情報 08/12」に、毎日新聞、スポーツニッポン紙の記事を追加しました。
10日に行われた「円朝まつり」の報道記事です。


 「深海獣レイゴー」の名古屋上映も、いよいよ今夜で千秋楽となります。

シネマスコーレ
 愛知県名古屋市中村区椿町8-12 アートビル1F
 (JR名古屋駅裏、ビックカメラ脇を入ってミニストップの傍、水色のビルが目印)
 TEL:052-452-6036
20:35より上映。

 ナゴヤ近辺の皆様、今日が最後のチャンスですから。
寝言はねて云え、文句は観て云え。 ヾ^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラパン、カメパン、ガメ... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ4(駕瞑羅4 真実)」カテゴリの最新記事