ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:17年2月第一週の小ネタいろいろ

2017-02-06 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 第一週のフィギュア情報(その2) 」はこちら

前回3日更新の「 1月第5週の小ねた 」に続きまして、
本項では、今週中に拝見したガメラに関する様々な小ねたを、まとめてご紹介致します。
 関連で「 雪像ガメラの話題 /01/26 」はこちら
「 北極海上で謎の怪音、カナダ軍を動かす /01/21 」にはこちらより。
先月4日の更新、「 紅白歌合戦2016にシンゴジラ 17/01 」は、こちらから。
同じく「 2017年の干支はギャオス!? /01/04 」には、こちらよりとなります。


 ギャオスぬこ:
*ひめ*ママの日常
http://ameblo.jp/nolu-hime/
さん、2月1日の更新。
もう2月 【写真あり】
http://ameblo.jp/nolu-hime/entry-12243651000.html
 ノルウェージャンフォレストキャットのルナと実家から帰る際、ひとつ心配事があった。
 「 それは…キャリーに入れると怪獣 [〓] のごとく『ギャオ〜!ギャオ〜!』って鳴くこと [〓] ユリア家では別名 [〓] ギャオス [〓] と呼ばれてます
動物病院にワクチンで連れて行った時も、余りに鳴くからキャリーから出して抱っこしてました(そしたら落ち着くの)
そんな心配があったから実家でキャリーにしばらくの間入ってる練習を何度かしてたのね 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 そしてUターンの当日。いつ何時ギャオス化するか? って云う飼い主さまのご不安をよそに、
電車に乗ってるあいだ中、ルナはずっと静かな良い子であったそうな。 ^^)


 ヨッシーはガメラ属!?:
徒然日記
http://minerva.blog.so-net.ne.jp/
さん、2月1日の更新。
ゼロサム・3月号感想 [スクエニ]
http://minerva.blog.so-net.ne.jp/2017-02-01
 娘が欲しがってたのでMacでハッピーセットをご注文。今月のおもちゃはマリオシリーズで、出てきたヨッシーの解説書を読んでたところ、「甲羅を押すと舌が飛び出ます」とか云う文面が。
「 ……甲羅?
ヨッシーの背中についているのって甲羅なの?
あれって鞍じゃないの?
そもそもヨッシーって恐竜でしょ?恐竜の背中に甲羅ってあるの?
……ということが頭の中を駆け巡ったので調べてみたら、ヨッシーは恐竜の一種でカメ族でもある、ということがわかりました。
本当に甲羅でした。
まぁ、ガメラみたいなものか、と思ってみたりも。 」
 スーパーマリオワールドで初めて見てから20年以上。今の今までヨッシーの背中に甲羅があるとは思ってもみなかったのでこれはかなりショックだった、との由。 ^^;)
で、記事の本文では「 月刊コミックZERO-SUM 」3月号をレビュー。


 愛知県は半田市内のゴルフショップ、スズキゴルフ さんのBlogより、
キャリーバッグがガメラ:
★スズキゴルフ★
http://ameblo.jp/barabara0523/
さん、2月1日の更新。
★ラッセルノ新作入荷★ 【写真あり】
http://ameblo.jp/barabara0523/entry-12243584471.html
 名古屋発の振興ブランド「Russelno」、新製品入荷のお知らせ記事。
その最初がボディ全面にスタッズを打ち込んだキャディーバッグ、
その名も、STUDS CADDIE BAG。本体各部のお写真6枚を掲載して、
「 ガメラみたいですね、、、、
   ↓
つい先ほど、ネイビーが売り切れました 」
 同装飾のクラブヘッドカバーも入荷してるそうで、こちらもお写真を掲載されてるのですが、
これ付けたクラブって、まんま凶器だよなあ… ^^;)ノノ


 Instagram発、御朱印帳でガメラ:
ゆめ旅人 @yumetabibito2002
https://www.instagram.com/yumetabibito2002/
さん、2月3日のTweet より 【写真あり】
https://www.instagram.com/p/BQCN57gg6ZA/?taken-by=yumetabibito2002
近々行く京都御朱印ツアー用にご購入された、新しい御朱印帳のお写真が1枚。
「 表紙は北の守護獣「玄武」です。
子供たちの味方でギャオスやレギオンをやっつけてくれます [〓]?[〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 朱雀(=イリス)の表紙もあるのかしら?


 前回の「イベント写真レポ」は、「 空想脅威展情報 16/11/01 」にてご紹介しました。
Twitter発、京都駅繋がり:
上江一 ‏@Kamieichi
https://twitter.com/Kamieichi/
さん、2月3日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/Kamieichi/status/827510832737067008
「 まさかのユーフォ2BD4巻ジャケの構図とほぼ同じカットがガメラ3にあった 」
 3月発売予定、アニメ『響け!ユーフォニアム2』Blu-ray第4巻( 第7回「えきびるコンサート」 を収録)のジャケット写真が発表されたみたい。
邪神覚醒本編、京都駅シーンより倉田さんの登場カットを対照して、
「背景のコンコース大屋根の構図が完全一致!?」 との疑惑を検証! ^^;)

  2月3日のTweet より、
https://twitter.com/Kamieichi/status/827511554790682625
「 双方のファンとして、合わせてみたい衝動を抑えられなかった 」
 えきびるコンサート会場にガメラが襲来。
部長~ !うしろ、うしろ~!!


 「 2月第1週のフィギュア情報(その1) 」での「 X-PLUS製GⅡ改修記」ご紹介に続いて、
Twitter発、フィギュアでG&Gネタ: 
まさSE037火魔人 ‏@masa037
https://twitter.com/masa037/
さん、2月5日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/masa037/status/827509640925622272
 アヴァンガメラ&エメゴジ1998、フィギュア2体でネタ写真。
「 怪獣界の異端児(ある意味嫌われものw)のひそひそ話。 」
 見慣れると結構格好イイって思うんだけどなあ…


 Twitter発、こたつガメラ犬:
あやき(がんばれ!Victory) ‏@ayakinmanlife
https://twitter.com/ayakinmanlife/
さん、2月5日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/ayakinmanlife/status/828224214431731714
「 母とご飯行って帰ってきたら
こたつで姫がガメラしてました [〓] 笑 」
(文中の絵文字を、 [〓] で代用しました @ガメラ医師)
 そんなガメラ姫との、邂逅の一幕を写メ。


 Twitter発、金子版、時事ネタイラスト: 
コレダソン ‏@koredasuzuki
https://twitter.com/koredasuzuki/
さん、2月5日のTweet より 【画像あり】
https://twitter.com/koredasuzuki/status/825673804932227072
 1月末の時事ネタから、ネタイラスト
「 童貞を殺すセーターを着た地球の守護者です 」
 コメント欄によれば、甲羅の邪魔をしないからグッドデザイン賞、となるらしい。 ^^;)ノノ


 Twitter発、BANDAI製カードダス のガメラ:
ホイホイ ‏@hoihoibaz
https://twitter.com/hoihoibaz/
さん、2月5日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/hoihoibaz/status/828134882127667204
 カードダスマスターズより、GⅡ関連のレアアイテム入手報告。
「 当時から集めていたんですが先ごろレアなものを入手しました。
当選品のテレカ! しかも公開当時発売のためか終盤のシーンカードは収録無かったので当時を知る人間としては感慨深い! 」
 ウルティメイトプラズマ発射シーン、のカードに関連資料と、お写真は全部で4枚。


 俳優のTatsumi Ivanovichさん、
Instagram発、金子ガメラのカードコレクション: 
Tatsumi Ivanovitch @kuritsumi
https://www.instagram.com/kuritsumi/
さん、2月5日の更新。
ガメラ3公開当時に発売されたガメラカードたち。 【写真】
https://www.instagram.com/p/BQHPhf4gtxk/?taken-by=kuritsumi
 GⅠからGⅢまでの映画本編およびメイキングシーンを印刷したトレーディングカードのコレクション、8枚分をまとめて撮影。
「 続編が楽しみ!出演したい。 」
 そういやGAMERA新作の話題、とんと聞きませんが進んでるのかな? ^^;)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:17年2月第一週のフ... | トップ | ガメラ:三重県、大王町のト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事