ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

 ガメラ:寝トト(実物大ガメラ)情報とまとめ。

2007-03-09 16:51:47 | ガメラ
 本日2本目の更新です。一本目「3月上旬のケヅメ情報」はこちらに。


 小さき勇者たち~ガメラ~の伊勢志摩ロケで実際の撮影に使用され、現在は「伊豆アンディランド」にて休息中の「トト兄貴@ガメ太郎さん」もしくは「寝トト@PAMI-rohさん」こと実物大ガメラくん。
 いつのまにか2mも成長していた件など色々ネタを提供してくれましたけど、実は意外とあちこちに出かけております。お仕事の軌跡を辿ってみましょう。


 伊勢志摩ロケの後は、2005年8月15~16日の名古屋国際会議場ロケで研究所シーンを撮影し、翌年1月に角川新スタジオの内覧会に出演。同年2月にはワンダーフェスティバル2006冬に出演し、映画完成後は完成披露パーティに出演したり、角川のパーティーでお仕事
 劇場公開時には日テレ前広場で広報活動に従事、その後は9月の「日本レプタイルズショー2006」に参加したりもしてますが、基本的には伊豆アンディランドで安住している模様です。


 そんな実物大トト君の資料としては、最初期に属するものと思われる写真が。
映画屋さんのBlog。小さき勇者たち~GAMERA~撮影時には関係者だったそうで。
3r
http://blogs.yahoo.co.jp/sohshi3r2001/
さん、2月20日の更新。
マラソン【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/sohshi3r2001/5422212.html
 主題はお子さん達とはじめたマラソンについてのことなのです。
で、最初に置いてある写真が、
「この写真は2年前のガメラです。」
 うわ!
寝トトだあっ!!
なんだか倉庫の中に居る。
しかも、よく見ると肩の部分とか完成してない。
前肢も脇に離れてるし・・・
もしかすると、製作中ですかっ?!


 そしてこちらは最新の情報。
気ままなZOO
http://blog.goo.ne.jp/yyttzz2003h/
さん、2月27日の更新。
ガメラ 伊豆アンディランド【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/yyttzz2003h/e/a54fa6e80059abae552ccffe42137ff0
「巨大ワニガメ(^^)/
なんと「大怪獣ガメラ」のモデルになったそうです。
水槽の横に懐かしのポスターが貼ってありました。」
 写真は水槽中のワニガメ君と大怪獣ガメラのポスターです。
「入り口付近には昨年公開された
新しいガメラの巨大模型が展示されていました… 」
 寝トトくんの写真が一枚ございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:07年3月上旬のケヅ... | トップ | WF2007[冬]ガメラ関連レポ特... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強いぞガメラ♪ (ずぅ)
2007-03-10 00:12:42
コメントとトラバありがとうございました。

あのガメラ模型にも歴史があったんですね。
アンディランドはカメの水族館。
やはり、
ガメラはカメの王様なんでしょうか(^_^;)
どうぞよろしく…
ガメラに歴史あり、とか。 (ガメラ医師)
2007-03-12 18:18:07
>ずぅ様。
 コメント御礼申し上げます。
 映画撮影に使用された実物大ガメラ、トレーラーキャンペーンで全国を回ったガメラとも、現在は安住の地にて落ち着いた様子で、撮影用モデルとしては幸運かと思います。まだ実物にはお目にかかっていないので、何時かは会いに出かけてみたいと考えております。
 

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事