ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:07年3月上旬のケヅメリクガメ関連情報

2007-03-09 16:50:20 | ケヅメリクガメ
 小学館発行の「少年サンデー」誌上で、獣医師が主人公の「Wild life(ワイルドライフ)」という連載漫画がございます。基本的には熱血獣医師物語なのですが、唐突に株取引の話が始まったりする油断のできない連載なのです。
 今週発売の14号でも、いきなり主人公の飼い犬である「犬(という名前なの)」が魔法の力で犬の姿のまま獣医にヘンシンする、というふぁんたじいな展開になっていたり。
 それはともかく、主人公の身代わりでお仕事している「犬」の元へは様々な患畜が運ばれてくるのですが、なかの一匹が『よく鳴くリクガメ』。
「鳴くカメは珍しいって」と言う飼い主に対して「犬」さんのコメントは、「カメはめったに鳴きません。呼吸器系の病気です。」
 漫画っぽく描かれたこのカメ、甲羅や四肢の特徴がとってもケヅメっぽいのでした。
その頁の欄外には「交尾期に鳴くカメもいます」的な但し書きも付いていたのです。
うん、親切かつ教育的。

 前回の「3月初めのケヅメ関連情報」はこちらです。


ぼくくましろくま
http://yaplog.jp/bokukuma-konko/
さん、3月7日の更新。
ガメラ承太郎【写真あり】
http://yaplog.jp/bokukuma-konko/archive/103
「これが名前の由来である蹴爪↑
何のために付いてるんでしょうか・・・

トゲ トゲ トゲのあし~♪(・・・Black 汗)
かっこいいー。
強そうです。 」
 かめさん多頭飼い & うずらの近況、Blogです。
承太郎の由来は、当然アレ。他のかめさん達もジョルジュやジョリーンという名前だそうで。
独りでこっそりJOJO立ちとかしてたら、やだなあ。


ながちゃん日記
http://a3home.blog72.fc2.com/
さん、3月6日の更新。
ケヅメ【写真あり】
http://a3home.blog72.fc2.com/blog-entry-180.html
「帰りにH社の新型SUVのカタログをもらってきました。その中の一枚の写真ですがケヅメリクガメだと思うのですがやけに大きくないですか?写真の撮り方なのでしょうか。」
 いやこれは確かに大きすぎ。アルタブラの最大サイズ以上あるよ。


ぷりりん倶楽部
http://plaza.rakuten.co.jp/2525puririn/diary/
さん、3月8日の更新。
今日のケヅメちゃん【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/2525puririn/diary/200703080000
「笑った~
うさぎさんの値段を
調べに行ったら
ドーンと居た!」
ホームセンターにて温浴中のケヅメくん。
「お店の人が作ったこのお風呂
お願いすると作り方を指導してくれるみたいです。」
 お風呂の名前がいいです。


 本日はあと一本更新の予定です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:07年3月上旬のフィ... | トップ |  ガメラ:寝トト(実物大ガ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二足歩行 (oncorhynchus0144)
2007-03-10 17:37:22
TB送信させて戴きました。

ケヅメが前肢で壁などに摑まって後肢でほぼ垂直に立っているところはよく見かけます。
進化の過程で二足歩行するカメが発生しても矛盾はないように思えます。
さらにキバと火球を獲得すれば無敵です。
返信する
はじめまして (2525めいぱお)
2007-03-12 16:35:18
はじめまして
ご近所に住んでる「ケヅメちゃん」を時々紹介しています。
今回は、こちらで話題に取り上げてくださり
ありがとうございます。
最新のガメラはまだ観たことがありませんので
これを機会に観てみようと思います。

ココで紹介した「ケヅメちゃん」は
ホームセンターに住んでいます。
暖かい季節は広ーーーーい店舗内を
一人で歩き回っていますよ!!


返信する
コメント有難うございます。 (ガメラ医師)
2007-03-12 18:29:42
>oncorhynchus0144様。
 TB有難うございました。
 言及に深謝致します。ってか、そういう展開は予想してなかったんでどう反応したら良いのか???
 現状では確かに小さき●●●が入ってるかも、なんでしょうが、するともしかして、成体の中には大きな●●●が…。
 うあ~~~。

>2525めいぱお様。
 我が家の近郊にも、ケヅメが居るショップが二軒ございます。どちらも甲長が50cm位の成体です。
 店内を散歩する姿は迫力満点ですね。
 小さき勇者たち~GAMERA~、ガメラ医師も一瞬ですが出演しております。
宜しければご覧下さいませ。m(_ _)ノシ
返信する

コメントを投稿

ケヅメリクガメ」カテゴリの最新記事