ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラパン -もしくはスイーツの国のガメラたち- 2011/04

2011-04-14 16:00:00 | ガメラ
 本項では、「ガメラなパン」、「ガメラっぽいスイーツ」などに関する記事情報をご紹介しております。
前回2月18日更新分の、「ガメラパン 11/02 」はこちら
食材関係の更新で、「ガメラ料理 04/07 」にはこちらから。


 カメロンパン、自作編:
HARRY食堂
http://chibiharry.blog54.fc2.com/
さん、4月4日の更新。
サクラサクハル 【写真あり】
http://chibiharry.blog54.fc2.com/blog-entry-458.html
 毎日のお弁当を紹介されてるBlog。
「今日のランチはもちろん、カメロンパンwww
ちょと失敗しちゃった分は自分で。
キノコスープ付きで。
   ↓
美味しかった!!」
 頭上を見上げると、桜が咲いてた。 ^^)ノシ


 カメロンパン、自作編:
☆きーこ家のお小遣い帳☆
http://blogs.yahoo.co.jp/ryunosuke0108/
さん、4月10日の更新。
カメロンパン♪ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/ryunosuke0108/19557549.html
 夜勤明けの気分転換は、メロンパン作りで。
「生地のバターが少し多くて膨らみが悪かった…
そしてメロンパンで動物を作るならやっぱりカメ♪
その名も「カメロンパン」☆
生地にはチョコを折り込んであります。
今回は試作ってことで次は大きいのを作りたいなぁ☆ 」
 カメロンパンsのお写真が一枚。
次回にはぜひ、抹茶味で巨大な「ガメロンパン」に挑戦して頂きたいものです。ヾ(^^;


 ガメラなフルーツ、別名「釈迦頭」:
1day 1plus
http://redeha.exblog.jp/
さん、4月12日の更新。
沖縄からの恵み 【写真あり】
http://redeha.exblog.jp/13366131
 沖縄のフルーツをいろいろ頂いたお話。
ぷちぷちごといただくパッションフルーツとか、
アボガドみたいな外見のカニステルとか。そして、
「次にとっても珍しいアテモヤ
見た目は、ガメラのよう
   ↓
切ってみると
中は、クリーム色
味はアイスクリームだね
「畑のアイス」とも言われているそうです。」
 こんな外見の果実を、最初に食ってみた人って偉いなあ、と感心。 ^^)


―――ここから、4月21日付けの追加分です。―――
 ガメラなラスクのご紹介:
ノリ☆のノリノリわんだふぉ♪日記
http://ameblo.jp/norinori-wonderfuldays/
さん、4月19日の更新。
神戸西洋菓子処 フーケ☆シューラスク 居留地の壁 【写真あり】
http://ameblo.jp/norinori-wonderfuldays/entry-10866211429.html
 同居のにゃんこのご紹介と、朝のティータイムのメニュー。
「今朝のおめざは 神戸 西洋菓子処 FOUQUET’S (フーケ) の シューラスク 居留地の壁 でした。
http://www.yogashiclub.com/index.htm
朝食べると罪悪感が薄れるしねぇ~ [〓]
   ↓
自称ラスク評論家のノリ☆が、今イチオシのラスクがこちらです。
ガメラの背中の様にゴツゴツとした厚さ4mmはあろうシュー生地に、香ばしいたアーモンドヌガーがコーティング。一口いただくと、口中にふわ~っとバターの芳醇な香りと甘み、そして若干のほろ苦さが広がります [〓]
ザクザクな食感でありながら、噛むほどにジューシーでもあります。
今まで食べたコトのあるシューラスクは、パサパサしてたので [NG] だったけど、
こちらはパサパサ感ゼロです [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ガメラみたいなシューラスク、のお写真が一枚。 ^^)


―――ここから、4月23日の追加分です。―――
 大阪府吹田市のパン&パティスリーのお店、「Le Sucré-Coeur」のご紹介記事中に、
ガメラなクロワッサン:
ココロに残ったあれやこれ
http://tout3.exblog.jp/
さん、4月20日の更新。
7周年のお祝いに 【写真あり】
http://tout3.exblog.jp/16214215/
 ル・シュクレ。クールは7周年を迎えられたそうで、店内はお花で一杯。
思ったほど混んではおらず、限定パンもまだ揃ってました。
ベーグル・オ・フレーズ・ア・ラ・ローズ、とか
クロワッサン・オ・ザマンド・アニヴェルセール、とか
ブリオッシュ・スイスとか
ブール・ド・ベルランとかまだまだいろいろ。
 クロワッサンの中には、ハイビスカスとルバーブのコンフィチュールが入ってます。
「いつもながらに大盤振る舞いなザマンドのかけっぷり。
   ↓
おかげでクロワッサンの原形が分からず、黒くてごつごつ、
どこかガメラ的。
値段といい、このガメラには
サービス精神がぎゅう詰めです。」
 ガメラなクロワッサンのお写真は、全部で3枚。 ^^)

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと2本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。