ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年10月第5週のフィギュア関連情報(その1)

2011-10-28 16:00:00 | ガメラ
 今週拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹介しております。
前回22日の更新、「 第4週の 」はこちら
「アートスピリッツ 激造シリーズガメラ情報 /10/25 」にはこちらから。


 前回22日付け、「後半の写真情報 」では「ガメラ出現!! 」をご紹介。
もっと気軽に 薪ストーブライフ
http://woodfirestove.blogspot.com/
さん、10月22日の更新で二編。
やっぱり手に入れよう 【写真あり】
http://woodfirestove.blogspot.com/2011/10/blog-post_22.html
 実は平成ガメラが大好き。某巨大オークションで出物を物色中です。
「そしてこれが1995年1作目のガメラのデティールのようです。 ちょっと可愛い。(〃▽〃)ポッ
   ↓
そしてこれがG3での飛行形態、これがまたかっこいい! 小さな頃からゴジラよりもガメラだったヒゲにとっては、ここまでリアルな生体を意識したガメラになると嬉しくなってしまいます。
   ↓
これは海洋堂のモデルで値段もかなり高い! G3でのイリス(敵の怪獣)を追って京都上空へ向かう時にこの飛行形態になり、当時としては日本の映画では珍しく綺麗にCGアクションを採用して迫力あるシーンを見せてくれていました。
さて、現在何点かオークションで目をつけていますが・・・あっ・・・今さっき入札したやつが・・・誰かに落とされてしまった・・・セコイやりかたしやがってぇー!ギリギリでサッといれられてしまった・・・爆 」

 リベンジ!:
よし!1個ゲット・・・ヲイヲイ・・(^^;) 【写真・動画あり】
http://woodfirestove.blogspot.com/2011/10/blog-post_23.html
 BANDAI製の「プラズマウォーク大怪獣ガメラ」をゲト!
「体長20cmぐらいの大きなガメラみたいです。 歩いて色々とするようですが、それがのギミックは壊れているとか。 でもいいのです、基本は外観のデティールが欲しかったので(^.^)v (まぁいつものように一旦バラしてなおしますが(^.^)v) あとは・・・もう2点、よりリアルなG3版のガメラと・・・飛行形態・・・それから・・・出来たらのものがガメラ以外で。」
 動画はYouTube経由で、「ガメラvsイリス09 (07:13) 」を転載。
あとの話題は、特撮映画におけるCGシーンのカット割りについてとか。3D-CGソフト「ZBrush」の操作系とか。

 10月25日の更新。
プラズマウォーク大怪獣ガメラ 【写真あり】
http://woodfirestove.blogspot.com/2011/10/blog-post_9297.html
 某オクで落としたGⅠガメラをいじってみえます。
外箱と梱包状態の写真とか、(当然のように動かないので)バラして見た感触とか。
コンデンサが逝かれてるんではないか、とのご意見。買い替えで動くといいですね。^^)
そして目的の一つ、画材としての参考写真を撮ったりちょっと加工したり。
「横はこんな感じで、個人的には悪くないと思っていますし、ZBrsuhでのイメージとしてのものなので、スカルプトしていきますからこれはこれでOKIDOKIです。(^.^)v
   ↓
甲羅もいい感じです(^.^)v
   ↓
とりあえず、ちょっとプリンターの上にいてください。
   ↓
最後は、ちょっと撮影して少しだけいじってみました。 」
 正面からのバストショットを画像加工して、GⅡっぽい顔にしたCGなど掲載。


 「イシガメの亀ちゃん」を、「ライヴガメラ /10/24 」にてご紹介しました、
金子版フィギュアのレビュー:
ガメラに向かってプリズムブレイク!
http://blogs.yahoo.co.jp/togokengo/
さん、10月24日の更新。
G2の紹介 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/togokengo/1157638.html
「どーもG2でーす。ゴロロロロギャイーアオン!(俺はゴジラもガメラもウルトラマンもライダーも全部好きだぜ!(さっきのはガメラの声です。))ともかく亀も好きだから。亀の怪獣でガメラがいたからガメラのほうが好きになってしまった。友好的な怪獣が好きな俺は、そんな怪獣がいっぱい出てくるウルトラマンコスモスが好きだ!リドリアス大好き! 」
 というわけで、BANDAI製「DX変形大怪獣ガメラ」のお写真一枚を掲載。


 オリジナルストーリー『ガメラ4』を展開中
小さき勇者たち、ソフビ制作記:
フクロムシ&コブクロムシ怪獣なんでも研究所
http://blogs.yahoo.co.jp/hukuromusi1017/
さん、10月23日の更新。
トト VS ジーダス 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hukuromusi1017/62869071.html
 アトリエG-1製のソフビキット、「トトvsジーダス」の製作を開始。
お写真は、キットの袋留めのラベルとソフビパーツの一覧、そして未塗装仮組み状態の計3枚。
「 映画の方がいまいち不人気だったせいか立体物は少ないですね。特にリアルなジーダスはこれしかリリースされなかったかも~
20cmクラスですからちょっと小さいのですが、ゆいいつの立体物ですから貴重なアイテムだと思いマッス
同スケールのトトとセットになっています。ガシャポンより小さい豆キットですね
ソフビですから、キャストみたいにかまえることなくサクサクっと組み立てました
ただ、いつもどおり中にキャスト充填したんですが、またまた接合部から漏てかなり損しちゃいました
キャストが高価だから気をつけてるつもりなんですが、いつもどこからか漏れちゃいます~[〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ジーダスの背中のトゲトゲ部分が問題。材質が軟質ソフビでその上フニャフニャがかなりの数林立してますから、ソフビ用塗料を調達のうえで塗装法も工夫しないといけないそうです。

 先ず、トトガメラが完成:
10月26日の更新。
となりのトトガメラ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hukuromusi1017/62878065.html
 まずはトト完成、のレポ。
「ジーダスより一足早く完成しました・・・と言ってもガシャコロサイズですから塗りはアバウトです~
身長6.5cm むしろコナミの食玩ジーダスとサイズが合う感じデッス
ソフビジーダスは15cmくらいありますからほとんど3倍近いです。これじゃちょっとかないそうにありません [〓]
明日からジーダス仕上げようと思いマッス [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 てなわけで、KONAMIの食玩ジーダスと対峙させてみた。
なりほどこれで、リアルに等身大のサイズっぽいです。^^;)


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:11年10月の伊豆アン... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事