ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2009/06/19

2009-06-19 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「第3週のフィギュア情報(その1)」はこちら
二本目「ガメラ料理 09/06」にはこちらから。

前回15日の更新、「ガメラの風景 09/06」はこちらより。


 個人宅、日本庭園にギロン:
地球に足跡を…
http://blog.livedoor.jp/koqen/
さん、6月15日の更新。
梅雨に咲く【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/koqen/archives/1379876.html
 アジサイが盛り。そろそろ夏の剪定の時期だそうです。
「こちらのお宅にはガメラ対ギロンのギロンを想像してしまうような妙な石材を利用した袖垣がしつらえてあります。
お向かいさんと対になっています石材であります。
おそらくかつて西尾城のどこかで何かに使われていたものと言うことでありますが、まったく真実は分かっておりません。」
 ギロンな袖垣のお写真が二枚。
なにやら謂れがあるらしいけどよく判らないんだそうで。^^


 帝都は汐留の、ガメラな風景:
ウシカコーイチnet
http://blogs.yahoo.co.jp/yashinoki_hawaii/
さん、6月16日の更新。
汐留にガメラ? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/yashinoki_hawaii/18281307.html
「仕事で汐留駅で降り歩いていたら突然!!の爆音とともに
勢いよく吹き出した水しぶき!
何事かと思ってよく見ると、巨大な亀の甲らのカタチをした噴水でした(写真)。
勢いもさることながら、その爆音は知らない人が通りかかったらさぞ驚かれると思います。」
件の「亀の噴水」解説リンクもございます。


 「 /02/21」以来のご紹介となります。ガメラドーム、札幌編:
機内ではケータイの電源をお切りください
http://ara3.typepad.jp/ara3jp/
さん、6月16日の更新。
雨のガメラ【写真あり】
http://ara3.typepad.jp/ara3jp/2009/06/post-d0a4.html
 好天、曇天に続きまして。
「お座敷会場から札幌ドーム。低く立ち込める雲とドームの屋音色が妙にマッチしてます。」
 今回は、雨に煙るガメラドームのお写真が一枚。


―――ここから、6月20日の追加分です。―――
 ウトロのガメラ岩:
こばぢんち
http://blogs.yahoo.co.jp/kobag2007/
さん、6月19日の更新。
ガオ~~~~~~ッ  パートⅡ【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kobag2007/29686354.html
「ウトロの入り口にある『チャシコツ崎』なんだけど
   ↓
別名【亀岩】って言うんだって!!
その名のとおり亀に見えるよね~
こんな別名があるとは知らないオラたちは
勝手に・・・・・
「ゴジラ岩があるんだから、ガメラ岩だろう」と
決めて呼んでました。 」
 初夏のガメラ岩です。
お写真が一枚。
拙Blogでこれまでご紹介してきた、「ウトロのガメラ岩」の記事一覧はこちら。


―――ここから、6月25日の追加分です。―――
亀戸のHANEKAME遭遇記事:
う~たん日記(+cute参上)
http://yaplog.jp/urara77/
さん、6月20日の更新。
ガメラの街? 【写真あり】
http://yaplog.jp/urara77/archive/282
 亀戸にお引越しして一年が経ちました。
「駅前にお買い物行くのに、初めて裏道から行ってみた(^w^)
ムフっ!
毎日乗り降りしてるバス停の先に、こんな噴水があるなんて(≧∇≦)」
 HANEKAMEさんに遭遇、お写真が一枚あります。
亀戸の街中には、カメさんが一杯ですよ。


―――ここから、6月26日付けの追加分です。―――
やんちゃBOY 1号・2号・3号
http://masaru7hayato7kou11.blog81.fc2.com/
さん、6月25日の更新。
昼休み【写真あり】
http://masaru7hayato7kou11.blog81.fc2.com/blog-entry-65.html
「会社の前のプレハブの上に乗っかっているガメラです [〓]
夜もライトアップしております。」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 お写真が一枚。
こいつが乗っかってから、市道の事故が減ったそうです。^^)
本例は、「ガメラの風景 08/12」にてご紹介した「プレハブ倉庫屋上のガメラ像」、と同一の個体ではないかと思われます。


 ―――ここから、6月29日の追加分です。―――
山 行 ア ル バ ム
http://mami0828.blog57.fc2.com/
さん、6月26日の更新。
稲星山(6/23) 【写真あり】
http://mami0828.blog57.fc2.com/blog-entry-190.html
 梅雨の中休みでもあり、平日の休みを利用して単独行で山歩き。
出だしは快調で、綺麗な花も沢山咲いていました。
「久しぶりに稲星山にいき、やはり久しぶりに『ガメラ』とご対面です。
   ↓
怪しげな雲行きになってきたので、足早に下山です。」
 薄曇の下に立つ、「稲星山のガメラ岩」のお写真が一枚。


 ウトロのガメラ岩:
知床より~ネイチャーガイドのつぶやき
http://pub.ne.jp/trail/
さん、6月27日の更新。
ゴジラ対ガメラ【写真あり】
http://pub.ne.jp/trail/?entry_id=2249823
 ウトロの奇岩のなかから、ゴジラ岩とカメ岩をご紹介。
「このカメ岩、本当はチャシコツ岩(岬)といいます。
でもジモティーはカメ岩、またはガメラ岩といいます。
道路のすぐ脇にあるこの岩を見ると
「ああ、ウトロに帰ってきたな~」と思います。 」
 たしかに、誰でもゴジラとガメラに見えると思います。 ^^)ノ

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ料理 -もしくは食材... | トップ | ガメラレーダー関連情報 200... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事