ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:17年1月第五週の小ネタいろいろ

2017-02-03 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 1月第5週のフィギュア情報 」はこちら

先月30日更新の「 第4週の小ねた(その2) 」に続きまして、
1月末に拝見した、ガメラに関する様々な小ねたをまとめてご紹介。


 「 多肉ガメラ 15/06 」での「スイレン、ガメラ咲き」以来のご紹介となります。
お庭のライブギャオスちゃん:
輝く日々の中で
http://blogs.yahoo.co.jp/tnm_mii012/
さん、1月30日の更新。
庭の様子と、ヒヨドリはきれい好き? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/tnm_mii012/41576060.html
 冬越しに頑張るメダカさんsとか、冬の花々とか、
ウチにある万両やキンカンの実をを狙ってやってくるヒヨドリとか。
「 ヒヨの声って
うるさいですよね(@@;)
 そういえば昔
円谷作品で
ギャオスっていう鳥形の怪獣がいましたよね(←歳がわかるぞ)
このモデル
ヒヨドリじゃね?
って、私
密かに思ってる(笑) 」
 バケツの水で水浴びするヒヨさんのご様子を、連続写真でご紹介されてます。 ^^)


 Twitter発、英語/ドイツ語:
iwasaki ‏@iwasaki
https://twitter.com/iwasaki/
さん、1月31日のTweet より、
https://twitter.com/iwasaki/status/826389455288143872
「 タイの娘がバイラスバイラスと言うので、なんのこっちゃと思ったがウイルスのことなのね
ガメラ対バイラスしか思いつかんかった
昔はヴァイラスって知ってた気がする
子どもの頃はビールスて言ってたなあ 」
 綴りは全部「virus」で、発音が異なるせい。
ちなみに、宇宙怪獣の名前の由来は「倍々に合体して巨大化するから」で、virusとは関係ない。 ^^;)


 仲間由紀恵さんの芸能ニュース記事:
日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/
2017年1月31日づけ記事より、
仲間由紀恵「難しい」テレ朝ドラマで初の殺され役 【写真あり】
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1772308.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
 テレビ朝日系2夜連続ドラマスペシャル「そして誰もいなくなった」(今春放送予定)に主演すると発表。
全世界で累計1億部以上を売り上げる英作家アガサ・クリスティの長編推理小説を日本で初めて映像化。
「 主演を含め、これまで多くの作品に出演してきた仲間だが、意外にもテレビドラマで殺される役を演じるのは初めて。「自分たちの中にある“罪への真実”と向き合う間もなく殺されるという恐怖や、パニック状態の表現は難しいと感じています」と撮影に臨んでいる。 」

 → 芸歴初の殺され役、という見出しにTwitter界が沸き立って、反応TweetがTL上を埋め尽くす事態となりました。

Twitter発、反応ツイートのまとめ: 
gatamaro 近々新曲upします ‏@mallow_pof
https://twitter.com/mallow_pof/
さん、1月31日のTweet より
https://twitter.com/mallow_pof/status/826249098785198080
「 仲間由紀恵がトレンド入りしてるから何かと思ったら
 「『ドラマ初の殺され役』って嘘つけガメラで殺されとったやん」
 「ガメラで死んでたって騒いでるけどあれは映画だからな」
っていう話で埋まってた。
一瞬、あぁ変な「初」をウリにするから……と思ったけど、干からびる役と殺され役は違うかも 」


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:17年1月第五週のフ... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事