ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ関連小ネタ集

2006-08-08 17:45:12 | ガメラ
 今日は平成18年8月8日。「八」は末広がりで縁起の良い数字であり、名古屋市の市章も「丸に八の字」です。
 お隣の大陸でも「八」は良い数字らしく、北京オリンピックの開会式は現地時間で2008年8月8日20時8分(午後8時8分、日本時間は午後9時8分)に開始される予定なのだそうです。「北京の秋」@Bolis Vianならぬ北京の夏に行われるわけですが、果して気候は大丈夫なんでしょうか?
 と、前振りは時候の挨拶でまとめておいて、本日の更新はGAMERA関連小ネタで繋ぎます。内容は結構濃いと思います。


伊豆アンディランド」にて公開中の6mガメラ「寝トト」君に、遭遇情報が出始めました。

カウチ犬の戯言
http://gendou.cocolog-nifty.com/kautiken/
さん、8月6日の更新。
かくして夏休みは終わりぬ【写真あり】
http://gendou.cocolog-nifty.com/kautiken/2006/08/post_cca0.html
「8月2日 河津 アンディランドにて:
ガメラの模型が展示。ゾウガメが良かった。」
 寝トト君と記念撮影。後ろにポスターも見えます。
触ることが出来るみたい !?
閉眼してますね。

♪み~んな家族♪
さん、8月7日の更新。
伊豆アンディランド【写真あり】
 ご家族で伊豆にてキャンプ。
「以前から行きたかった伊豆アンディランドに行けた事が嬉しかった~。
色んな亀さんとご対面できて最高!でした!!
ガメラさんとも会えたのですがお昼寝中でした(笑)」
 やっぱり閉眼してます(当たり前。


 拙Blogにてご紹介した、
佐々木健介さん、ガメラに遭遇
鉄拳さん、ガメラと戯れる
に続く、有名人ガメラネタ。

浪花の暴言大将 マグナム北斗の大暴言
http://magnumhokuto.seesaa.net/
さん、8月6日の更新。
思い出のデート
http://magnumhokuto.seesaa.net/article/21989257.html
「そして日曜日、俺はその小遣いを持って美香ちゃんの家に遊ぼうって誘いに行き、歩いていける近所の映画館にガメラvsバイラスを見に行った。
まだあの頃は歩いていけるところに映画館が何軒もあったんですわ。
小2の2人が手を繋いで映画を見て、終わったらいつも風呂屋の帰りに連れて行ってもらってた喫茶店にクリームソーダを飲みに行った後、美香ちゃん家まで送っていって、無事初デートは終了とあいなったわけですわ。
マグナム北斗のデート初体験は、小2の冬のことやったわけです。」
 あの『マグナム北斗』さんに、35年前にこんなほのぼの系エピソードがあった、って所がツボ。


 久々に、シネミス・ガメラ(Sinemys gamera)関連の情報を発見。
 海洋堂の製品です。
FOSSILIS コレクション
http://concorde.exblog.jp/
さん、8月7日の更新。
シネミス・ガメラ Goro Furuta(海洋堂/SUDO) 【写真あり】
http://concorde.exblog.jp/3950104
「大手観賞魚飼育器具メーカーの「スドー」が発売している爬虫類、両生類の飼育器具フランド、「Herp Craft」より「ハープタイル レプリカ シリーズ」として発売された模型シリーズの中にありました。」
 シリーズ中唯一の絶滅種だったとか。
以前の更新「シネミス・ガメラについて」で触れた、
甲羅堂本舗』さんの、『カメグッズ』中にあるシネミス・ガメラ!
http://sshibata.hp.infoseek.co.jp/guzuc.htm
と同一モデルの様に見えます。
 海洋堂の作品だけの事はありますね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:週末の補足情報その他 | トップ | ガメラ、故郷に帰る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (QOO)
2006-08-09 08:41:04
ブログに遊びに来てくれて

ありがとうございます。



9月23、24日にはガメラさんは静岡の

ジャパンレプタイルショー2006に

参加(?)登場(?)するようですよ~。

私は遠いので見に行けないですけど・・・。
返信する
あ、 (QOO)
2006-08-09 08:42:20
♪み~んな家族♪のQOOでした!!(笑)
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事