ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2014/05/19

2014-05-19 16:00:00 | ガメラ
 前回の更新「 ガメラの風景 /05/02 」に続いて、
本項では、ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。


 JR京都駅のGⅢな風景:
よー介◎野球魂
http://ameblo.jp/bs-ball/
さん、5月2日の更新。
見慣れたはずのこの景色が、歩いてるだけでニヤニヤしてまうのは不思議や(笑) 【写真あり】
http://ameblo.jp/bs-ball/entry-11839343865.html
 京都駅界隈の写メ2枚を掲載。真昼の京都タワーに、光の差し込むコンコースの風景です。なにか良いことあったみたいですね。
「 一時期バイトもしてたのにな。ガメラに壊されたのにな←ぇ 」
 大階段の反対側(エスカレータ側)を撮影されてるので、ちょっと珍しい構図。^^)


 「金子版視聴記 /04/22 」での「三部作を再見 」ご紹介に続いて、
横浜市は金沢区、八景島シーパラダイス のGⅠな風景:
空中移動基地 第三格納庫
http://ameblo.jp/artemis20102001/
さん、5月5日の更新。
びっくりするほどパラダイス 【写真あり】
http://ameblo.jp/artemis20102001/entry-11842399655.html
 GW終盤に八景島へいってきました。凄い人手・行列だったし。^^;)
「 入場チケットを買うための行列ですら長い長い。
アトラクションもあるのですが、そこまで行く気力も資金もなかったので水族館だけ楽しみました。
   ↓
「ガメラ 空中大決戦」の冒頭のシーンで出てきた水槽!
   ↓
うつくしい。 」
という訳で、GⅠ冒頭の風景をおさえたお写真が1枚。
サメの縫い包み買っちゃった。ワーニーと命名(鰐だから!)。


 ご近所のお庭が怪獣ランド:
りべろ的おはなしの部屋
http://ameblo.jp/riberomama/
さん、5月5日の更新。
フォトUP 2014春(5) 【ブログ】 【写真あり】
http://ameblo.jp/riberomama/entry-11842387673.html
 讃岐の田舎をお散歩して、途中で見かけたいろんな事物を写真でご紹介。
讃岐の風景には、ため池と麦畑が多いらしい。
そんな風景のなかに、個性的なデコレーションのお庭を発見。
「 かかしさんが、水汲み上げ中…って水ないけど。
   ↓
さらに横には、ゴジラとウルトラマンが、仲良く酒盛り中。
   ↓
ガメラは仮面ライダーをのっけて、とっくり持って参戦中。
と、まあ…、通りを行く人に見える範囲に、面白おかしく庭をデコりまくってるおうちが近くにありまして、初めてじゃないので驚きはしませんでしたが 」
 各種のソフビと酒器で、庭先に「怪獣・超人酒盛り祭」を創造っておられます。
カバーとか無しで屋外に曝してるわけですので、これは本当に贅沢な趣味だなあ。


 宮城県気仙沼市内のオーディオ店「ミュージック・クラブ&真空管」さん のBlogに、
キッチンのウルトラ・大映超決戦:
オーディオ&真空管の部屋
http://blog.goo.ne.jp/mc-tube/
さん、5月12日の更新。
海月姫 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/mc-tube/e/3d09c430f5bd39d95cbf91cd8e25dbbc
 立ち飲み酒場こと「台所」に、息子さんがゼットンのソフビ人形を抱えてやってきました。
「 私が、海月姫のコミックを読みながら飲んでいると、読むのをやめて、ウルトラマンの人形を持って、一緒に戦えと要求してきました。
しかも、お気に入りのゼットンが勝たなければ納得しませんので、私の担当するウルトラマンはいつも負け役です。
さらに、この戦いにはガメラも参戦し、制作会社を超えたバトルが台所を舞台に繰り広げられます。 」
 『ガメラとゼットンとテレスドンとレッドキングが立ち並ぶ、カオスな台所風景』のお写真が1枚。 ^^;)


 岐阜県、大垣まつり の山車にガメラ:
Diary
http://blog.goo.ne.jp/ballet_neko/
さん、5月13日の更新。
全町紹介いってみよう! 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/ballet_neko/e/35b9fe1589cd64ecb6b3e5d2c6674f71
 お祭りレポの第二弾は、祭りに登場する10台の山車を写真とともにご紹介。
殿様下賜の三大山車「神楽ヤマ」「恵比寿ヤマ」「大黒ヤマ」、
書道がとても上手いからくりの付いてる「菅原ヤマ」に続く5台目のご紹介が、
「 どうどう???
この怪しげな顔つき・・・!!!
背後にひかえるガメラ [〓]
 ええ、アタシ、現地でも
「どう見ても・・どこから見ても・・ガメラ!!!
ガメラがいる!!!」と興奮してしまいました(笑)
それもそのはず!?
『浦嶋ヤマ』(うらしまやま)といって浦島太郎の話を
表したからくり人形なのでした [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 俵町の山車「浦島ヤマ」の階上には、ガメラさんが鎮座してました。


 札幌市中心部でのGⅡな風景:
通りすがりの正義の味方のブログ
http://blog.goo.ne.jp/toorisugari_seigi/
さん、5月14日の更新。
2014札幌探訪 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/toorisugari_seigi/e/2493419a3287b6947c36a41224bd0a40
 9年ぶりの札幌来訪だそうで、少し市内観光。
とりあえず駅中のラーメン共和国で本場の札幌らーめんを堪能してから札幌時計台を目指す。
「 周囲をビルに囲まれてしまい景観が思わしくなく、がっかりスポット等と呼ばれてしまっているのが残念。しかし今回訪ねてみたところではそれほど酷くは感じなかった。
前回は札幌駅のJRタワーを訪ねたが、今回は札幌のテレビ塔へ行ってみた。
   ↓
開業は昭和32年、高さは147.2m。特撮映画でも「ゴジラVSキングギドラ」や「ガメラ2レギオン襲来」のロケの舞台にもなっている。
   ↓
展望台からの札幌市内。大通り公園
   ↓
札幌駅とJRタワー 」
 GⅡラストシーンの「大通公園の風景」も撮影(こちらは初夏の、ですけど)。
遠くには、札幌ドームも見えるらしい。


 石川県小松市のこまつドーム
自転車らいふ
http://blogs.yahoo.co.jp/east_onejp/
さん、5月18日の更新。
小松サイクリング 136km 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/east_onejp/11403021.html
 くるくる練習の休日バージョン、と称する輪行レポ。
「 市街地は信号が多くて 1時間で17kmしか進めません
いくらくるくる練習でも ストレスが溜まります
石川県に入ると 信号がなくなり
巡航速度が30kmを超えます
   ↓
ガメラ(小松ドーム)登場^^ 」
 こまつドーム(別名ゆめたまご)の前で、愛車と記念撮影。
天候にも恵まれ、途中でお仲間と待ち合わせして一緒になったりと、
楽しい休日輪行だった模様です。 ^^)ノシ


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:14年5月の日本全国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事