ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:特撮リボルテック関連情報 2011/11/10

2011-11-10 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ガメラ料理 /11/10 」はこちら

海洋堂の可動フィギュア、
特撮リボルテック」の製品情報です。
11月1日、032レギオンスピンオフ G2ガメラが発売。
次回の033 G2ガメラVer.G2は12月1日に発売予定です。
前回の「 特リボ情報 /11/07 」にはこちらから。
関連で5日更新の「 第1週のフィギュア情報 」は、こちらより。


 #027ギャオスで特撮写真を撮影:
ちゃもちゃものフォトアルバム
http://blogs.yahoo.co.jp/chyamochyamo25/
さん、11月7日の更新。
カミサンのおみやげ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/chyamochyamo25/29810006.html
 奥様が長浜市の「黒壁スクエア」へご友人とお出掛け。
お土産に、特撮リボルテックの#027ギャオスを買うてきてくれました。
嬉しかったので、手持ちのガメラフィギュアと併せて特撮してみた。
GⅠのTV画面を背景にした、大怪獣空中決戦タイプのお写真3枚を掲載。
「超広角レンズで遊んでみました。
結構迫力あるでしょう。
カミサンに見せたら
「あんた夜寝るのが遅いと思ったら、夜中にこんなことして遊んでるの?」
休みの日の昼間に撮ったんです~。
でもカミサンも結構気に入ってくれました(笑)。 」
 それはそれは。^^)


 #032レギオンのレビュー:
ぼくらの宝島
http://uking680.blog89.fc2.com/
さん、11月8日の更新。
リボルテック G□ 驚異のレギオン襲来!! 【写真あり】
http://uking680.blog89.fc2.com/blog-entry-37.html
 外箱や付属パーツを含めて、お写真は全部で14枚。青系の背景で発色は良いですね。
Figmaの「黒猫」と背比べさせてみた( …ちっちゃい ^^;)。
「 自分にとってはかなりの出来。
しかし、リボルテックとしての可動はイマイチかなぁ・・
造形は最高なんですがねぇ
ちょっと遊びづらい;
けど、こうして復活したことだけでも奇跡なのであまり文句は言いません!!
ありがとう海洋堂!!
俺はあんたについて行くぜ!! 」


 前回「 /06/23 」でのご紹介も、「#027ギャオスのレビュー」。
特リボ#032 レギオンのレビュー:
ボンボス稲葉の☆おもちゃブログ
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/
さん、11月8日の更新。
3日の写真無しな不親切レポートと“大勢であるが故に” 【写真あり】
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/blog-entry-257.html
 銀座シネパトスで開催された、「メカゴジラ誕生祭」に参加。それから「S.H.モンスターアーツの展示」の会場で、モゲゴジとメカゴジラを触り倒してきたらしい。
ほいでもって特リボ#032レギオンのレビュー。
付属パーツの紹介を含めてお写真23枚あります。いいとこいっぱい紹介されてるんで、ここは問題点のご指摘部部分を。
「 おそらく個体差なのでしょうが…ボンボスの買ったレギオンはですね…
頭の角の色が、左右でだいぶ違うんだよねorz
この写真見ればわかると思いますが、右角が白っぽく、左角が黄色っぽいんですよ。
いや~、これはカンベンしてほしかったぞさすがに(爆)
エアブラシ持っていない身としては、この塗装は難しいんですよォ・・・・。
まぁ、それ以前に全体の色がこの子、違うんですけどね。
実際は、もうちょい白っぽいイメージなんだが。
   ↓
それともう一つ。
付属パーツね、物足りないのが…
角を折られて怒った時の、赤目バージョンの顔が欲しかった!!!
遠景のガメラくんよりも、ぶっちゃけそっちが欲しかったですよ。
んでもちろん、レギオン・ビュートも付属してほしかったよぉ。
うねっている状態のとまっすぐ伸びた射出状態のと、とかでさ。 」
 もちろん全体的にはわきわき動かしてるだけで充分満足できるみたい。^^)


 #032レギオンのレビュー:
ガンプラの最もかっこいいポーズを四六時中考える会ver.2.0
http://lastdinosaur.blog24.fc2.com/
さん、11月9日の更新。
SCI-FI REVOLTECH SERIES No.32 LEGION 【写真あり】
http://lastdinosaur.blog24.fc2.com/blog-entry-1507.html
 付属品込みで、お写真12枚+短文コメント。
「かっこいいー!レギオンかっこいいよ!
こいつと絡ませるためにG2ガメラ予約した!楽しみ! 」


 「 /11/05 」での「衝角パーツが足りない!」ご紹介の続編(?)、
#032レギオンのレビュー(二回目):
ひびレビ
http://blog.goo.ne.jp/nexusseed/
さん、11月9日の更新。
特撮リボルテック レギオン 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/nexusseed/e/ba7a3c8ddcaaa07058a52805d69e6632
 交換パーツが届いて、やっとアル様の「特撮リボルテック・レギオン」が完成!
「造形が素晴らしいっ!!全身のあちこちが稼動し、ガメラを押し倒した時の様に立つ事も可能です。若干直立させ辛い、頭部の角が閉じれないという問題もあるようですが、後者は角をちょっと引っ張りせばマシになりました・・・そもそも角パーツが無かったんだから、もう角があるだけで満足してしまっています(苦笑。
   ↓
付属品の7体のソルジャーレギオン。滅茶苦茶小さいので、無くさないかとヒヤヒヤしています(汗。
デストロイアといい、小さい怪獣も意外と強いものです。
   ↓
飛行ガメラと付属スタンド。同時にレギオンとのサイズ差を再現した?G2ガメラも発売しているようです。動かないそうなので、近々発売される特撮リボルテックのガメラ(G2)の購入を決めてます。 」
 赤目顔のパーツは欲しかった、って。
単体だと動きが付けづらかったので、Ultra-manガイアV2と戦わせてみたり。^^)
お写真は20枚を掲載。うち11枚は対ウルトラマン対決ですけど。


 拙Blogでは、「09年9月中旬の画像情報 」以来のご紹介となります。
#032レギオンの詳細レビュー:
絵描きはつらいよ
http://blogs.yahoo.co.jp/levanshousazoffy/
さん、11月9日の更新。
特撮リボルテック レギオン ~大勢であるが故のレビュー~ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/levanshousazoffy/29919022.html
 ガメラ怪獣のお気に入りは昭和ならジグラだけど、平成までを総合するとやっぱりレギオン!
 お写真38枚を使用した詳細レポ記事です。紺色の背景で細部の様子がわかりやすいですね。途中でGifアニメ風の後脚可動とかもあり。#026のGⅠガメラと絡ませたり、マイクロ波シェル発射や赤目のシーンを合成したりとなかなかの力作ぞろいです。
「アーツとかの可動フィギュアにはない存在感が楽しめる商品…リボルテックは安定してるなぁ
この調子でドゥンドゥン怪獣を出していって欲しいですね。鉄甲機ミカヅキからの参戦待ち(ぁ 」
 GⅢのガメラが発売されたら、是非ともイラスト化して頂きたいと。^^)ノシ


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ料理 -もしくは食材... | トップ | ガメラ:日本全国ガメラな風... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UK)
2011-11-22 19:20:48
「僕らの宝島」を管理しているUKです。
転載ありがとうございます!
レギオンとガメラを愛する同志がいてうれしいかぎりです!


PS
黒猫と比較したのはちょうど手元にあったからです;
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事