ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2010/01

2010-01-09 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「金子版視聴記 /01/09」はこちら
二本目「1月第1週のフィギュア情報」にはこちらから。
三本目「第1週の小ねた」は、こちらより。

 本項では、全国で目撃されているガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメントなどについての記事をご紹介しております。
先月11日の更新、「ガメラの風景 09/12」はこちら


 前回「 09/06/19」にてご紹介させて頂いている、九重山系は稲星山麓のガメラ岩:
♪ 眺めの良い場所
http://fairvew.at.webry.info/
さん、1月3日の更新。
今年初山行は稲星山へ・・・ 【写真あり】
http://fairvew.at.webry.info/201001/article_2.html
 今年の初登りは、稲星山に朝駆け。前日夜に出発して車中で仮眠し夜明けを待って出発です。
天候がすぐれず気温も最低-8℃と真っ向からの冬山コンディションの中、稲星山頂にたどり着いたのですがガスが晴れません。岩陰に一時退避するも、一向に改善せず、
「山頂で撮影していないので、カメラだけ持って撮影に行こうとしたら、風が強まっていてまともに歩けないほどです。
2度もこの強風の中、山頂まで行くのは厳しい!と感じ、急いで荷物をまとめ下山することにしました。
なんとかたどり着いた山頂でしたが、体が冷え切っているので写真なんか撮ってる余裕はありません。
下山前に、待機していた場所のミニガメラです。」
 対バルゴン戦闘時(?)っぽく凍結した、稲星山のガメラ岩のお写真が一枚。


 前回のご紹介も、「ガメラの風景 09/08」での「高圧送電鉄塔のある風景」でした
「コミック新旭日の艦隊」「新海底軍艦」などの作者で、大艦巨砲漫画家こと飯島祐輔さんのBlogから。
GⅡな風景:
「電脳」轟拳な日々
http://karenmoe.blog81.fc2.com/
さん、1月5日の更新。
さいたまワンダーランド 【写真あり】
http://karenmoe.blog81.fc2.com/blog-entry-1004.html
「私の日記を読んでくださるような方達にとって「さいたま」の印象といえば、やはりガメラとレギオンが戦った場所、ということになろうか。
いかにも「都市近郊」といった風景が続いていた。
しかしあれは、実はさいたまの中でも東京に近い、人工が集中しているあたりの風景だったのだ。」
 という訳で今回のお写真は、年初めに帰省された際の「典型的さいたまの風景」を掲載。
何処のアリゾナか? っていう風景ですな。


 宮城県の松島で、ガメラ島を発見:
カフェとお花と。。。
http://blog.goo.ne.jp/naonaopink/
さん、1月6日の更新。
カモメと一緒に・・・ 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/naonaopink/e/6c5eb20ed55d6f7ccd75a3d66c07383d
 日本三景の松島観光で、島めぐりの観光船旅に出発。
「松島には、ほんとに島が多いんですね。
しかも、小ぶりでかわいらしい島が!(陸には、松らしき木も・・・。)
   ↓
中には、まるでカメ?のような不思議な形をした島もありました。
   ↓
私には、どうみても「ガメラ」にしか見えない島のかたち・・・」
 ガメラ島のお写真が二枚。


―――ここから、1月16日の追加分です。―――
 「ガメラの風景 09/12」での「ガメラ岩と命名」ご紹介に続きまして、
北海道はウトロのガメラ岩:
みさとの言の葉
http://ameblo.jp/misatono-kotonoha/
さん、1月12日の更新。
ノロッコ号に乗って♪ 【写真あり】
http://ameblo.jp/misatono-kotonoha/entry-10431825576.html
 冬の知床旅行に、網走~知床斜里間を走るJR北海道の「流氷ノロッコ号」のご利用をお勧め。
「車内販売のスルメをだるまストーブで焼きながら、
車窓から見える流氷に向かって乾杯♪ なんてのもよさそうですよ(^-^)
そして知床斜里駅でバスに乗り換えて、ガメラに会いに行く♪
   ↓
いかがですか? この冬お時間があったら、流氷に会いにいらっしゃいませんか?」
 雪に煙る「ガメラ岩」のお写真が一枚。


  「 09/11 」でのご紹介に続いて、札幌ガメラドームの写メ記事です。
機内ではケータイの電源をお切りください
http://ara3.typepad.jp/ara3jp/
さん、1月14日の更新。
朝日に輝く札幌ガメラ 【写真あり】
http://ara3.typepad.jp/ara3jp/2010/01/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E3%81%AB%E8%BC%9D%E3%81%8F%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E3%82%AC%E3%83%A1%E3%83%A9.html
「月寒中央は寒い。お座敷場所は暑い(笑)」
 いつものように、写メ一枚を掲載。
ちなみに昨年2月のガメラドームは、こちらの更新でご紹介。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 1月9日の追加。
先月の更新「ガメラの風景 09/12」に、「ひなみっき」さんの記事を追加しました。
ガメラな庭木のご紹介記事です。

 8日の更新「ガメラ雲 10/01」に、「孤狼Nachtwanderung」さん、「にゃぁとよべばふりむきます」さんの記事二編を追加しました。
共に、富士山ガメラの目撃情報です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:10年1月第二週の小ネタ | トップ | ガメラ:石ガメラ 2010/01/12 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は苺ぱんちゅ (リナ)
2010-01-10 06:20:18


今こっちゎ2人だよ(*´ェ`*)
見せ合いっこした後3人で楽しもぉ(ヮラ
あっバ○ブ持って来てるから手ぶらでィィョ(*´ー`)
樋口監督の新作の噂 (ざんぶろんぞ)
2010-01-11 23:45:56
とりあえず情報を提供
http://blog.befilm.chu.jp/?eid=1014952
特撮怪獣ドラマのエキストラ募集のお知らせなんですが、、樋口監督で「巨大海亀」のお話の様なのでチェックしておく必要があると思います。

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事