ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2010/02

2010-02-13 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 金子版視聴記 /02/13 」はこちら

 本項では、全国で目撃されているガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメントなどについての記事をご紹介しております。
前回更新分の、「 ガメラの風景 01/21 」にはこちらから。


 「 ガメラの風景 10/01 」でのご紹介に続きまして、
北海道は札幌市内のガメラドーム:
機内ではケータイの電源をお切りください
http://ara3.typepad.jp/ara3jp/
さん、2月1日の更新。
札幌ガメラ 【写真あり】
http://ara3.typepad.jp/ara3jp/2010/02/%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E3%82%AC%E3%83%A1%E3%83%A9.html
「札幌ガメラ」
 今回は晴れ渡る冬空の下、「札幌ドーム」のお写真が一枚。


 島根県は隠岐島にガメラ島が:
海と一緒に暮らしてみれば。 in 隠岐
http://umikura684.blog110.fc2.com/
さん、2月4日の更新。
意外と知らない隠岐の島。 【写真あり】
http://umikura684.blog110.fc2.com/blog-entry-263.html
「この写真は別府から朝日を撮ったものです。
真中に映るのは、『見附島』。
私は別府に向かう時、才の神から見えるこの見附島が大好きです。
そのこんもりとした姿は、まるで‘ガメラ’で、
いつの日か動き出すんじゃないかと思ったりするくらいです。」
 朝日を背負うガメラ、こと見附島のお写真が一枚。


 前回「 /09/12 」でご紹介した、倉庫ガメラの居る風景:
.....KujiCity.....
http://kujicity.blog.ocn.ne.jp/kujicity/
さん、2月4日の更新。
お天気 曇り 気温 -4℃ 【写真あり】
http://kujicity.blog.ocn.ne.jp/kujicity/2010/02/index.html#entry-33614912
 久慈市の風景を記録する写真Blog、らしい。
「ガメラが寒風の中で「最近の大相撲はどうなってんだ!」と睨みを効かせて・・・違うか。近くの鐵工所の社長さんが見えたので、いろいろと世間話させて頂きました。社長、人当たりのいい優しい方ですね、また福寿草咲く取材時寄らさせて頂きます。」
 渦中の元横綱は、静養のためにハワイへ脱出されるとかいうお話ですが…。
プレハブ倉庫上のガメラさん、お写真一枚を掲載。
雪が降っても元気そうです。^^)


★☆★迷探偵ユナンの事件簿!?★☆★
http://ameblo.jp/yunan-o-maaaaaaameido/
さん、2月6日の更新。
なんとなく使いにくい水。。。 【写真あり】
http://ameblo.jp/yunan-o-maaaaaaameido/entry-10452145697.html
「手を洗って清めるトコあるやんかぁ~・・・ 
竹とか、龍の口とかから水が出てて、 
柄杓で汲んで使うとこ~。 
お宮参りに行った某大社は・・・・・ 
こんなんゆーたら、アレなんですけど・・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ガメラみたいやった。 」
 京都は某大社の境内にて、ガメラな手水場に遭遇。


 日比谷公園のガメラな風景:
MIUMIUのひとりごと。
http://ameblo.jp/miunobo/
さん、2月7日の更新。
日比谷公園を撮影。 【写真あり】
http://ameblo.jp/miunobo/entry-10452857575.html
 日比谷公園には、各種の記念碑・物が寄贈され、園内各所に設置されています。
そのひとつが、ルーン石碑を模した「古代スカンジナビア碑」でして、
公園に設置された石碑のお写真一枚を掲載。
「う~~ン、平成ガメラ1作目に出てきた石碑を思い出す、、、僕だけ!?」
 GⅠのは、古代アトランティスの遺跡だったですけど。


 大怪獣決闘な風景:
今日の神戸港
http://ameblo.jp/koubekou/
さん、2月9日の更新。
2010年2月9日(火) 【写真あり】
http://ameblo.jp/koubekou/entry-10454538226.html
 改修中の神戸港ポートタワーが、工事用シートに覆われてしまいました。
宗教団体みたいになってしまったタワーのお写真が一枚。
「タワーのあるメリケンパーク。
埋め立て前、子供のころは“メリケン波止場”というL字型の埠頭だけでした。
ガメラ対バルゴン って映画知ってます?
バルゴンが上陸するのが、この“メリケン波止場”でして、
ポートタワーは確か、映画でバルゴンにポッキリやられたはずです。 」
 当時のメリケン波止場の思い出などをしみじみと。


―――ここから、3月1日付けの追加分です。―――
 西表諸島のガメラ岩:
IRIOMOTE puca*puca diary★
http://iriomotepucapuca.ti-da.net/
さん、2月28日の更新。
黒島牛まつりに行ってきました 【写真あり】
http://iriomotepucapuca.ti-da.net/e2720886.html
  特産の黒牛を冠した、地域振興のお祭りみたいです。
チリ沖地震の影響で津波警報の出る中、連絡船で黒島へ渡る。
夢の牛一頭が当たる大抽選会に申し込んだり、牛料理尽くしに舌鼓を打ったり。
お昼から会場をあとにして、島内を見物に。
「帰れるか心配しながらも、西浜めざして歩く。
西浜で見たかったのは、これ!
   ↓
「ガメラ岩」 です。カメ(ガメラ)に見える !! 」
 ガメラ岩のお写真一枚が掲載されております。
その後、「黒島研究所」でウミガメを観察したり、お土産に海亀手ぬぐいとカメロンパンを購入したり。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成 (金子)版視聴記... | トップ | ガメラ:10年2月第二週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事