ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:雪像ガメラ、話題となる 2017/01/26

2017-01-26 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 ガメラ料理 /01/26 」はこちら
二本目「 ガメラ雲 /01/26 」にはこちらから。

23日更新の「 1月第3週の小ネタ(その2) 」でご紹介 した「 道端のガメラ雪像 」が、
各所で大きな話題に。


 Twitter発、作成者ご自身から続報:
kazushige ‏@wild_kaz
https://twitter.com/wild_kaz/
さん、1月23日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/wild_kaz/status/823285811135119360
 TV局の取材が来たみたい。
「 雪像の取材でピカチュウ作成
使えそうな雪をかき集めてのこの雪最後の作成。
カメックスはザラメ雪でガメラへ
めざましテレビ出ます(笑) 」
 取材の様子やTVカメラの前で作ったピカチュウ雪像、改修後の雪像ガメラなど、お写真4枚を掲載されてます。


 23日朝のTV情報番組「めざましTV」で、ガメラ雪像をお取り上げ:
フジテレビ コンテンツ
http://v.sp2.fujitv.co.jp/index.cgi
今日のココ調  >1月23日づけ記事、
http://fcs2.sp2.fujitv.co.jp/textCorner.php?cKey=1
スゴすぎる雪だるまが続々!もはやアートな世界に驚き!! 【写真あり】
http://fcs2.sp2.fujitv.co.jp/text.php?cKey=1&tKey=2453
「 今月、列島を襲った最強寒波。この影響で、各地では記録的な積雪となりました。
そして、雪とともに全国に現れたものが、今、話題に。
それが…。
   ↓
雪だるまのレベルを超えたもはや芸術ともいえる数々の作品が、全国に突如登場したのです。
まさに雪だるまアート!
   ↓
そこで今日は、今話題の進化した雪だるま。
どうやって作っているのか、調べてきました! 」
 『アート;雪だるま図鑑』とのタイトルで、全国各地の一般人が作った雪像の数々を紹介する、という特集コーナー。等身大のゴジラとか実物大のランボルギーニとかをご紹介された後に、「究極すぎる雪だるまアート」をVTR取材。
山梨県富士吉田市全長2mの『メガカメックス』雪像と、その製作者が紹介されました。
製作者ご本人へのインタビューや、実際の制作作業(ピカチュウ雪像)紹介などあり。 ^^)


 Twitter発、噂の雪像を撮りに: 
神狩魅@ネメシスの下僕 ‏@Nemesis_1231
https://twitter.com/Nemesis_1231/
さん、1月23日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/Nemesis_1231/status/823463518502432768/photo/1
「 噂のメガカメックスが近所だったので撮ってきたwカメックスじゃね?とけた??
てかガメラに見えるww 」
 既にガメラと化してるのですよ。 ^^;)


 雪像を見にいったよ:
内部表現を変えよう 神様と繋がるブログ
http://ameblo.jp/emiko19661125/
さん、1月23日の更新。
ツアー補足のつもりが、うちら持ってるべ?の話 【写真あり】
http://ameblo.jp/emiko19661125/entry-12240845223.html
 23日朝の「ココしら」、ご覧になりましたか? ^^)
実は前日、娘が行きたいと言うので場所探しました
「 住所とか、知らなかったのですが、
電信柱に書いてある住所をナビに入れると
   ↓
じゃーーん!
見つけました〜〜 」
 もうガメラになってたけどね♪
たまたま行った時に作者の方が補修してる最中だったんで、いろいろお話しを聞かせて頂けましたよ。
歯を作るのがめちゃくちゃ大変で、1時間もかかったんだって!


 Instagram発、雪像ガメラに遭遇:
せいや 鈴木 @lingmuseiya
https://www.instagram.com/lingmuseiya/
さん、1月23日の更新。
すごい雪像‼み~つけた~ 【写真】
https://www.instagram.com/p/BPm20gCD3OD/?taken-by=lingmuseiya
 夜の街路に雪像ガメラ! のお写真が2枚。
「 道路側の、電柱の、下にいた~
ちゃんと、目 牙 指先 甲羅が作り込んである。
残念ながら指先は、とけてるけど、傑作です。 」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ雲とそのまとめ 2017/... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事