ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2014/05/02

2014-05-02 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ガメラレーダ情報 14/04 」はこちら

前回更新の「 ガメラの風景 /04/24 」に続いて、
本項では、ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。


 拙Blogでは、「 01/10 」以来のご紹介となります、
輪行記事中に、こまつドーム近況:
YOGAと自転車と水泳と
http://ameblo.jp/anyamoticworld/
さん、4月27日の更新。
ウマいシェフと初2ショット パン購入サイクリング 【写真あり】
http://ameblo.jp/anyamoticworld/entry-11834832080.html
 朝の日課はストレッチ! 呼吸音を意識しつつ!!
今日も今日とて、パン屋さん目当ての輪行にお出かけです。^^)
「帰りは、5kmほど遠回りだけど、
平地スペシャルコースを選択。
10時半に店に辿り着くぞ~~!
と9時前に出発。
   ↓
なんと、ずっと石川県民のシェフですが、
小松ドームを見た事がなかったらしい。
しかし、、、
愛人とイチャイチャ市長の時にできたとか、
野球できないサイズに市民ガッカリとか、
あにゃもの知らない事はご存知でした。 」
 ドーム前の路上から、正面をパチリ。


 ツーリング中に亀の水口を発見: 
のみしん倶楽部
http://blogs.yahoo.co.jp/kawasakinanodesu/
さん、4月27日の更新。
夕方からのチョイ乗り 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kawasakinanodesu/54688461.html
 KAWASAKI Z 1100で峠へソロツーリング。
道端の湧水口が、ガメラだった。
「 ガメラの口から湧き水チョロチョロ!
万年水と言うそうです。 」
 ガメラ湧水、のお写真が1枚。龍の口から湧き水ジャバジャバ、な「竜神水」も見つけました!
 こちらは、
nifty:デイリーポータルZ で取り上げられてた
亀とかから出てくる湧き水巡り」の萬年水、ですね。 ^^)


 ガメラの風景、九州国立博物館 編:
シニア世代の趣味探し、etc
http://yumetuusinsha.seesaa.net/
さん、4月29日の更新。
九州国立博物館はガメラ? 【写真あり】
http://yumetuusinsha.seesaa.net/article/395666887.html
 帰り際に。
「 建物を振り返ったら・・・・あら不思議。
博物館の玄関前、通路の上が鳥の嘴のように見える。
   ↓
見方によっては、ガメラの頭部の様でもある。
写真の後ろが建物の本体で、ガメラの甲羅に見える。 」
 頭部のアップとロングで、お写真は2枚。
庇部分の装飾なのですが、これ絶対狙ってますよね。^^)ノシ


 「ブログねた:何回も見た映画 /01/14 」でのご紹介に続いて、
JR京都駅に巡礼:
映画でもどうどす?
http://ameblo.jp/makomako-63/entry-11836954800.html
さん、4月29日の更新。
聖地巡礼 【写真あり】
http://ameblo.jp/makomako-63/entry-11836954800.html
 1写メ に 1コメ。
「 平成ガメラファンとして、聖地に赴く。 」
 大階段から京都駅コンコースを望む。


 秩父・長瀞の川下りでガメラ岩:
真のブログ
http://ameblo.jp/1571makoto/
さん、4月30日の更新。
秩父日帰り旅・2 【写真あり】
http://ameblo.jp/1571makoto/entry-11838008078.html
 28日の日帰り秩父ツアー記録。SL長瀞号のあとはライン下りの船に乗ることに。
趣のあるとっても楽しいライン下りであったそうな。
川岸のあちこちに、薄緑色の岩盤が露出してます。(青石、かな?)
「 詳しいお話しは、覚えきれなかったのですが、この石、庭石などにも使われたりする種類の石なのだそうですが、この長瀞では、小石1つでも持ち帰ったりする事は、禁止で、破ると捕まってしまうので、駄目ですよというような事をお話しされていました。
   ↓
亀の子岩
実は、亀の子岩と聞いても、ちょっとピンとこなかった私なのですが、この岩を通りすぎる時に、見上げたら、ガメラを連想してしまいました [〓]
夏は、この岩のてっぺんから、飛びおりて川遊びをする人もいるようです。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 黒っぽい露頭で、川岸のガメラ岩のお写真がございました。


 木曽駒ケ岳 の極楽平でガメラ発見:
arukuのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/tinnkabasi/
さん、4月30日の更新。
木曽駒ケ岳 2名 晴れ 4/25~26 ③ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/tinnkabasi/40839924.html
 冬期の駒ケ岳登山記事。二日目は、
ピーカンの日の出を思う存分撮影して、この日の行動計画を練る。^^)
山小屋での朝食を済ませてから、極楽平へ向け出発!
極楽平には一番乗り。周囲の展望が素晴らしい。
「 昨日登った八丁坂こんなに急斜面やったんやね
後ろ向いて落っこちそうやわ(笑)
   ↓
ガメラもいてます
   ↓
白鯨もいてます
   ↓
ゴリラもいてます 」
 岩肌の残雪や雪庇の造形が、まるで「冬山動物園」みたいに。^^)ノシ


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラレーダ関連情報 2014/04 | トップ | ガメラ:映画「パシフィック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事