ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2014/04/22

2014-04-22 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「 ライヴガメラ /04/22 」はこちら
二本目「 等身大ガメラだらけ /14/04 」にはこちらより。
三本目「 多肉ガメラ /14/04 」は、こちらから。

前回更新分の、「 /04/15 」に続いて
「大怪獣空中戦」から「邪神<イリス>覚醒」まで、平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。


 「特リボ情報 11/12/23 」では「#033 GⅡのレビュー」をご紹介しました。
ガメラ復活を切望します:
mjmjmjdさんのブログ
http://ameblo.jp/mjmjmjd/
さん、4月16日の更新。
Gの驚異8 【写真あり】
http://ameblo.jp/mjmjmjd/entry-11821309605.html
 以前のブログで記した如く、ヒーロー物は世界の救済の物語、怪獣物は世界を壊すわけで、ともに新たな世界の再生を暗喩するので、不景気になると空想的な作品が増えると言われておるのだそうな。
「 そんでオイラ的にコイツも復活願いたい!
   ↓
ガメラだ! 敵怪獣があまりにも強く押されっ放しのガメラだが形勢逆転した時はスカッとする!しかもガメラはゴジラと違い正義の怪獣で人間を守ってくれるんだ!フィギュアは海洋堂さまのリボルテックだ!只今は販売してない!このガメラよく動くんだよ。 」
 #033 GⅡガメラのお写真2枚を掲載。


 こちらのご紹介は、「 13/10/11 」での「陸自の重MAT論議」以来となります。
自衛隊情報収集Blogに、平成(金子)三部作ネタ:
北大路機関
http://harunakurama.blog.ocn.ne.jp/kitaooji/
さん、4月18日の更新。
平成二十六年度四月期 陸海空自衛隊主要行事実施詳報(2014.04.19・20) 【写真あり】
http://harunakurama.blog.ocn.ne.jp/kitaooji/2014/04/2014041920_5d16.html
 4月後半の陸海空各自衛隊における実施行事の情報まとめ記事です。
海自、横須賀基地で実施される護衛艦隊集合訓練では、
「第2回 護衛艦カレーナンバー1グランプリ」が開催。^^)
続いて、陸自の師団、駐屯地における行事を写真付きで各個解説。その中に、
「 信太山駐屯地は大阪府を防衛警備区とする第37普通科連隊が駐屯、映画のガメラⅢにて64式小銃と62式機銃で活躍した連隊として一部では有名です。 」
 毎度のガメラ言及、誠に有難うございます!


 北米版Blu-rayで金子三部作を再見:
空中移動基地 第三格納庫
http://ameblo.jp/artemis20102001/
さん、4月19日の更新。
地球の守護者と恐竜探偵 【写真あり】
http://ameblo.jp/artemis20102001/entry-11827540725.html
 …面白すぎた! 正に名作!!
「 どれだけ傷付こうと、人間に攻撃されようとも、立ち上がり続けるガメラが格好良すぎて。
ギャオスの凶悪さ、レギオンのおぞましさ、そしてイリスの美しさ。
十何年も前に放映されたのをちらっと見たときは、怖くて怖くて仕方ありませんでした。 」
 怪獣映画は愛と情熱で出来ている、としみじみ思う。^^)


 BDレコーダ・プレイヤーをご購入:
栗拾いの足音
http://recipe2el.blog.fc2.com/
さん、4月20日の更新。
トップ絵とブルーレイ
http://recipe2el.blog.fc2.com/blog-entry-45.html
 ご多分にもれず、消費増税前の駆け込みなわけですが、これで椎名さん家もめでたくBD環境に。やはり画質は綺麗だなあ…、と感動することしきり。^^)
「 ついでにディスクも併せて購入。
周囲の人にカミングアウトしても全く理解されない「平成ガメラ三部作BOX」です(!)
実はこれ……もの凄く好きなんで、いつか買おうと思っておりました。
特にⅢは主題歌が感涙ものです……むせび泣きます(?)
か、怪獣とかに抵抗の無い方は是非ご一見あれ、です。 」


 映画館の思い出:
reshiram2010さんのブログ
http://ameblo.jp/reshiram2010/
さん、4月21日の更新。
(。・_・。)ノ 【写真あり】
http://ameblo.jp/reshiram2010/entry-11828614586.html
 最近は自宅TVで鑑賞するばっかりなんだけど、映画観るのは大好きです。
「 レシラムが子供の頃は、家から歩いて行ける場所に、映画館があった。
確か、ガメラを観たよ。
超怖かった。
(。・_・。)ノ 」
 いくらなんでも昭和大映版とは思えませんので、こちらの項目でご紹介致しますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:多肉植物世界のガメ... | トップ | ガメラ:日本全国ガメラな風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事