ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

WF2008[冬]ガメラ関連:レポ特集

2008-02-25 17:35:37 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「平成(金子)版鑑賞記 02/25」はこちら
二本目「ライヴなガメラたち 02/25」はこちらから。

また前回の「WF2008[冬]ガメラ関連:事前情報」はこちらにございます。


 本項は、2008年2月24日、東京ビッグサイトにて開催された
ワンダーフェスティバル2008 [冬] 」のレポのうち、ガメラ関連の記載・写真のまとめです。
 とりあえず一報で、逐次追加の予定です。


 昨年もお世話になりました。当日速報が出てます。
S.M.V通信
http://sofvi-news.sblo.jp/
さん、2月24日の更新。
ワンフェス(ワンダーフェスティバル)2008冬【写真あり】
http://sofvi-news.sblo.jp/article/11388408.html
「恒例のソフビ関連ブースのレポートです。
※本日、画像のみ。キャプションは後ほど入れます。ご勘弁を!」
 最初の「■ゆたり」さんに、
ソフビーストぷち
ガメラ未対決セット、マルコブガラッパ&ガラシャープ。
 二番目の「■トイグラフ」さんに、
怪獣レーサーシリーズ、ガメラ。
 ガメラ関連は、以上の二点です。

―――ここから、2月29日の追加分です。―――
 先方のコメント欄から、
「サンガッツ本舗さんの「アヴァンガメラ再販」」があったそうです。
キメラギメラさま、有難うございました。
 ――― 追加分は、以上です。―――


ソフビブログ
http://pink.ap.teacup.com/kadomiumtank/
さん、2月25日の更新。
ワンフェス2008冬【写真あり】
http://pink.ap.teacup.com/kadomiumtank/74.html
 入場口パネルの写真あり。ソフビブースのレポです。
写真21枚中のなかほどに、
「ゆたりさんのジキロ(流星人間ゾーン)。
ガメラのNG敵怪獣や
平成セブンの怪獣など、マニアックなキャラクターの
リアル造型ソフビで定評を博すゆたりさんですが、
人気恐獣ジキロの立体化はケシゴムくらいしかなく、
怪獣ファンとしては長年の溜飲が下がったところでは。」
「このほか今回はガラシャープとマルコブガラッパの
ミニソフビ・彩色ver.も発売されました。」
 写真は上記のジキロのみ。
今後追加記事があるかも、だそうです。


 総論的なレポから。
オタク回路
http://blog.livedoor.jp/karenlove/
さん、2月25日の更新。
ワンダーフェスティバル2008[冬]
http://blog.livedoor.jp/karenlove/archives/50910185.html
「フィギュアの魅せ方が上手い。全て勉強です。ジャンルでは、なのは、らき☆すた、ハルヒやToHeart2などを見かけました。この傾向はむしろ、造りたい作品があっても版権で引っかかるのでこうした傾向が出るのではないかと思います。
そして、会場内で一際目を引くのが特撮ものの造形で、ゴジラやガメラなどの出来には目を見張るものがあります。
企業側に行くと、どこもイベントが盛りだくさん。ラジオの公開録音からトークショーまでさまざま。」
ガメラに言及してるっていうだけなんですけど…。m(_ _;)m

―――ここから、2月29日の追加分です。―――
 先方のコメント欄にてお教えいただきました。
「レギオンのミニチュア」が出品されていた模様。
toyさま、有難うございます。
 ――― 追加分は、以上です。―――


―――ここから、2月26日の追加分です。―――
チョロQがほしい?
http://blog.goo.ne.jp/nantech/
さん、2月25日の更新。
WF2008冬 その2【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/nantech/e/b82382aaf98e1b27691f2c32c7288661
 開くといきなりのどアップ。
「非行ガメラ
もちろん、AKI☆さんのリペイント!!」
 これが食玩のリペイントだとは、言っても信じない人が多いでしょう。
あとはもちろん、AKI☆さん作のリぺイント版チョロQを入手。


―――ここから、2月28日の追加分です。―――
 前回の記事は、「07年9月上旬の小ネタ」にて、2008[夏]購入のガメラフィギュアレビュー。
これでガメラ関連レポは、2007[夏]と、2007[冬]、そして上記の2008[夏]に今回と、ここ二年間を通して4本目となります。
いきるためのレシピ
http://cycleon.blog20.fc2.com/
さん、2月27日の更新。
WF2008 Winter【写真あり】
http://cycleon.blog20.fc2.com/blog-entry-422.html
 写真多数の参加レポ。
記事後半で、アトリエG-1さんのゴジラ&アンギラス可動版の次に、
「かっこいいG3版ガメラ
かなりでかかったです。ファンド製らしいです。
おれも何か作ってみたくさせてくれた作品でした。」
 展示のみ、だそうです。
個人的にはリボルテックのクラウザーさんとか、某ヴォーカロイド用のネギ(一本100円)、神姫サイズアルミ切り出し刃物、一夜干しのフィギュアなどのご紹介がツボですた。
この方の感性は、ガメラ医師と似通ってる気が致します…。^^;)ノシ

 ――― 追加分は、以上です。―――


 2月25日の追加。
 「WF2008[冬]:事前情報」に、「S.V.M通信」さんの事前情報を追加しました。
上記、トイグラフさんの怪獣レーサー・ガメラに関する出品情報です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:07年2月下旬のフィ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オタク回路 (toy)
2008-02-26 23:55:00
コメント、トラバ有難うございました~(*^-^)



ワンフェスの写真や記事は主にPCの方のブログでまとめてあるので、こちらではさらっと流しちゃいましたが、ガメラなどの特撮関係の造形物はジオラマ的に展示されていて、非常に感動しました。



等身大スケールでゴジラとキングギドラがあっただけにガメラもあったら完璧だったのですが。



モスラは重ばりそうです(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (ガメラ医師)
2008-02-28 18:55:37
>toy様。
 ようこそおいで下さいました。
 等身大ガメラは、FRP製の平成版(非可動)が販売されておりますが、着ぐるみVer.は是非とも見てみたいものです。
^^)
 これからもどうか宜しくお願い致します。 
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事