ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:2011伊勢志摩ロケ地レポ(1/3) 2011/09/29

2011-09-29 16:00:00 | ガメラ伊勢志摩ロケ
「小さき勇者たち~GAMERA~」の熱烈なファン、まーい様が、
今年も志摩ロケ聖地巡礼の旅 2011にお出かけされたそうです。

昨年4月にご紹介した、前回の「志摩ロケ地レポ 」はこちら。
(その1) 10/04/20
(その2) 10/04/21
(その3) 10/04/23


✿✿✿まーいのいまいちなまいにち✿✿✿
http://blogs.yahoo.co.jp/hazuki88yoka/
さん、9月22日の更新。
【予告】トトガメラの旅2011 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hazuki88yoka/29623183.html
 旅立ちの決意と準備について、ご報告。
「 来週、仕事3連休とれました!
というわけで、去年行った旅のリベンジに行きます!
映画「小さき勇者たち~ガメラ~」のロケ地を巡る旅「トトガメラの旅2011」です!
去年は天候が悪く、予定していた場所全てに行けなかったので、もう1度行くと決めていたのです。 」
 今年の目的はトトが生まれた島やパールブリッジ、そしてトレーラートト君との邂逅だそうです。^^)
お写真は参考資料の山と、映画前売り特典のトトフィギュア

 9月26日の更新で11編。
【1】トトガメラの旅2011【出発】 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hazuki88yoka/29652773.html
 お写真+一行コメント。
「鳥羽行き特急乗りました
トトガメラの旅2011スタートです!! 」

【2】トトガメラの旅2011【特急】 【写真あり】
「間もなく鳥羽!トト出した♪ 」
車窓から風景を眺めるトトくん(フェバリットのフィギュア)

【3】トトガメラの旅2011【出港】 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hazuki88yoka/29653383.html
 高速船乗り場にて。
「船乗って「神島(かみしま)」へ行きます!トトが生まれた場所です♪40分の船旅 」

【4】トトガメラの旅2011【絶叫マシン】 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hazuki88yoka/29653502.html
 船上の風景でお写真が5枚。
「高速艇やと思ってなかったからスゲー揺れる!
外のデッキにいると絶叫マシーンみたい!楽しい!!(笑)
船酔いは幸い大丈夫ぽい。
ていうか、「あかつき号」みたい(笑)フェリーじゃないけど。
船酔いしたら木野さんが酔い止めのお薬くれるから大丈夫!(笑) 」
 以上、仮面ライダーアギトねたでした。 ^^)ノシ

【5】トトガメラの旅2011【登山中】 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hazuki88yoka/29653754.html
「神島キター!!
トトが生まれたカルスト地形まで登山(^-^;
ほぼっていうか島一周だなこりゃ」
 島内の風景や案内板など7枚。

【6】トトガメラの旅2011【カルスト地形】 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hazuki88yoka/29654147.html
 透君がトトと出会った、カルスト地形の崖に着いた!
「去年は雨で行けなかった神島カルスト地形。
いやぁ~嬉しい!山道サバイバルを1時間余り…島を半周したあたりでついに現れました!
ジャングルを抜けるとそこはトトが誕生した場所だった!!
海綺麗!空綺麗!なんて素敵な場所!! 」
 映画のキャプチャを含めてお写真7枚。

【7】トトガメラの旅2011【トト誕生!】 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hazuki88yoka/29656236.html
「やらかしました!
もうずっとずっとこれがやりたかった!!
トト誕生シーンの場所へ行き、「マジ!?」を再現する!(笑)
微妙な感じにはなりましたが(^-^;
カメラ置く場所がないので手元撮影しかできませんでした(T-T) 」
 フェバリットのトト誕生フィギュアを利用して、映画のシーンを再現!!

【8】トトガメラの旅2011【トトとトンビと学校と】 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hazuki88yoka/29656555.html
「順番が逆になりましたが、透くんが泳いでトトの卵がある島へ到着した場所と、トトの卵までの道のりも撮影。
2006年の映画…撮影は2005年でしょうから、もう6年前。
変わってませんね~。
自然てすごいです。」
 映画にも出てきたトンビがいっぱい飛んでたそうです。
最後の写真、トトはどこに居るのかな?

【9】トトガメラの旅2011【さらば神島】 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hazuki88yoka/29656711.html
 太陽も傾いてきました。神島の風景を撮影。
「神島の次は大王町へ!」

【10】トトガメラの旅2011【鵜方→大王町】 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hazuki88yoka/29656859.html
 連絡船で鳥羽まで戻り、電車で鵜方駅に移動しました。
そこから御座港行きのバスに乗り換えて、大王崎灯台前で下車すると、
「透くんと麻衣ちゃんの家がある大王町です♪
大王崎灯台前をすぐ左へ曲がり右に曲がってまっすぐ1分ほどで、そのロケ地が現れます!
の前に…猫が[〓]
お魚狙いかしら(笑)
さすがにもう17時すぎなので閉店してました[〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 それでも夕日を見るために、次のロケ地へと走る!

【11】トトガメラの旅2011【1日目終了】 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hazuki88yoka/29657102.html
「急ぎ海の見えるところへ!
透くんがトトを捨てた場所。
トトがひかれそうになった場所。
暗くてよくわかりませんね(T-T)
あと30分早ければ違った景色だったに違いない」
 去年泊まったお宿で「志摩名物 かつを茶漬け」を頂いてから、
今夜の宿舎へと向かわれます。

初日の記録はここまで。これからの記事は「 ロケ地レポ(2/3) 」へと続きます。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... | トップ | ガメラ:2011伊勢志摩ロケ地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ伊勢志摩ロケ」カテゴリの最新記事