ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2010/01/21

2010-01-21 16:00:00 | ガメラ
 本項では、全国で目撃されているガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメントなどについての記事をご紹介しております。
前回9日の更新、「ガメラの風景 10/01」はこちら


 JR西日本は津山線の「亀甲(かめのこう)駅」で亀探し。
のりPとぶどう
http://blogs.yahoo.co.jp/nori_p66/
さん、1月15日の更新。
かめ!!! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/nori_p66/35140466.html
「かめだよぉ~ん!!
   ↓
これもカメじゃぁ~~
   ↓
ほら、ここにもカメ!
   ↓
カメ!!!
   ↓
すぐとなりの亀の甲駅でこんなに沢山カメみつけた!! 」
 構内の亀の像とか時計の眼を持つ亀形の駅舎とか、いろいろ撮影。
亀の苦手な方はこの駅では降りられないでしょう… って。 ノ^^;)ノ


 亀戸の「HANEKAME」をご紹介:
まいちょいす。
http://ameblo.jp/larryboy/
さん、1月16日の更新。
GOING HOME. 【写真あり】
http://ameblo.jp/larryboy/entry-10435461120.html
 今年はじめての御前様帰宅。はじめて、池水が凍っていたそうです。
「「HANEKAME」像。   (ガメラ じゃ、ない ... )
日中は、親亀・子亀・孫亀が重なった孫亀から噴水。 
だから寒い時期はツララになってヒジョーに寒々しい景観となります。 」
お写真が一枚。


 Wikipediaによりますと、「九重連山」は、大分県玖珠郡九重町から竹田市北部にかけて広がる火山群の総称だそうで。
九重(くじゅう)連山で、新規のガメラ岩をご報告:
山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】
http://blog.goo.ne.jp/kumayuki117/
さん、1月20日の更新。
雪のくじゅう連山は最高ですね 3/3 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/kumayuki117/e/a810ed3a550a7fa043903bf64a2e0611
 二日目は「九州自然歩道」を「鉾立峠」まで上がり、白口岳経由でくじゅう連山を横断するコースで、法華院温泉山荘発(1303m)(9:00)~ ~牧ノ戸登山口着(1330m)(16:20)を走破。
 6枚目のお写真に、
「 【途中にあった素晴しい岩】
見た目はっきりと「ガメラ」です。
本当の名前は知りませんが、ひとまず「ガメラ岩」と命名してみました。」
 これまでご紹介してきた「稲星山のガメラ岩」とは異なるタイプで、今にも天に向かって飛び立とうとする「垂直上昇型」です。
なかなかの慧眼かと。 ヾ(^_^)ノシ
ヾ(^_^)ノシ


―――ここから、1月30日の追加分です。―――
 HANEKAME、もう一件。
テュルシスのブログ
http://ameblo.jp/thyrsis/
さん、1月24日の更新。
亀戸 【写真あり】
http://ameblo.jp/thyrsis/entry-10441347841.html
 週末に亀戸へお出かけ。あちこちで亀を見掛けたそうで。
「亀戸駅前には亀の像と言うか噴水がありますね。我が最寄り駅の一つ巣鴨駅前には鴨の像などありませんけどね。花壇の端にマガモらしき絵が描いてあるのがせいぜいですw。しかもこの亀、ガメラもかくやというほどでかい。や、そこまででかくないかもですが、ガメラにもない翼があるw。
   ↓
水は背中の方に流れるようです。」
 前方、および側方からのお写真が二枚。
親子の亀パンにも遭遇されました。


 ―――ここから、2月2日付けの追加分です。―――
 愛知県下のガメラドーム:
ふうあい堂ブログ “桃李不言下自成蹊”
http://ameblo.jp/e-fuuai-shopblog-p02/
さん、1月31日の更新。
こんにちは☆ 【写真あり】
http://ameblo.jp/e-fuuai-shopblog-p02/entry-10447105219.html
「写メは…A県T市 
有名建築家が建てた、T市のランドマークです… 
恐竜橋とガメラドーム… 
いえ、本当は違う名前ですけど…」
 遠景寄りの写メが一枚。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:10年2月のCSファミ... | トップ | ガメラ:10年1月後半の画像... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事