ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:16年10月前半のケヅメリクガメ関連情報 

2016-10-15 16:00:00 | ケヅメリクガメ
 本項では、2006年公開の映画『小さき勇者たち~GAMERA~』作中にて、ガメラの幼少期を演じたケヅメリクガメとの遭遇情報などを、まとめてご紹介しております。
先月30日更新の「 9月後半のケヅメ情報 」はこちら


 移動動物園でケヅメさんに遭遇:
さらっと読んでニヤッとしてくれたら本望です(・´ω`・)
http://ameblo.jp/gogo-de-march/
さん、10月2日の更新。
「クララ」「モフモフ」「ガメラ」 【写真あり】
http://ameblo.jp/gogo-de-march/entry-12205744216.html
 街中に獣たちが来ていたので写真で記録した。
ミーアキャットは街中で天敵とかいないのに日陰だったのに、クララみたいに立ってた。
日陰で伸びてたウサギはモフモフしてて触りたかったけど、空気を読んでガマンした。
「 続いて。
コイツ。
   ↓
ベジタリアンのガメラ。
本物のガメラって何食べんだろ? 」
 細切りキャベツに齧り付く、ケヅメさんのお姿をパシャリ!
昭和の大怪獣には、「石油、石炭、地熱等の炎。ミサイル、原爆は大好物」で「ニンジンとタマネギが嫌い」って云う設定が在るそうですよ。 ^^)


 Twitter発、うちのケヅメさん:
jinn&kano ‏@JinnTazoe
https://twitter.com/JinnTazoe/
さん、10月5日のTweet より、
https://twitter.com/JinnTazoe/status/783449876411486208
 コッカースパニエルのkano君とケヅメのガメラ君、日記より。
「 外は台風が通過中。なのでガメラは室内ケージの中で大暴れです。
kano君、待ってても出さないからね!出すと室内破壊されるから!!(ー_ー;) 」
 室内ケージに突進するガメラくんとそれを見つめるkanoくん、のお写真を掲載されてます。


 大坂方面の路上で遭遇: 
たま袋から白髪
http://blog.livedoor.jp/botibotiikoka21/
さん、10月9日の更新。
鼻水ガメラ 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/botibotiikoka21/archives/7994529.html
 歩道上で、葉っぱを咥えたケヅメさんアップのお写真が1枚、
「 今日路上で亀がいた!
マジデカイし、ガメラやな
口に葉っぱいっぱいつけてて笑
しかし鼻水垂れてた……病気か? 」
 ここんとこ朝晩は結構冷え込みますからねえ。カメでも風邪ひきましょう。


 志摩マリンランド の出演個体情報:
舞の体力メンテdeカラダ・ココロ・脳にアプローチ!@愛知
http://ameblo.jp/maimaimai-ka/
さん、10月10日の更新。
マンボウを尋ねる旅☆志摩マリンランド 【写真あり】
http://ameblo.jp/maimaimai-ka/entry-12208439292.html
 10月の3連休中、舞さんのご一家は1泊2日で志摩旅行。
一日目は、娘さんが以前からずーーーっと観たがってたマンボウが泳いでる水族館、志摩マリンランドへとお出かけ。娘さんが大喜びしたマンボウ意外にも、喧嘩してるチンアナゴや子育て中のタツノオトシゴなど、いろいろ変わったお魚を見られましたよ♪
「 骨が透けてる魚や…写真は撮りそびれてしまったんですが、96本足がある奇形タコの標本や、映画にガメラの赤ちゃん役として出演したカメ(実物)なんていう珍しいものも!! 」
 また、どこでも有料のドクターフィッシュが、手だけですが無料で触り(触られ?)放題だったので、角質を食べてもらってお肌ツルツルになりました! との由。^^)ノシ


 志摩マリンランド の個体情報、もう一件: 
ミント&チャイブのおもちゃ箱
http://blog.goo.ne.jp/mikeinu-310/
さん、10月13日の更新。
お伊勢さん2 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/mikeinu-310/e/5e95383328095f01f144dc90de67d2b5
 ワンコ連れの伊勢志摩旅行、初日のお伊勢さん参りは、境内に入れなかったチャイブ&ホップはケージでお留守番となったそうで。 ^^;)
2日目は、志摩マリンランドへ行きました。
「 オウム貝
   ↓
ちんあなご(笑)
そして お目当ての
   ↓
マンボウ!
   ↓
ガメラの子供時代を演じたというリクガメさんも 」
 運動場のケヅメさんを見つめるワンコ、のお写真1枚を掲載。
ガメラ出演、の展示パネルはここ(運動場)に掲示されてるんですねえ。


 そして、恒例の定点観測。
ケヅメ虐待問題告発元のサイト、『リクガメを考える会』には、
http://kamenokai.web.fc2.com/
前回(9月30日)のご報告 以降、ネット上で観測できる限りにおいて変化はございません。
3か月以上放置状態を表す表示タグにも変化なしです。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... | トップ | ガメラ:16年10月前半の文献... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケヅメリクガメ」カテゴリの最新記事