ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:16年10月前半の文献関連情報

2016-10-15 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「10月前半のケズメ情報」はこちら

先月29日更新の「 9月後半の文献情報 」に続いて、
本項では、昭和(湯浅)版、平成(金子)版のガメラシリーズ12作品に関する、様々な資料系の情報を、まとめてご紹介しております。
 関連で、「 『いに怪することなく、獣じつしたひび』第一巻発売 /09/23 」は、こちらから。


 「 8月中旬の 」での「怪獣文献2編」ご紹介に続いて、
唐沢なをきさん著、「怪獣本」をご紹介: 
KATSUのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/katsuofthehill/
さん、10月4日の更新。
怪獣王~唐沢なをき~ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/katsuofthehill/18152701.html
 ぶんか社刊、1999年4月20日発行(発売は4/9)、価格:1400円。
「 なをさんが、30年以上かけて育んできた怪獣への愛を思いっきり吐き出した怪獣対談集! 」
(著者ご本人の 公式サイト紹介記事
のレビュー記事です。カバーと内容見本(グラビア、文章、まんがカット等)のお写真計5枚を掲載。
 内容解説のなか、永野のりこさん、岩佐陽一さん、開田祐治さんの鼎談記事中に、
「 永野さんは当時開催されてたライブショーの話されてて
それはウルトラマンのショーだったらしいのですが、ウルトラ怪獣にまざって何故か昭和ガメラのバイラスが会場に来てた!と(笑)
しかも、頭がくたびれてて手で支えて出演してた!と(笑)
 この辺りの認識はやはり出せるものは出してしまえっ!て感じなんだろな~
大人からしたらウルトラマンだろうが、ガメラだろうが…ジャリ番(子供向け番組)であって関係ないというか(笑)
もしかしたら主催側は気づいてない可能性が高いよ
 円谷プロと大映があずかり知らぬところで共演を果してしまうという(笑) 」
年季の入ったマニア同士による当時の話は、新鮮味があるのでやはり面白い! との総評でした。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:16年10月前半のケヅ... | トップ | ガメラ:16年10月第三週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事