ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年11月第2週のフィギュア関連情報(その1)

2011-11-11 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「 ライヴガメラ /11/11 」はこちら
二本目「 等身大ガメラだらけ /11/11 」にはこちらより。
三本目「 ガメラパン 10/11 」は、こちらから。

今週に拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹介しております。
前回5日の更新、「 第1週のフィギュア情報 」はこちら
関連で、「特撮リボルテック情報 /11/10 」にはこちらから。
「アートスピリッツ 激造シリーズガメラ情報 /10/29 」は、こちらより。


 補足漏れの追加分。 m(_ _;)m
10月第5週の (その1) 」でのご紹介の続編で、
アトリエG-1製、ソフビジーダスの制作記:
フクロムシ&コブクロムシ怪獣なんでも研究所
http://blogs.yahoo.co.jp/hukuromusi1017/
さん、10月29日の更新。
ジーダスが黒くなりました 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hukuromusi1017/62884388.html
 ソフビ用のつや消しブラック全身に吹いて、真っ黒けになったジーダスのお写真が2枚。
「この塗料はすごく食いつきがいいので下地処理兼用です。その分めっちゃ臭いが強烈なんですけど~
これから色を重ねていきます。さてさてどんな感じに塗ろうかなァ~ 」

 11月3日の更新。
海魔獣ジーダスの襲来 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hukuromusi1017/62896319.html
 文化の日のお休みに一日中怪獣部屋に閉じこもり、仕上げの塗装をしてジーダスソフビが完成しました。
「20cmクラスよりはまだ一回り小さいですね。ボークスJrサイズよりちょっと大きめって感じでしょうか?
でもいまのところゆいいつのジーダスリアルモデルですから貴重な一品だと思いマッス 」
 お写真7枚を掲載。映画内での印象や劇場公開時のパンフレットから解説文を引用して解説をされてます。ガメラ対戦相手の中で二足歩行の爬虫類型怪獣としては唯一の存在であり、生物のような質感と自然な動きが秀逸(空中前転して尻尾のトトガメラをふっ飛ばすシーンなど)で印象的でしたが、リアルっぽい造作のせいか印象が地味になったしまったのが残念なことです。


 合成写真のネタキットが届いた:
もっと気軽に 薪ストーブライフ
http://woodfirestove.blogspot.com/
さん、11月4日の更新。
やってきました(^.^)v 【写真あり】
http://woodfirestove.blogspot.com/2011/11/v.html
「いよいよ楢津大決戦がはじまる予感・・・・
ワクワクしている46のおやじです・・・ 爆(;^ω^)
   ↓
ギャオス、レギオン・・・それからG3ガメラです。」
 KONAMIの食玩3体が到着しました。梱包状態を撮影。
ここから、怒涛の特撮写真が生まれてくるわけですね。


 第一弾は「10月第5週の (その2) 」でご紹介済み。
海洋堂の飛行ガメラ制作記事、第二弾です:
破壊神ガレージキット製作記(仮)
http://ameblo.jp/michihiro46/
さん、11月5日の更新。
飛行ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/michihiro46/entry-11069607586.html
「現在こんな感じです~」
 腹甲側からの塗装状態を手持ちで撮影。
なんだか、
「やめろぉ~ 何をするだァ~~!」
って云ってるぽく見える。^^;)


 こちらも合成写真の素になった記事です:
ソフビフィギュアを加工:
サダログ 落書き日記
http://sada-55.cocolog-nifty.com/blog/
さん、11月5日の更新。
只今、ガメラをリペイント中です! 【写真あり】
http://sada-55.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-c587.html
「大映怪獣の「ガメラ」のフィギュアを、
リペイントして楽しんでる所です・・・(笑) [〓] [〓]
それで、今回のブログは、リペイントの事について
少し書こうと思います・・・ [〓] [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 300円で買った平成ガメラ(多分GⅠ)のソフビに、アクリル絵の具でリペイント。
塗り重ねによって、重量感や生物感を出していきます。
うーん格好いいなあ! ^^)ノシ


 記事数が多いので、本項は明日の「フィギュア情報(その2) 」へ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラパン -もしくはスイ... | トップ | ガメラ:11年11月第2週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事